「オペラ座のラッパー」テノール! 人生はハーモニー uzさんの映画レビュー(感想・評価)
オペラ座のラッパー
クリックして本文を読む
異業種からの成り上がりでしかも音楽もの、と当時惹かれていたのを、やっとこ鑑賞。
もっと「オペラなんて」的なとこから始まるかと思いきや、意外にも興味津々。
それもそのハズ、会計もラップもやりたくなかったのね。
個人レッスンはいいとして、アカデミーのクラスに特例参加?は許されるんでしょうか。
ラップとオペラの発声なんて全然別物だろ、と思ったけど、実際に本物がやってるから何も言えない。笑
どんどんオペラにのめり込むものの、やはり3足のワラジは履きこなせず。
隠し事も手伝って、色々ギクシャク。
先生、兄、友人など全方面とモメつつ、意外なヤツに助けられて最後は認められる展開は王道そのもの。
ただ、ちょっと要素を詰め込み過ぎかな。
兄の留置所送りに恋の三角関係、マリーの生い立ちや病気、ジョセフィーヌの継母、ピカソ地区との対立etc…
お陰でクライマックスの集合が雑だし、ライバル的なマキシムも活かしきれず。
序盤の配達の押し付け合いに雑な案内とか、余計なとこ多いので、もっと本筋濃くしてほしかった。
才能一辺倒で技術的に悩む描写もなく、成長を描ききれていないのも残念。
プロを目指すのかとか、アントワーヌの目標も特に示されないし。
とはいえ、全体の雰囲気やキャラ立ちは良かった。
「出会い系は登録済みよ」とか「日本語で喋れ!」とか、なかなかに笑えるところもアリ。
未回収要素も多いので、続編あったら観たい。
コメントする