「この映画はドキュメンタリー映画です。」コンサート・フォー・ジョージ imaxmaxさんの映画レビュー(感想・評価)
この映画はドキュメンタリー映画です。
私はビートルズが大好きだが、このコンサートの存在を知らなかった。この映画公開で既に音源化、映像化されているのを知った。大画面でコンサートが楽しめると大変楽しみだった。
何故低評価なのか?
ドキュメンタリー映画だったからです。演奏中にインタビューが差し込まれる。曲の間なら分かります。でも演奏中ですよ。もうテンションだだ下がり。
もう一つ、「モンティ・パイソン」。U.K.で大人気なのは知ってますが、私にはきつい。
「とにかく明るい安村」さんがU.K.で人気だったのが分かりました。既に受ける土壌があった訳ですね。
特に気に入った演奏は、
①"Isn't It a Pity"ーHey Judeばりの後半のコーラス
②"The Inner Light"ー初めて見たシタールの演奏
③"Something"ーウクレレからのオーケストラ
④"While My Gutar Gently Weeps"ークラプトンの泣きのギター
前述の前半のマイナス点が後半の方まで引っ張っちゃって。
でも、クラプトン、ポール、リンゴの演奏聴けて良かった。
あと忘れてはいけないのが、"Jr"。ダニー・ハリスン。ジョージにそっくり!
コメントする