「WBCから入った野球にわかも楽しい」憧れを超えた侍たち 世界一への記録 ねこたんさんの映画レビュー(感想・評価)
WBCから入った野球にわかも楽しい
クリックして本文を読む
今まで野球には興味もなく、ルールもいまいち分かってなかった人間ですがWBCは本当に楽しかったです。
知らなかった映像ばかりで、インタビューでは知っていた源田選手の骨折の裏側とか、佐々木選手がメキシコ戦で泣いていた場面が映像として見れたのが大満足でした。
選考会からの記録から見れて、日本代表という一大プロジェクトが始まる感もよかったです。
全編通してただ真面目なだけでなく、笑えるシーンも多く真剣勝負の裏側で選手、監督、コーチがみんな楽しんでいるという事がスクリーンから伝わってました。
クライマックスの、あいみょんの曲が流れたあたりから普通に感動しました。多分見る人によってうるっとくる場所はそれぞれだと思いますが、私は大谷選手が決勝後のインタビューで、子供の頃WBCを見てこの大会を目指した、というニュアンスの事を答えてた後ろで、過去大会のWBCのイチロー選手や当時の大会映像が流れた瞬間に落涙しました。もちろんリアルタイムで当時のWBCは見てないですし、イチロー選手や他の選手がどんな活躍をしてどんなドラマが起こったのか全然知らないのに、連綿とつづく野球日本代表の魂みたいなものがこの優勝に繋がったんだな、というのが一瞬で分かって、あの映像を差し込んだ人に拍手を送りたいです。
WBC2023を楽しんだ人は見て損はないです。
コメントする