SAND LANDのレビュー・感想・評価
全238件中、81~100件目を表示
疑ってゴメンナサイ
今作、映画化で初めて知りました。
いくら鳥山明先生でも知らないものは知らない。原作は連載時から人気でしたっていっても得てして良く言いがち。映画公開後もレビュー評価は高くても興収はそれほどでもない。一部のファンには大人気でも一般受けはしないのか。特に最近はSNS中心にファンだけが意図的に盛り上がる時あるよね。だからちょっと敬遠してた。
しかし観て本当に良かった。戦車アクションやキャラのスピード感全てが満足。
本当のワル以外は、悪ぶっていたり勘違いはしていたけど、正しい事を正す勇気を持っていたのは良かった。鳥山先生、ファンの皆さん、ごめんなさい、そしてありがとう。私も正す勇気があったという事で許してね。
パンフレットも、殆どのキャラの紹介、絵コンテ・作画設定、声優インタビューなどカラーも多く盛り沢山。オススメです。
悪魔より悪いヤツ
やはり絵が綺麗。
本当、大人が観ても子供が観ても楽しめる。
子供が観るだけでその夜から歯磨きをサボらない子になりそう。歯磨きは大事。
水の大切さも勉強できる筈。
勧善懲悪モノは、順調に事が運び悪をやっつけてくれたら、最後スカッとする。
善と悪を偏見で見極めてはいけない事もわかる。
悪魔だからといって悪い事ばかりしない。
いい事もするんだ。
じゃ、なぜ悪魔なんだ?と突っ込みたいところ、おいといて。
見た目や噂などでよく知らない人を勝手に判断してはいけない、という事だろうか。
また権力者だからといって、
必ずしも人の為に働くとか、人を騙す事は無いことは無く、
あるかもしれない、だから気をつけろ❗️も。
あのゼウ大将軍、権力の旨みばかり吸収して悪魔より悪いヤツに成り下がっている。
自分の立場に胡座をかいて図に乗っていては、
人間ダメになる教訓とみた。
鳥山明作品、アラレちゃんといい、真面目に生きることの大切さを表してくれている。
ただ、なぜ主人公は3頭身ばかりなんだろう?
スイマーズのお父さんの顔、いろんな作品で見る。
車の横に沿うように走っていた怪獣?
ジュラシックパークで頭の良いあの恐竜🦕🦖かな?
大人も子供も楽しめるエンタメ映画。そして、いい話。
元々鳥山先生の大ファンでsand landの単行本もうちにあるが、ジャンプフェスタの予告見て映画に行こうとは思っていなかったのだが、中3の息子に誘われ鑑賞。
結果行って本当によかった。ストーリーは凄くよく出来ていたし、映像もCGが全然気にならないクオリティ。声優さんもめちゃ良くて、鳥山明っぽいギャグが所々に散りばめられており、鳥山作品を観たっていう満足感で一杯になりました。また、ギャグ作品の鳥山明を知らない人でも楽しめます。内輪ノリでは全くなく、ドラゴンボールの王道路線もきちんとあって、アクションもカッコいい!ちゃんとしたメッセージ性もありとても良かったです。大人も子供も絶対楽しめる良い映画でした。
面白かった
友人がファンなので一緒に鑑賞しました。期待していたよりずっと面白かったです!
ドラゴンボールのようにムキムキのかっこいい戦士もいなければ、アラレちゃんのようにかわいい女の子も出てきませんが、悪魔の子どもとおっさん2人というメインパーティの渋さが物語の面白さを引き立てていたと思います。
特にラオの格闘シーンや戦車での攻防は最高でした。めちゃくちゃかっこいい。夏の終わりかけにこんな気持ちの良い映画を観れて良かったです。
えごめん寝ちゃった泣
原作未読!
鳥山明先生あまり知らず!!
特に見たいものがないので何となく!!!
で観に行きましたが多分序盤で寝落ちました泣
疲れてたんかな…!
何か…風景が大体砂漠で…サンドランドなんだからそりゃそうなんだろうけど……、、、
ちょいちょい戦闘してたけれど眠気が勝りました…!
ベルゼブブの言動が可愛かったのと終盤で目覚めたらおっさんが格好良く立ち回ってたのは好印象で覚えてます!!
