変な家のレビュー・感想・評価
全432件中、321~340件目を表示
想像と違った
何やらすごい怖い、1人で見にいくのはおすすめしないとかTwitterで見て興味が湧き映画館へ出向きました。
作品鑑賞時は原作未読、動画未視聴の状態で鑑賞
鑑賞後に小説は2と共に読破、動画も視聴
怖い話を読むのが好きなので、私は鑑賞前小説のような感じだと想像して見ました
しかし結果はただ物音などで驚かしたりするよくわからない映画でした
あまりのつまらなさにもう記憶から消えかけているのでうろ覚えですが、例えば襖をいきなり勢いよく開けたり、主人公と共に行動する女性が実は既婚者ではないと判明するシーン
後々悪者ではないと分かりましたが、何故判明するシーンの時まるでいかにも悪者に見えるように演出?をしたのか謎
他に見てた客に小中学生がいましたが、その子らは襖を勢いよく開けるシーンで「ひゃっ!」と声あげて怖がってて?可愛かったですね
前半はまだ良かった、後半に向かうにつれどんどんよくわからなくなっていき鑑賞前に買ったポップコーンMサイズを食べるのに夢中になりました
しかも学生をターゲットにした作品だからなのか、もちろん学生がたくさん来ていてEDの時あともう少ししたら終わりなのにスマホの電源付けてて民度は最悪
良いところを述べたいのに、悪いところしか出てこない
しかし鑑賞後このモヤモヤを少しでも晴らす為に、本屋で小説の方の「変な家」を購入
帰宅後さっそく読んでみたが、こちらの方が分かりやすい。モヤモヤが一気に晴れました
小説未読の状態で映画を見た方で私と同じような気分になった方は、小説を読むことをお勧めします
これはいったい?
原作は触りだけ見ていて、面白そうと思いレイトショーに足を運びました。
公開されて10日くらい、平日の夜、思ってたより人多いなぁ、てか若い人多いな、珍しい!という印象。
ミステリーと聞いてワクワクしながら見てると、、ミステリー、ミステリー?これはミステリーなのか??
驚かす系のホラーか?うーん、、
どうも私の肌には合わない様でした。
ホラーは元々あまり見ないのですが、ホラーというか、ビックリさせる感じでどうもピンと来なかったです。
展開も描写も雑に感じてしまって、どうも楽しむことができなかったですが、出演者の方々はまぁすごい!
石坂さんすげぇぇ
高嶋さんこぇぇ
佐藤さんマジメだと違和感笑
川栄さんかわぇぇ
間宮さんメンタル強すぎるけど、この人何も解いてない笑
って感じでした。
原作と違うと他の方で見たので、逆に原作見たくなりました!
おっけ!駄作!!
「変な家」の原作を読んだ「だけ」の人が作ったんだろうなってくらい、雨穴さん要素ゼロです。
作品としてもチープです。
謎が解明されるとこ、そこを撮りたかったんだろうなってくらい解明までのストーリーがクソすぎる。構成も、演出も。
出てる演者さんはみんな実力ある人。だからこそチープさが目立つ。
ホラー演出も苦手な人は苦手だろうけど、意味の無い怖さしかないから、ホラー映画としてもB級です。
見ないでいいんじゃないかな?お金もったいないよ。
とんでも、ホラー映画
なんじゃこの、ありえねー的連発のホラー映画は? もう無茶苦茶なストーリーに辟易だわ。
「変な家」のタイトルは間違えでしょ。「変な人達」のストーリーやん。
不気味な仮面は気持ち悪いし、オープニングやラストは、大学生の自主映画並みの演出でなんじゃこれ感が増幅した。
サスペンス物の展開を期待したが、ダークな画面と驚かしショットの連続で、ガッカリ。
それにしても、ここでもまた不気味な役の斉藤由貴やったな。
カメラワークがいいB級ホラー映画
怖いところはとにかく大きい音でゴリ押すだけ。最後のよくわからないシーンがありエンドロールの後に結末があるのかと思ったが無くかなりがっかり。ただただ長い音楽を聞かされているだけだった。お金を払って寝るなら家で寝るほうがマシ。もし2があるならちゃんと怖がらせてほしい。
