「落下したのは」落下の解剖学 ふわりさんの映画レビュー(感想・評価)
落下したのは
クリックして本文を読む
カクカクした硬いタイトルだなーと思いながら映画館へGO。
舞台は、雪の山荘(居宅)での事件。
焦点は夫の死の真相。
裁判が進むうち、夫婦の様々な面が浮き彫りになってくる。
日々、色々な事が積み重なって、二人はうまくいかなくなっていく。
それ故、息子が目が見えないのにも経緯があるだけに、11歳の彼が証言しなくてはならない状況が悲しい。
妻サンドラの方が、意外な面が多かったなと思った。
物理的なものだけでなく 、夫婦関係も落ちて行ったのかもしれない。
キャストは皆さん初見。
サンドラはクールに見えたが、夫との諍いの場面ではそれが翻り、素晴らしい演技。
犬のスヌープも頑張っていた。
息子役の子も上手でかわいかった。いつも目の見えない役を演じる俳優さんて上手でかつ大変なんだろうなと思う。
起伏やどんでん返し的なものはなく、ミステリーを期待してしまって やや好みではなかったため星3つ。
2時間半がちょっと長く感じたかな。。
コメントする
トミーさんのコメント
2024年4月3日
共感ありがとうございます。
複数の交際について突っ込まれしどろもどろ気味に、JDにコナかけたり、弁護士とイチャついたりちょっと気持ち悪かったです。
自分で食わせておいて死にそうになると泣き叫ぶダニエルも親子だなぁとげんなりしました。
ゆ~きちさんのコメント
2024年3月23日
外国で見る映画のチョイスはなかなか難しいですよ。私もたとえオスカーノミネート作品でも、諦めるべき作品の区別がつくようになりましたw わかりやすい作品、万歳🙌
ノブ様さんのコメント
2024年2月28日
私も好みではないです!
フランス映画自体が、、、でもありますが💦
本当、目が見えない役は大変だなーってテレビドラマでも思いながら観てます。視線が難しいですよね、きっと。