「伝家の宝刀」ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還」 ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)
伝家の宝刀
劇団✩新幹線のナマ舞台は、いまだに観劇していない。チケット発売日が知らないうちに過ぎ、完売している…というパターンを繰り返してるから。薔薇サム2も気がついたら完売していた。せめてライブビューイングや、ディレイビューイングで観たいと思っていたけど、ライブは都合が合わず、ディレイはなかった。なので、本当に本当に待っていたの!ゲキシネを!
ということで、堪能したよ、天海ねえさんを。もう、この方は舞台に立つために生まれてきたと、確信した。素晴らしい!ブラボー!! 特に、林先生の初耳学(8/6放送)で話されていた、男装シーンはかっこよ過ぎて倒れそうだった。まさに伝家の宝刀!
劇団メンバーはいつも通り、それぞれの持ち味を発揮して安定のうまさ。河野まさとさん、なぜヤマト? 神尾くんが戸惑ってた(笑)。右近健一さんのメイクと衣装好き。岡本太郎チック。吟遊詩人トリオは語り役、3人とも歌うまい。あと、プルプルダンスは一緒に踊りたくなるね。
若手では、石田ニコルの実力に目を見張った。今まで知らなかったけど、いろいろミュージカルとか出てたのね。歌えるし動けるし、貫禄さえ感じたよ。早乙女友貴は見るたび成長してる。殺陣の早いこと!そろそろNHK時代劇に呼ばれてもいいんじゃないだろうか。
生瀬さんは軽やかで、余裕たっぷりで、頼もしい。ダンスも軽快だった。森奈みはるさんのアンヌのために流した涙、とても美しかった。この方、なんかかわいいわー。川原正嗣さんはだんだん丸くなってきてる気がするけど、まだまだ動きはいいっすね。浦井健治…なぜこんな扱い…かわいそうに(笑)。
古田さんはやっぱり劇団の屋台骨。これからもがんばっていただきたいので、もう少しお酒控えてね。なんとなく息苦しそうに思えるので、心配。
エンディングは多幸感にあふれてて、ほんとにハッピーな気持ちになった。帰り道で通り雨が降り、その後ダブルレインボーが出た。とてもいい日だった。ありがたや、ありがたや。