ホラー風
途中までまあまあ良かったのに惜しいです。色々意図があるのでしょうがホラーに全振りしたのは勿体ない感じでした。セットや俳優陣は流石の演技で、特に川栄さんは抜群でした。お金を払ってまでは観る必要ないかもですね。
一体これは何を見せられているんだ?という感じでした。
原作は知りません。予告編で見て気になり見てみましたがとにかく最初から最後まで自分の理解力が乏しいのか何がなんだかわからないまま見終えました。役者陣の演技力だけでカバーしていたような作品だと思います。役者の皆さんの演技は素晴らしかったです!脚本なのか演出なのかとにかくその辺は本当雑というか全く面白くもなく見ていてしんどかったです。昨年見て最悪だった隣人X並にある意味ではヤバかったです。
なので見終わった後に友達と話すネタとしてはいろいろ話せる散りばめられた雑な展開や落とし所が各所にありましたかね。まあまだ見てない人は見なくていいと思います。今年初の駄作な映画を見てしまいました。こんな作品でも演じなきゃいけない役者さんたちは大変だなと思いますし、ある意味こんな作品だからこそ役者さんたちの素晴らしい演技が光っているとも言えますかね。
ミステリーであってくれよ!
ミステリーを見に行ったのに!ホラーやんけ!!
そんなの求めてないのよ…。不気味な怖さ求めてたのに。
終盤の斉藤由貴の、公園?のシーンはゾクッとして良かった。
そういうのを求めてました。
序盤はわくわくしたんだけどなあ。ほんの序盤だけでした。
あと松永、君は演技が下手すぎる。好きなんだけどね。
ストーリー 85点
配役 75点
音楽・映像 30点
全体 65点
原作的良さを無くしている
YouTubeで見た時の印象は、穴はあれどもしかしたら動画内で語られる想像が、リアルにも存在するのかもしれないと言うワクワク感があった。
でもそこらへんを映画では2時間弱の枠にするために、色々掘り下げ過ぎてフィクション意外の何物でもない、対して面白くもないサスペンスホラーな仕上がりになってしまっていた印象。演者の演技だけは良かった。
もっと工夫出来たんじゃない
楽しませてもらいました。退屈しませんでした。
でも…
変な間取りの詳細と謎解きがもう少し欲しいものですね。床壁一面の傷、血痕など思わせぶりに見せといてそのまま。
妾が身籠った子を本妻が手に掛け、心を病んで命を落とし呪いがかかる。設定はありきたりだし、昔の話であったとしても今の時代にその設定はそぐわないのじゃないかな。もう少し工夫のしようがあったんじゃない。
銃を構えたまま講釈たれて何時までも銃爪引かないのも無理があるよね。セリフによる説明は残念
呪いを解くための人による犯行なのでホラーではなくスリラーと言えるかな。ジャパニーズホラーとしての不可解な死、奇異な死顔など物足りないなぁ。
マッチングを見た後なのでまた斎藤由貴じゃんってツッコんじゃった。
雨宮→間宮、スケジュール抑えろ!変な映画!
2024年「川栄李奈」演員、AKB01作品。
まさかの2週連続の初日鑑賞!此方の舞台挨拶も期待したが・・・!?レイトショーで!火曜、水曜の方が安い!後悔・・・!
まぁ、好い所が見付からない珍しい作品!目当ての李っちゃんも常に生気が無い顔してた・・・!
『変な家』の実写…?
原作は物語が進んでいくにつれて段々と恐怖のタネ明かしがされる面白さがあるホラーだけれど、映画の方はバーンッと驚かせてくるよくあるホラーにされていたのが残念でした。ストーリーがかなり変えられていましたね。なので実写化と言われるとそれは違うかな?という印象です。
雨男もなんかチャラいし。キャラクターの性格が全然違うのが嫌でした。栗原さんを極端に変人、という風にされてたので悲しい。
ただ後半のチェンソーおばあちゃんは面白かったし、驚かされるシーンもびっくりしたので1.5です。
ホラーなの?