正直最初からそこまで興味があったわけじゃなかったのと、ベルゼブブは可愛かったけど残念ながら自分にはぶっ刺さらないタイプのキャラデザで、ビビッと来るイケメンやショタキャラがいなかったのが寝落ちの決定打な気がします…!
いやもしかしたら寝てた中盤でイケメンいたかもしんないけど!!
作画はとても滑らかで綺麗だしキャラクターの動きやメカ描写が丁寧できっと原作のファンや鳥山明先生のファンの方、イケオジ好きの方などはとても楽しめる映画だと思います!!!音楽も良かったですしキャスト陣は豪華で素晴らしい!
ベルゼブブのショタボはとても耳福でした!!
単に個人的なコンディションとタイミングと趣味が噛み合わなかった故のしょんぼりな感想になってしまったので、また配信などで見る機会があれば改めて今度こそ目かっ開いて拝見しようとおもいます!!!
最高に楽しい!!
原作未読で観賞。めちゃくちゃ良かったーー!にこにこ笑顔で楽しかった!ってなれる、王道冒険アニメでした。
水が超貴重なサンドランドを舞台に、幻の水源を探す冒険(マッドマックス思い出します)を人間&悪魔2人で繰り出す物語。テンポもいいし、掛け合いも楽しいし、とにかくキャラクターデザインが最高なのでずっと画が楽しい!やっぱり鳥山明先生のキャラクターはコミカルで可愛くて唯一無二です。ちょっとしか出てこないキャラクター含めてみんな本当に魅力的でした。
偏見なく接することの大事さや、優しさ、思いやりなど、普遍的なテーマですが、説教臭くならずしっかり少年マンガ的楽しさを通して伝えているのもとても良かった。胸に響きました。
彼らのこれからももっと観てみたい!楽しかったーー!
クソ暑い2023年夏に観られた偶然にも感謝だ。
幼稚園児が見ても面白いだろう。老人が観ても面白いだろう。頭がいい人が観ても面白いだろう。それなりの人が見ても面白いだろう。どの国の人が観ても面白いだろう。
独裁主義の国は公開禁止かなあ。
全世界で公開してほしい。
クソ暑い2023年夏に観られた偶然にも感謝だ。
友情・努力・勝利だね
すごく評判の良いので鑑賞です。
キャラクターも絵も音楽も完璧です。
声優さん使ってるのも良い。
ストーリーはちょっと単純かな。まさにジャンプ、友情・努力・勝利って感じ。ちょっと長く感じた。
ダムは溜め続けたら溢れそう。
良いですね。2時間で上手くドラマが盛り込んであると思いました。アラレちゃんを彷彿とさせるシーンにもグッと来ました(笑)ラストも爽やかでしたが、ただ観終わった後、現実の世界はなぜこんなに単純じゃないんだろう?と少し切なくなってしまいました。
さすが鳥山明!
やっと見れた、、公開日に行く!と思いながらタイミングを逃しズルズルと、、、公開される劇場も回数も減っていて、新作がどんどん出てて周りでも話題にもなってなくて。だけど評価は良いままで。
ドラゴンボールGTがド世代!
アラレちゃんやcowa!、カジカは持ってて大好きで
何度も何度も読んだけど、
これは原作未読。
特にシーフ!チョーさん!最高!
もうシーフがまんまチョーさんのイメージって感じ。
このちょっとした笑いが大好きで
めちゃくちゃ笑った。シーフ大好き。
生真面目なボケキャラ大好き!
声優もちょい役なのに有名な人ばっかり。
あとなんか分かんないけど、
最後爆泣きした。。笑
鳥山明は、日本の宝なので、このまま
どんどん映画化してください。。。
絶対見に行きます。。。
鳥山明って、しゅっっっ…ごぉい…
もう他に言うことないよ…
あとの感想は蛇足だから…読まなくて良いです………
正直、「鳥山明」ブランドに惹かれて見に行きました。
でもドラゴンボールもトリヤマアキラも知らない人が見ても感動や興奮に大差ないと言いますか、ブランドにおんぶに抱っこではない素晴らしい映画でした。
長尺のアニメに比べて短い時間の中で、それぞれのキャラクターの魅力や関係性の深堀を惜しみ無く詰め込んでくれたと思います。
そりゃベタベタのベタな展開かもしれませんが、何故すりきれるほど皆が王道を繰り返すかというと、なんだかんだ皆が王道展開を期待し、愛してるからですよね。王道ってしゅごい。だいしゅき…(語彙力の消失)
大人になって色んな映画や漫画や物語に触れるとつい母親の気持ちになってしまいがちなのですが、今回ばかりは少年に戻れました。
おかしいわね。少女時代しかないはずなのよ…。
ずっとワクワクドキドキして、楽しんで喜んで興奮していました。
でも最後は説明できない感情が腹から込み上げてきて潤んでしまいました。大人に戻された感パネエよ。私が真の少年だったら満面の笑みで楽しかったねー!って終われたはずなんだ…何で少年じゃないんだ…?
