「Eat Me」クラブゼロ ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
Eat Me
クリックして本文を読む
飯を食べない事が健康の第一歩的な触れ込みで、まずそんな訳ないじゃんと思いながら観ましたが、想像以上にカルト的な方向へ進んでいったので困惑しながらの鑑賞になりました。
食事に何やら悩みを抱えている生徒たちが赴任してきた教師に倣って意識的な食事をしようとしていたのにだんだん不穏な雰囲気になっていく…といった感じでまさにハマるとヤバいクラブのキャッチコピーに嘘偽り無しでした。
ただそれが好みの面白さになっていたかというと微妙なラインで、生徒たちが少食な理由を親に話さないからどうしてもトラブルが起きてしまうし、親もそれに対して気付けないのかともなってしまいましたし、どちらもコミュニケーションが不器用なのが祟ってしまっていて、その弱みに漬け込んだ教師の戦略勝ちでズルズル洗脳していくもんですからある種家族ものの成れの果てなのかなと思いました。
摂食障害の描写は中々にキツく、少しの食事でも嘔吐してしまう、一度リバースしたものをまた口にする、食事が好きだからこそ嫌悪してしまう部分もありつつ、こういう症状を持つ人も実際にはいるんだよなと関心を寄せるきっかけにもなったのは良かったです。
最初から最後まで先生の計画通りに進んでいくので、物語的な起伏は薄く、大人たちの滑稽さが際立ってしまったがゆえに個人的には歯痒い感じ止まりでした。
金無しですが美味いもん食って生きたいタチなので、あのポテトは山盛りいただきます。
そして今日の晩飯はツナマヨうどんなので腹が空いてます。
鑑賞日 12/11
鑑賞時間 12:00〜13:55
座席 F-1
コメントする