「粘着オヤジ。」SISU シス 不死身の男 SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
粘着オヤジ。
クリックして本文を読む
第2次世界大戦末期のフィンランドでツルハシオヤジ1人とナチス戦車隊が戦う話。
金塊を堀当て換金しに行こうとするもナチスの戦車隊に遭遇してしまったアアタミ・コルピ、金塊奪われ命まで、逃がした愛犬までに銃をむけるナチス戦車隊にキレちゃうアアタミ・コルピのストーリー。
無敵のツルハシオヤジ面白かった!
いやっ!絶体絶命でしょ!ってシーンも意外とサクッときりぬけちゃう!(笑)
ツルハシ飛行機に引っかけて機体の腹部分に掴まる辺りといい飛行機墜落しても不死身のキャラには無理があるような気がするけど面白かった!あと最終章短かっ!(笑)
コメントする
NOBUさんのコメント
2023年10月27日
今晩は
未だ、映画、観賞中かな・・。
今作は面白かったです。(多分、「重低音×振動」というシアターで観たことも大きいと思います。ドッカンドッカン。)
地雷を踏むと、劇場全体に響き渡る重低音。
物語自体はシンプルですが、尺91Mでこれだけ満足させてくれるんだ!と思った映画でもありました。
フィンランド映画は「世界で一番幸せな食堂」(ムッチャ好き。)アキ・カウリスマキ監督作は全部好きだし、「アンネリとオンネリのおうち」とかホンワカ映画が多いですが、「アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場」など戦争映画の秀作もありますね。
でも、今作は飛びぬけていましたね。イヤー、あの老兵士凄かったなあ・・。トム・クルーズも真っ青ですね。では。