怪物の木こりのレビュー・感想・評価
全166件中、21~40件目を表示
ふ~~~~ん
まずは・・・
菜々緒さん・・・・なんかいまいちだった。
亀梨さん・・・・いいんだけどさ、いいんだけどなんかサイコ感が薄いんだよ。
亀梨さんの内面のいい人感がずっと漏れてきちゃってる感じ。
吉岡さん・・・・最後に期待どおりでしたねwしかし、相変わらず可愛いw
渋川清彦さん・・・良き!なんかすごく良かった!かっこよかった!
めっちゃ演技うま!って思った!
獅童さん・・・・・安定してるな~
染谷将太さん!・・・・良き!兎に角可愛いwwwwwいい味出してた!
話としては若干中だるみ感は感じたけど、それでもそれなりに淡々と
話は進んでいったから良かったかな。
しかし、観終わってからの満足感は感じられなかったかな。
亀梨さんと吉岡さんの最後の「これで〇〇〇〇だから・・・菜々緒さんのとこに行け!」
は良かった。
染谷さんがその後どうなったかも気になるし
なんかもやっとした終わりだったかな。
最後に。
亀梨さんの眉毛がスタンプか!Wって感じだったのが記憶に残ってるw
サイコパスVSサイコパス
結論から言うと面白かったです。
ただ文句があるとすれば作中に登場する「怪物の木こり」は浦沢直樹の漫画「monster」に登場する「なまえのないかいぶつ」にあまりにもに似すぎているということ。
その浦沢直樹の漫画もサイコパスVS医者という内容で偶然とは思えません…。
あとこの映画での「サイコパス」は間違った意味で使われすぎです。必ずしも「サイコパス=殺人者」ではありません。この映画のサイコパス像は中学生が考えたサイコパスのような設定です。
脳チップが壊れたらサイコパスが普通の人間に戻るという設定も疑問だらけです。
とは言えども見どころたっぷりの映画で最後の最後まで仕掛けがあり飽きさせない展開になっており大変面白かったです。
映画としては二重丸です。
内容が二転・三転して「おお!そういうことか!」と驚きました。
あと中村獅童さんの見た目が凄く役にドはまりしています。
おススメの一本。
もう少し踏み込んてほしかった
いわゆるサイコパスを軸に展開していく内容ですが、破壊衝動や男女関係においても「おいそこまでやるんかい」位の映像表現がないと説得力に乏しく登場人物が普通の人のままだと感じました。それでも最後までダレずに鑑賞できたので、円盤ではカットされたであろう多くの場面を追加した完全版が見たいです
自分の行いの結果がこれは仕方がないのかも
目的のためなら人を平気で殺すサイコパスの弁護士の彰
脳を奪い去る連続殺人がおこり彰も襲われた
警察は、連続殺人はある目的のためにやっていることをつかんだ
彰は襲われた影響で自分の気持ちに変化がおこっていることを自覚した
犯人は彰をしつこく殺そうとした
彰は犯人の正体がわかり対峙したという内容だった
最後の展開は、仕方がないなと思いました
彰がやってきたことに対しての結末だなと思いました
犯人の正体がわかったのが、正体がわかる少し前だったのがくやしかった
動機も意外な角度からのものだった
染谷将太さんが演じていたサイコパス役ものすごくよかったです
冷徹なんですけど、仲間想いな感じよかったです
今さら鑑賞
新年初映画は今さら鑑賞のこちら。
そんなに期待してなかったけど、思った以上にシンプルにおもしろかった。結構わかりやすいし、もっとグロ怖かったら嫌だなと思ってたけどそれほどでもなかった。
脳チップこえーなー。亀梨くんの目は怪物っぽい。菜々緒、中村獅童、妙にハマっている染谷将太も含めなかなか見応えがありました。
邦画によくある設定の適当さ以外は良い
良いところ
共感性や道徳観の無さがわかりやすい
