劇場公開日 2023年7月8日

  • 予告編を見る

「最悪」釜石ラーメン物語 ケーンさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5最悪

2025年4月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

東日本大震災をネタにやっつけで作ったような映画になってる。ストーリーが薄いし人物像の作り込みも高校生レベル以下。制作費が少ないからこの程度しか作れませんでしたといいたいのか、そもそもこの程度の脚本しか書けなかったのか、残念すぎる。
主人公の人選が間違っている。井桁氏が悪いのではない。透明感のある子を持ってきてはいけないのに、素人が人選したのかと思うほどの人選ミス。ストーリーを書き直さないでこのまま作り直すのであればせめてゆうちゃみくらいの人をセッティングしないとしっくりこない。井桁は透明感がありすぎるためミスマッチ以外の何者でもない。予算ありきで作った感が否めない。文句言わないから予算内に収めてくださいという雰囲気で作られた感この上なく、震災をネタにこういうものを作らないでほしい。せめて、脚本家に意見言えるスタッフを迎えるくらいの力量を監督、脚本家に切に望む。監督、脚本家は本当に震災の辛さを分かった上で作っているのか怒りを込めて批評する。

ケーン
PR U-NEXTで本編を観る