「続編の内容とかでも良かったのでは…」はたらく細胞 momoさんの映画レビュー(感想・評価)
続編の内容とかでも良かったのでは…
クリックして本文を読む
当方原作はマンガとアニメを少し見た程度ですので、ファンにとってはきっと納得の出来なのでしょうか。
正直私はもっと明るくてコミカルな内容かと思ってたんですが、それは中盤まででそこから先はがっつりシリアスに急速展開していきます。
家族愛とか感動路線に作るならそういった流れにするのが分かりやすいのでしょうが、正直後半は重たいテーマだったなと。
場内には小さな子供もたくさんいましたが、しっかり流血表現、触手による人体貫通、死ね、殺すというちょっと過剰な演出に彼らにはどう映ったのでしょうか。
私自身も少しその言葉選びに疑問は持ちました。
勝手な意見ですが、今回は前半にあったウイルスとの攻防で細胞たちが必死に戦って、その結果人体にはくしゃみとして発現しました!!みたいな部分をもっと引っ張ってみたり、ラストに登場したスギ花粉や、インフルエンザとの闘い!みたいなもっと皆に身近な症状を面白おかしく表現されたほうが楽しかったかな~と思いました。
で、その続編が今回みたいな内容だったらちょっとありだったのかなと考えました。
コメディ路線からシリアス路線の転換にもなりますし。
ただ、阿部サダヲさん演じる不摂生が過ぎる父役の体内環境が戦後のような劣悪になっていたり、肛門での攻防などめちゃくちゃ面白いシーンもありました。
コメントする