「正直、欠点が見当たらない」SAND LAND Equinoxさんの映画レビュー(感想・評価)
正直、欠点が見当たらない
クリックして本文を読む
漫画原作のアニメ映画化は割と当たり外れがありますが、これは間違いなく当たりの方です。
映画に際して多少の変更点はありますが、原作を台無しにする様な改変は皆無です。原作に忠実なストーリー、原作のイメージと全く変わらず活き活きと画面の中を動くキャラクター達、原作を読んでるかの様な絶妙な間の取り方、わかりやすくかつ盛り上がる様にアレンジされたカメラワークと演出、どれも素晴らしいと思います。
ストーリー自体は元々が単行本一冊にまとめられた物語なこともあり若干雑なところもあると言えばあるのですが、ほぼほぼ原作通りなのでそこは原作の評価であって映画の評価としては考慮外かなと思います。ストーリーの原作との大きな差異はラストのラオとゼウの戦闘ですが原作が凄くあっさり終わった箇所を手厚くして物語を盛り上げる様な改変で違和感なく観れました。
原作を知らなくても、割と単純だけど山谷や緩急のある話なので退屈せず観れると思います。
ここまで絶賛しか思い浮かびませんでしたが、最後に物凄く重要で重大な欠点が1つありました。それはこの映画を観ると劇中の戦車のプラモデルや玩具が欲しくなるわけですが、映画を観終わってもそんなものは市販されていないので買えないことです。ネットを検索するとプラモデルが発売されることがわかり一瞬嬉しくなるのですが、発売日はなんと来年2024年の2月。もう忘れてますよ、その頃。なんで同時に発売しないんですかねー。この映画を観終わって、映画館の売店で売られてたら絶対買うと思うんですけど。
コメントする