「猫は人に愛される為に生まれた」猫と、とうさん masamiさんの映画レビュー(感想・評価)
猫は人に愛される為に生まれた
はい。良く私のやんちゃレビューを覗きに来て頂きました。ありがとうございます。
なんとも小規模な公開。はるばる有楽町まで行きましたよ。よく街頭インタビューで出てきますね。ただ私は小心者なんでコソコソしちゃいます。
昔語りで申し訳ないんですが、有楽シネマが有った場所。一階は立ち食い蕎麦屋で、映画館にも仄かに鰹出汁の香りがします。殆どサブリミナル効果。帰りに立ち寄って食べたよね。
しかーし・・・時は流れ今は一階はパチンコ屋で4階に映画館。途中に有名な食事処が有ります。お値段もお高め。貧乏金なしの私はそれを横目に劇場へ・・・
さてと・・・クレイジーキャットピープルなんですね、私は。パンフレットに
よると本当に猫好きをこういうらしいです。知らんかった。
ガチョーン‼️
お呼びでない?これまた失礼しました。
そっちかよ‼️
失礼しました。
アメリカ横断ウルトラクイズの二択で正解を選んだ気分になりましたよ。クレイジーキャットピープルにはたまりません。
お前、クレイジーキャットピープルって言いたいだけだろうが‼️
はい。枕終了。
この映画は完全にドキュメンタリーです。沢山の猫が出てくろので眼福です。
オッドアイのプリンセス。消防署のフレイム、彼女との仲を取り持ったトゥードルズ、旅猫のドーラ、万歳猫のキース、ホームレスの相棒ラッキー みんな可愛い。
女性監督のマイ・ホンの旦那さんは猫嫌いでしたが、猫を引き取り猫が大好きになりました。それでこの映画を撮ろうとしたんですね。
きっと猫は魔力を持っているんです。人間を虜にする魔力。
そして猫は箪笥の上で人間の話しを聞いています。かなり前です。家に親戚が来て、「可愛くない」って言いました。その刹那.「ウーッ」と怒りました。凄い。だから私はどんな猫にも「可愛いね」って言います。すると野良猫でさえ優しい顔になるんですね。
なんかクレイジーキャットピープルの戯言ばかりでごめんなさいね。
及びでない?
もういいよ‼️
お付き合い頂きありがとうございました。
PS 一階のパチンコ屋さんでは猫型ロボットが活躍していました。