「伝説」イビルアイ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
伝説
自身の祖母の妖しさと村に伝わるおはなしから、自身の祖母を魔女!?と疑った孫娘の話。
住人の子供たちばかりが病気に罹っているアパートに住む両親と2人の娘という家族が、次女の身体不調を理由に、実家の村に行けば何とかなるんじゃとなり始まって行くストーリー。
使用人によって語られる村に伝わる怖いお話しは有りがちながら、それを聞かされ不安を募らせ疑心暗鬼に…。
ところで魔法使いの女性=魔女って意味ではないってこと?みたいな頭の固いおっさんには言葉遊びに感じるお話しもありつつ、フリまくって拾いまくってと、ある意味ベタな流れだけではあるけれど、不気味な描写たっぷりでなかなか面白い。
しかしながら大音量で驚かせる所謂ジャンプスケアがやり過ぎで萎えてきて、そんなことしないでも勝負出来そうなのに…と勿体なさも感じる。
ラストもまあ意外といえば意外だけど、それ以上に投げっぱなしの多さが気になってしまって、イマイチ満足感が足りなかった。
コメントする
Bacchusさんのコメント
2023年9月1日
ゆーきちさん
コメントありがとうございます。
翻訳のお仕事をされているご友人様がおられるのですね。
私は外国語がからっきしなのでそういう方々のお陰で沢山の映画を楽しめている訳ですから、こちらこそありがたいです。