「擬人化の楽しさとテンポの良さで魅せる、わかりやすいエンタメ作」はたらく細胞 桜滝さんの映画レビュー(感想・評価)
擬人化の楽しさとテンポの良さで魅せる、わかりやすいエンタメ作
原作未読、アニメも未視聴の状態で鑑賞しましたが、思っていた以上に楽しめました。
前半はコメディ全振りでテンポよく笑わせ、後半はしっかりシリアスに切り替えるよくある構成。
メリハリが効いていて、作品全体に緩急があるのが好印象でした。
細胞の擬人化も親しみやすく、初見でもすぐに世界観に入り込めます。
正確さにこだわりすぎず、「わかりやすさ」を重視している点も、見やすくて良かったです。
全体として「ものすごく良い」とまでは言えないものの、エンタメとしては十分に気軽に楽しめる作品でした。
コメントする