心の動きや伏線に無理がない
ダメなところ
架空技術を持ち込むと途端になんでもできるような適当設定
前にあったAIものとかハッキングなんかと同様に脳をいじるという架空技術が話に強く関わるのだけど、ほんの少し現代を越える技術、くらいにすればいいのになんでも出来る超技術になるのは物語のリアリティが欠ける理由だと思う。
役者の演技としては真正のサイコパス医者が最初から最後までフラットで不気味さが突き抜けてた。他のもやたらと叫んだりしない静かな演技もあり、悪くない。
話も突然の後出しやらで話を進めない説得力のあるものだったけど、だからこそ最後で雨降らせてるのは安易すぎてな。丁寧な作りだと思ってたのに。
ラストはまあ、罪を重ねた者として仕方ない部分はあるけど、なんか救いはないし、それ以上にそこから描けないなあ、という感じもあり落とし所としてはしょうがないかな、と。
2023 183本目(劇場 17作目)
想像してたような作品とちょっと違ってました
もっと亀梨がサイコパスなのかなと
途中でなんとなく犯人はこの人なのかなと
しかし、獅童は首にしろこの作品にしろ
いい演技してます
予告の出来が良かった。
期待せずに観るのが正解。
ロジカルじゃなかったり、観ている人に種明かししていることを主人公が後から気付いたりと、なんだかなーが続く。
原作を読みたい、とならないのが一番の問題かも。
制作サイドでなにかありましたかね
これたぶん原作がそこまで面白くないと思うんだよね。
ミスリード入るけど、そのままそれを結末にした方が、むしろ面白いと思ったな。
脚色もなんかうまくないなって感じなの。
「書いたの誰だろ?」と思ってエンドロール観てたら、エグゼクティブプロデューサーの人が書いたんだね。それは無茶あるよ。脚本家と何かあったのかな。
そして微妙な心理描写が必要な芝居が続くんだけど、それを亀梨くんと菜々緒にやらせようというのは、ちょっと難しかった。もっと動きがある芝居の方がいいよね。
全体的に微妙な印象を受けたな。
二宮彰が怖すぎる😨
前からずっと気になってた怪物の木こりを見てきました。ストーリーは面白かったです。一番印象に残ったのは二宮彰のサイコパスシーンが怖すぎる事です。上映中鳥肌たっちゃいました。まだ上映してるのでぜひ二宮彰のサイコパスシーンを映画館でご覧下さい。
アクション映画でストーリーや動機がボヤけてもセーフ。 だってメイン...
アクション映画でストーリーや動機がボヤけてもセーフ。
だってメインがアクションだから。
この手の映画で、そこについて突っ込みどころ満載なのは…。
そんな理由で彼らを狙う?
何で脳◯ソを回収する?
うーん。
亀梨くんがカッコよくて、菜々緒がデカかったので、加点。
美形の無表情は怖いねw
亀梨の綺麗な顔が無表情でいるだけで空恐ろしい感じがしますね。
初めの方に木こりのマスクを被った怪人に襲われて咄嗟に物取りに見せかける為に取った行動が一番狂気じみててやばかったですね。。。
亀梨も彼の主治医?の染谷くんも出てくる人全部サイコパスっていうか怪しい。
警察の中にも怪しそうな人がいて最後まで目を離せない展開でした。
終盤に想像したのとは全然違う結末で、えぇ〜っていう終わりでした。
冒頭の少年が木こりの絵本を読むシーンとかかなり猟奇的でホラー感があり、流血も多めというか、その辺りの映像表現に三池崇史っぽさを感じました
最高のスターリングなのにね~
序盤はアクションも豊富で展開もスピーディーに進み言う事無かったのに〜後半からストーリーがつまらなくなって飽きちゃいました。亀梨和也、中村獅童、菜々緒なら期待しちゃいますね!残念です。
全166件中、21~40件目を表示