「マキシマムザホルモン」交換ウソ日記 ゆみなさんの映画レビュー(感想・評価)
マキシマムザホルモン
クリックして本文を読む
想像していたよりも、かなり良くできた映画だった。まあまあ。
簡単なあらすじ。ある日、学校一のモテ男子の瀬戸山書いた「好きだ」と言う手紙を見つけ、自分宛だと勘違いして返事を書いた希美。実は、その手紙が親友である江里乃宛だったことに気付きながらも瀬戸山との交換日記をやめられなくなってしまう。
こんなウソ日記なんてすぐにバレるだろうと思いつつ見てたんだけど、なかなかバレずに話は進んでいく。瀬戸山(高橋文哉)はイケメンでとにかくモテるんだけど、観ている側からすると結構めんどくさいタイプの男の子で、物事をハッキリ言えない希美(桜田ひより)に八つ当たりをしたりする。観ててイライラするのは希美も一緒で、とにかく空気を読んで自分の意見より誰かの意見を尊重したりするので自分がないように見えてしまう。
瀬戸山と江里乃の振りをした希美のウソ日記がどう終結するのかな…って思いつつ観てたら、途中から瀬戸山も気付いていたのに気付かないふりをして続けてたって言う結末だった。瀬戸山が好きになった理由が知ったらなるほどな〜って納得はできたかな。でも私は元彼の先輩の方が5倍ぐらいいい男に見えたけどな笑
映画としては起承転結上手くまとまっていて、凄くよかったと思います。ただ、私が瀬戸山くんが全然魅力的に見えなかっただけ。そっちより中学の頃から思い合っていた友達カップルの方が好きでした〜!
コメントする