「強すぎる主人公サイド」SAND LAND ダークブライトさんの映画レビュー(感想・評価)
強すぎる主人公サイド
クリックして本文を読む
予告でかなり期待していたのですが、あまりにシンプルなストーリーだったのでイマイチ評価にしました。
期待し過ぎはだめですね。
鳥山明臭プンプンのキャラデザ、メカデザ、作画動画、演出もなかなか良かったと思います。最後まで飽きずに見終えました。
鳥山明ファンとか子供達にはおすすめできるかも?
でもなんて言うかストーリーが昭和によく見た勧善懲悪で単純すぎですね。
冒頭で落ち読めたよ。
それに主人公チームがリーかセガール級に強すぎ。ピンチが全然ピンチじゃない。最初からピンチシーン要らないよ、あれじゃ。
あと戦車バトルはガルパンぽいし、浮遊戦艦はゴリアテかギガントを連想したし、ラスボスの大将軍はあれマシリトだよね?オリジナリティーに乏しいと感じました。マシリトは鳥山ブランドかw
ダム破壊でハッピーエンドも個人的にはどうかな?と苦い気持ちになりました。ロ軍がウのダムを破壊したのを連想してしまいました。破壊ではなく放水にしてほしかったな。
この作品から共感を得られるのは水→ガソリンの高騰。政府が絞り込んで無駄に高くしてんじゃねーの?と勘繰ります。
んーつまらないとは言いたくないけど令和に見る映画としてはやっぱりストーリーセンスが昭和すぎると思いますね。
コメントする