「シームレスなレース映画」グランツーリスモ AKIRAさんの映画レビュー(感想・評価)
シームレスなレース映画
グランツーリスモをゲームでなく、ドライビング・シミュレーターと捉えれば、死ぬほどグランツーリスモをやれば早く走れるようになるのも納得。
でもそれだけでなく血が滲むような努力もあったのでしょうね。そういった意味では尺が短いような気がします。
ゲームと実レース、そして見たことのないような映像も正にシームレスでした。
ちなみにニュルでの事故現場にポルシェで行くのはマックイーンの栄光のルマンへのオマージュかな?
コメントする
seiyoさんのコメント
2023年11月13日
フォロー&コメントありがとうございます。
久しぶりに大はまりしました。
今はリスモロスです…
明日は、翔んで埼玉がワンコインで観れますが、
子供は学校が休みかもしれないですが、大人は仕事で観れないですよ。
みかずきさんのコメント
2023年9月25日
はじめまして、みかずきです。
グランツーリスモが、ドライビングシミュレータであったとしても、実機=本物との間に差は絶対あるはずです。その差を埋めるのは、仰る様に、血の滲むような努力があったはずです。
そこをクローズアップして欲しかったのですが、”実話だから”という言葉で逃げられてしまった気がしました。
確かに、そこをクローズアップすれば繊細でデリケートな情報を開示することになるので、シークレット情報かもしれません。
カーレースシーンは、疾走感溢れて、迫力十分でしたので、
前述のことを差し引いても、面白い映画だったことに変わりはありませんが。
では、また共感作で。
ー以上ー