「キャストが新鮮」法廷遊戯 トミーさんの映画レビュー(感想・評価)
キャストが新鮮
クリックして本文を読む
で良かった、柄本センセイもちょっと捻ってたし。杉咲花良かった、特に面会時のすっぴん? と手のひら。元気のない主人公も合ってた。
ただラストがなぁ、主人公のあの独白で締めくくられても・・弁護士辞めて自首するのか?
コメントする
humさんのコメント
2023年12月17日
北村君には実際には罪はなかったですね。無辜ゲームの主催も全ては父の無念を晴らす日のための準備だったのでしょう。(親子関係を知らなかった)親友を自白へ追い詰めるための計画を密かに進めていた用意の時間はある側面からみれば〝裏切り〟でもあったと思います。彼は万が一のことも想定していたので結果的にはその〝罰〟も受けて果たす覚悟で法では裁けない人としてのひとつの〝罪〟の種類を大切な父のために背負ったと思います。
くまくまさんのコメント
2023年11月28日
コメントありがとうございます。どなたかの感想にも、美鈴は清義の中の「特別」な座を馨に取られたのではないかというものがありました。確かにラストの回想シーンはそんな感じだったので、あの笑いもそういう意味だっのかもですね。気づきを頂けました!
ゆきさんのコメント
2023年11月24日
こんばんは。
頂いたコメントの、結構強めに嫌でした。に笑ってしまいましたw
誰か歌い出したらどーしよ〜と思ったし、ラストの独白も。。
はぁ。。原作ラストはきちんと?かは難しいですが、本作より納得できました。