あと鳥山明先生と言えば空想のメカを利にかなったデザインで世に送り出すことで有名ですが、今回もたっくさん個性的なメカが出てきます。それ目当てな人もご満足いただけるのではなかろうか。
もっともーっと先生には好きなものを好きなように好きなだけ作ってほしい!
ドラゴンボールで我々が育ったように、我々の子供たちも鳥山明に育ててほしいーー!
先生ありがとーーー!
びっくりするくらい感動
悪魔より悪だなんて許されると思うか?→予告で見た時に、どうせ悪ガキジャイアン的な子に言ってるセリフでしょ。みたいに思ってたんですが、全然違う!めちゃめちゃ感動的なシーンではないですか!それに最初から最後まですごくしっかりした内容。何ヵ所か泣きそうな所もあって、時々笑い有りの、鳥山明先生全開の作品でした。あれ予告作った人が本当に下手すぎる。この作品を本当に台無しにしていると思います。渋々映画館に足運んですみません。って感じです。本当に大満足な内容です。
極めて丁寧に作られた良作
とても楽しめたし、見てよかったとおもえるさくひんでした。
予告編を見たときは、なんとなく「滑ってるな……今更なぜこの作品を映像化するのか……」と思っていたのですが、いざ見てみると批判すべき箇所が見当たらない良作。
鳥山明らしい癖のある、でも憎めないキャラたちが多数活躍する小気味のいいストーリーは、結果的に悪者が極少数という同氏の作品らしい後味の良さ。
気持ちよく映画館を後にできた素晴らしい作品でした。
メカ描写が凄まじい
観る前は『ドラゴンボール』みたいな内容化と思いましたが、全く別物で面白かったです。初老の保安官ラオ・悪魔の王子ベルゼブブ、お付きのシーフの3人が幻の泉を求めて旅に出るロードムービーで、人間と魔物が共存する設定が興味深い。
主役のベルゼブブは好戦的だが人間の命は奪わない信条や敵であっても対話で解決しようとする一面は新鮮。
キャラクターも面白いですが、作中に出てくる車や戦車など機械が放っている重厚感や音がリアル。また、戦車を使った戦術も現実的で敵の攻撃を読む心理戦が豊富。「気合」が中心の『ドラゴンボール』とは真逆の戦い方をしていて、頭脳プレー中心で飽きなかった。
コミカルなアニメですが、メディアを手下にしている政府や資本で資源を独占している描写は子供向けとは思えないほどクオリティが高いアニメーションでした。
これ一冊でドラゴンボール(盛り気味)
Dolby Atmosで観たかったなぁ。音響監督、岩浪美和さんだし。Dolby Atmos→IMAXに換装したのはホントに勿体ない。ウルティラのままに幾らか上乗せしてくれても良かったのにね。
連載当時も読んでいたし、単行本もソワソワしながら発売日に買った位に大好き。当時からアニメ映画にして欲しいと強く願って止まない一本でした。今回の映画化、映画としてのオリジナルもあって、擦り切れる程に読んだ原作ファンでも多いに楽しめました。やっぱ好きやわ〜。
はーーーーーー。面白いーーーーー。
原作が強い。すごい。
ストーリーがいい。
デザインがいい。
声優もいい。
演出力などはこの間の『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』より少し落ちるが、もう全然原作が強い。
メカがいい。コックピットのディテールがいい。
タンクを運ぶ飛行機の、フックのところがいい。
戦車バトルで涎が出そう。
戦車のフィギュアが欲しい。
グッズもいい。鑑賞特典すらとてもいい。
やっぱ鳥山明は最高だ。
チョーさんも最高だ。
『SLAM DUNK』と『SAND LAND』
日本アニメの2つの金字塔。ジャンプ強過ぎ。
全238件中、81~100件目を表示