変な間取りという設定が面白そうなミステリーだと期待して観に行ったら、ホラーみたいな演出でびっくり。
そして、ホラーにしてはうっっすい演出で全く怖くなくてつまらないし、ミステリーかというと物足りない。
呪われた一族とか出てくるのはいいけど、なんか色々雑
役者さんの演技あって最期まで観れた。
私の前の席の男性は寝てたし、途中退場して帰ってこなかった人もいた。そんな作品です。
変 でした。
みたかった映画は、なぜか近くの映画館でやってない!
仕事や休みの都合で映画行けるぞ!
何にしよう、、今日から公開。で、こちらを。。。
ギャーーーーーーーーー(察してください)
中学生とか?なら丁度いいかも?世にも奇妙な物語、的な?オカルトすぎるし、意味不明だし、
何?最後みんな泣いてる???なんで?!
感動系映画だったか、?!!
着いていけない〜笑 置いてかれてる〜!待ってー!
始終わーーーって(察してください)(途中少し寝てた)なりました。
YouTubeでみれる原作の雨穴さんのやつの方が、すごくわかりやすいし奇妙な感じでした。
お時間ない方はこっちをオススメします。
唯一良かったのは、アイナジエンドのエンディング♫
横溝…
原作やYouTube好きな人はどう思うのかな。
私は結構「原作大事に!」派なのだけど、映画的にうまくいくなら全然OK。
そこに小説であれ、マンガであれそれぞれのキャラクターに沿う、寧ろ魅力を引き出せて成功だと思っている。
映画化した時も嫌な臭いがしたので、配信待ちでいいかなとスルー
序盤から雨穴さんが出てきてるので大丈夫かな?と思ったけど全然大丈夫ばなかった…
YouTubeの動画視聴で雨穴さんと栗原さんのファンなので、あのようなキャラクター像を作られるとがっかり。
かわいい合成音で、丁寧な口調で真実を紐解く雨穴さんと知的で頭の回転も良く大胆な発想で良くも悪くも事件の解決を促す栗原さん。
その大胆さに時々ツッコむ雨穴さんとマウントをとる栗原さんとのやり取りがとても好きなのだけど…
今の時代って
お料理YouTuber→レシピ本を出す
創作系YouTuber→書籍を出す
なろう系→アニメ化
カクヨム→書籍を出す
2ちゃんねるの殿堂入り作品→映画化
さまざまな作品がたくさんの間口により日の目を見る良い時代だなぁとは思うけど、たくさんありすぎてどこから手をつけていいのかわからなくなる。
せいぜい、凝り固まった頭をほぐすように少しずつでも興味のある作品について勉強し続けようと映画とは全然違うところで感じた。
映画に関しては、ツッコミどころが多すぎなのと敢えてなのか画面が暗くて分かりづらかった。
村の因習とか人間関係の覚えられなさは横溝だなぁと。
ミステリだけでなく、ホラー要素も足した辺りは良かったけど。
珍しく寝落ちしそうになった作品。
私には合わなかったというだけで。
ごめんなさい。
なんでこうなったのか…
いや、ホントなんでこうなっちゃったのかな…。
いきなり村ホラーっぽくなるのは、小説版読んでいればまあそうだよなってなるんだけど、それにしたってこんなびっくりホラーにする必要ないでしょう…。
これ、一応原作は「不動産ミステリー」であって、ホラーカテゴリではないんですよ…。
それがいきなりばあさんが変な大音量しゃっくりでビビらせてきたり(そんなシーン原作にないです)、あげくにそのばあさんがチェーンソーで襲ってきたり(そんなシーン原作にないです)、しかもそのシーンは特に伏線とかではなく一瞬で終わるという…。本当に鑑賞者を驚かせるためだけのびっくりホラーになってしまっている。
もうコンセプトが全然変わってしまっている…。
ホラー撮りたいなら、ガチのホラーの作品を原作にするか、オリジナルにしてほしい。原作がそもそもそこまでホラーじゃないので当たり前だけど、ホラー作品として見ても中途半端です。
全432件中、321~340件目を表示