ギフト(2000)のレビュー・感想・評価
全17件を表示
キャストが豪華すぎる
テレ東の昼間に吹き替えでやってたのを、
ついつい最後まで見てしまった。
なんという豪華キャスト!!
話もテレビで見る分にはちょうど良いサイズ感。
設定の割には引っかかりの少ない作品なので、
一日経ってから、やっと「あ…前に見た事あった」と思い出しました。
豪快な面々
キャピキャピ感ゼロのケイトと粗暴なキアヌ
サスペンス?
高校生1年生の時観たきりで、久しぶりに観てみたけど、今観てもそれなりに楽しめる。
昔はストーリーや霊感てものにワクワクして、今は
ケイトブランシェットって若い時から既にケイトブランシェットなんだー(ピチピチキャピキャピじゃないってこといい意味で)とか、キアヌリーブスがこんなに粗暴な役するんだー、とか。
起承転結がしっかりしてるから、2回目も飽きないで観れた。
洋画を知らない私が知ってる有名人ばかり出演してて、知ってる顔が出てるのも楽しい。
ホラーだけど、ホラーじゃなかったー!
やっぱりサム・ライミ
サム・ライミの映画を観るときは、なぜか笑えるところに目が行ってしまう・・・序盤で、ヒラリー・スワンクとケイト・ブランシェットが転んで尻餅をつきペンキまみれになるところ、J・K・シモンズの強引な台詞など。タロットカードじゃなくて、ESPの練習用に使うカードだったことは笑っていいのかわからない・・・
もっとホラーっぽい映画かと思ったら、アメリカ南部独特のファミリードラマをベースに殺人事件を解決するというミステリーに仕上がっていた。キアヌ・リーヴスが裁判で裁かれるのですが、真犯人は別にいる!という霊感のもとに行動する主人公。リピシが父親を火だるまにして病院送りになってしまい、登場してきた意味がないと突っ込む態勢はラストでくずされてしまう。それにしても、犯人を推理する際に観ている者をどんどんミスリードさせる手法は見事なもの。「あ、こいつだ・・・あれ、違うな」とか色々楽しませてくれました。
キアヌは何となくミスキャストだと思いましたが、リピシはすごい!そして2004年アカデミー賞の女優がこんなところで張り合っていただなんて・・・
ちょっと残念な印象
あ!J・K・シモンズでてる!
プライベートなキアヌ
Always use your sense, honey. 出演陣が異様に豪華なサム・ライミ監督の小粒ホラー作品
「死霊のはらわた」をヒットさせ、後に「スパイダーマン」で大成功するサム・ライミの小粒ホラー作品。ちょっとした能力(ギフト)を持っている女性が町で起こった殺人事件に巻き込まれるサスペンスホラーです。
何故だか出演者が異様に豪華。後にアカデミー賞を取る俳優がケイト・ブランシェット、ヒラリー・スワンク、J・K・シモンズと3人もいます。特にケイト・ブランシェットって美人だけど威圧的なオバサンなイメージ(失礼!)だったのですが、この頃はまだ若いお母さんで美人ですね。能力に戸惑いながらもたくましく生活する女性を上手く演じています。その他悪ぶってるキアヌ・リーブス、エロ可愛いケイティ・ホームズ、キレた演技が上手いジョパンニ・リビシと有名どころが出演しています。
ストーリーはさておいて、不安をあおる絵の撮り方はさすがサム・ライミ監督です。マストではないですが観ても損はない、そんな作品でした。
丸く収まるラスト
ホラーとミステリーがあわさったような内容。 疑わしき人物を徐々に削...
全17件を表示