劇場公開日 2024年2月23日

「長めのセリフが多めの会話劇でスクリーンに引き込まれる映画。 本年度ベスト!」落下の解剖学 イゲさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0長めのセリフが多めの会話劇でスクリーンに引き込まれる映画。 本年度ベスト!

2024年2月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

本作の邦題が秀逸!
自分は転落死した死体を解剖して事故の真実を究明して行く作品と思って鑑賞したけど全く違った(笑)
だけどタイトルに偽りは無かった!
この邦題を考えた方に座布団10枚差し上げたい(笑)

転落死した旦那の容疑者として妻のサンドラが法廷で戦う感じのストーリー。
視覚障がいの息子と愛犬、弁護人などが加わり終始緊張感のある作風がとても良かった!

本作は裁判で事件の真実を解剖する様に展開する感じ。
裁判で証言する登場人物達のセリフに引き込まれる。
長めのセリフが多めでドキュメント番組を観ていると錯覚する程にリアル。

裁判で提出される証拠品の数々が生々しい。
特にUSBに残されたサンドラと旦那の会話がリアル。
サンドラの隠された秘密が裁判で明かされて行くシーンが辛い。
被告人になるとあんな感じで秘密が皆に知られてしまうのが恐ろしい。

サンドラの子供の演技も素晴らしかった!

事件の真相は究明されずに終わってしまったけど終始スクリーンに引き込まれた感じは最近観た映画の中でも一番かも!

個人的にペットの犬に助演動物賞を差し上げたくなりました( ´∀`)

イゲ