「熊好き大満足」コカイン・ベア maduさんの映画レビュー(感想・評価)
熊好き大満足
めちゃくちゃ公開を楽しみにしてたので、面白くってニッコニコで映画館出てこれて幸せでした〜。
好きなところは
熊=山の神の怒りと堪えられるような、人間の身勝手さに対する怒りとして熊が描かれてる。
熊がCGなので、登場した瞬間に動物に危害が加えられてない映画として安心して観れる。
熊がメスで子グマも出てくるとこ(エンドロールの最後めちゃかわいい)
きっちりバイオレンス。
ダークな笑いで、私的にはかなり好み。(セリフの翻訳も良さそう。)
ちょっと面白い感じでテンポ良くどんどん人が死んでいくのも良い。
色んな立場の人が熊がいる山にどんどん集まっていく群像劇スタイルで面白い。
物語の主軸が親子の絆もの
だけどベタベタしたハートフルさがないし、そうゆうハートフル映画へのメタな台詞があったのも笑った。
特に良かったと思ったのは母と娘の健全な絆を演出するのに、変な説明セリフなしで
夜勤明けにもかかわらず、いなくなった娘をやれやれって感じで迷わず探しに行く母親の行動だけで(ボーイフレンドにうつつをぬかしているが)信頼できる母親像を示しているのも好感度MAX。
そしてとにかく熊かわいい。熊好きとして大満足。
エンドロールが80年代エンタメ映画のちょこちょこ色んな後日談のシーンを挟みならがのエンディング最高。
娘役はフロリダ・プロジェクトのムーニー役の子で大っきくなったねぇってなっちゃった。
レイ・リオッタも出てたしキャスト面も面白かった。
最後までこんな映画出てくれるレイ・リオッタいいな。
この感じのクオリティで楽しめるB級エンタメ映画
定期的に観たい〜!あーーー楽しかった!!!!で映画館から出れる幸せ!!!!