変な家のレビュー・感想・評価
全547件中、61~80件目を表示
なんでホラーっぽくした?
原作既読勢。
原作の通りであれば謎解きミステリーなのに、ジャンプスケアが何回か(2回?)突っ込まれてて逆に笑ってしまった…あれ?これホラーだったんですか?
そもそもの始まりである片渕家のゴタゴタはかなり端折っていたが、まぁ一本の映画の範囲内であればこれぐらいが分かりやすいかもしれない。
不穏な終わり方が原作とはまた違う方向なのは個人的には好き(映画の方が分かりやすくはある)。片渕家のアレコレを端折ったせいで「誰も信じられない…」って感じではなくなってしまったけれど。
片渕家の隠された祭壇がちゃんと(?)不気味に作られていてそこは良かった。
「ネットで話題になったから」という動機で若い人を映画館に呼ぶことが出来たのであれば良かったんじゃないかな。原作の再現性を考えなければ割と出来の良い方の映画だと思う。まぁ…邦画ではありがちですからね…
映画化するべきじゃなかった
AmazonPrimeVideoで鑑賞、原作未読です。
前半後半が明らかにテイストが異なっており、取って付けたような後半部分がひどい。
そこそこ面白かった前半だけでは尺が全然足りないので、そもそもが2時間の映画化に向かない作品だったんじゃないかと。
横溝正史のころから散々使い回された、「ド田舎の巨大な旧家に住む大金持ち一族」を現代に持ってくるのは実に都合がよすぎる。
戦後直ぐぐらいの時代設定ならまだ分かるけど…
佐藤次郎さんの抑えた演技が不気味ですごく良かっただけに、とても残念です。
前半☆3、後半☆1、通して平均すると☆2という感じです。
変な家の変な映画
期待してたのと違ったけど
B級ホラー好きの私は楽しめました!
川栄なんで家のシーンであんな怖い顔して後ろにいたの??笑
途中飽きて10秒送りしながらでも楽しく鑑賞出来ました。
でもちゃんとサスペンススリラー的な「変な家」も観たいので次回作に期待。
一周回っておもしろいけども
序盤は結構びっくりさせてくる系のホラーだったけど、どんどん雲行きが怪しくなってきて、最終的にはよくある因習村っぽいワーキャーで終わってしまった。
仮面がいっぱいのシーンがみんな変な声出しすぎてて笑った。
変な映画
情報通り
サスペンスorホラー、なんだか中途半端な感じが残念
気になっていた映画が、Amazon Prime VideoでPrime会員はレンタル料なく鑑賞できるようになっていたので家族で鑑賞しました。
主人公で動画クリエターの雨宮は、マネージャーから購入予定の一軒家の間取りについて相談を受けたところから物語が始まる。雨宮は設計士の栗原に意見を聞くなか、不可解な間取りから次々と奇妙な違和感が湧き起こり、それを追っていく中で恐ろしい真相へと近づいていくという内容だった。
最初はミステリー小説的な感じなのかと思いきや、徐々にホラーの要素が加わるなか、最終的にはDisney+で配信されているドラマ、ガンニバルに近い感じを受けるラストになっていたように個人的に思ってしまった。
出演していた佐藤二郎さんが、普通だけどクセのある話し方でクスっと笑ってしまった。もう少し、アドリブで笑い的なものがあるのかと思ったけど、普通に演技をしてたのには少し驚きました(笑)
全体的に、サスペンスorホラーどっちの要素もあるのだが中途半端感が強くてもったいない感じを受けた映画でした。ラストは、まだ続編がありそうな終わり方だったのも気になる…。
左手供養
映画館で観ると良かったのかな?7.1chサラウンドくらいで、後方から「雨宮さん」なんて声を掛けられると怖いよなぁ~きっと。冒頭のナレーションなんかが音が大きすぎて、なんだか無駄な音響効果を使っている感じでした。
死体遺棄事件からサスペンス風味たっぷりで攻めてきて、田舎によくある悪しき風習だとか呪いだとか、結局村人たちまで参戦してくるなんてのは異常だった。謎はもっと引っ張ってほしいし、動機の点でも高額な一軒家を建てるには不十分。日本は広いんだから逃げることくらい出来るだろうに・・・
最近ディズニー+で『ガンニバル』を観たばかりなので、田舎に移ってからの内容に不満足。ベテラン俳優を揃えているのにもったいない。
違和感…売り出し中の不動産に床に傷があったり血痕が残っていれば誰も買わんがな…
原作も
原作も話題につられ読んでみました。
間取りが変だよねと言うところまでは
興味を持ちましたが
突然に「人殺しのための…」と始まり
間取りのやり取りは最初だけ
中盤以降は間取り関係なしの
洗脳された頭のおかしな村の話
映画ということでどんなふうにn
なるのかとみてみましたが
そのまんまでした
ミステリーというより
ホラーのような描写が多く
謎解きやミステリーだと思ってみた人は
がっかりすると思います。
俳優さんをたくさん集めていますが
脚本や原作がガッカリな映画でした。
変な話
変な映画
期待外れ
小説は未読、元記事は読んだことがある状態で鑑賞。
間宮祥太朗、佐藤二朗と有名俳優揃いなのに残念な仕上がりだなという印象。
蓋を開けてみればよくある因習村ホラーで、暗がりから不気味なお面の人間が出てきて襲ってくる、生贄を捧げるetc……と『よくあるホラー』に成り下がっているのが非常に残念でした。生贄の捧げ方?確保方法?も「イヤそれでいいんかい」とツッコミたくなる箇所しかない。全体的に詰めが甘い。
雨穴さんの書いた記事や動画の「何故かよく分からないけどぞくっとする」「怖いまではいかない、不気味なホラーテイスト」はさっぱりなくなっていました。ファンだっただけに残念。
全547件中、61~80件目を表示











