おまえの罪を自白しろのレビュー・感想・評価
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テンポに早い展開で飽きない
見る前は誘拐事件は重そうなテーマだなと思っていましたが、始まってみると、まずはテンポの早さに驚き、そうきたかと想像を超えたストーリー展開に興奮しました。
主人公の頭のキレと正義感や迫力のシーンに圧倒され、終わりまで一気に駆け抜ける感じの映画。終わり方も納得の一言に尽きます。
子供には難しいかもしれませんが、性別を問わず幅広い年代におすすめです。
政治の駆け引きが見ものと思いきや
原作既読で観ました。
設定変更が思ったよりあったので未読で観れば良かったと少し後悔。
しかし、変更によって家族それぞれの思いが推し量られる演技が光ったし、複雑な設定が上手くまとまっていたと思う。
何よりも主役の宇田家次男がたった一日の物語の間にどんな素養があるのか、それがどう政治家に目覚めていくのか見ごたえがあった。
男親や主人公の世代に是非見て欲しいと思った。
それと、宇田家長女の母親役に意外に感情移入してしまい涙が出ちゃったので、小さいお子さんがいるお母さんは一応ハンカチ持ってって!
良作です!是非複数鑑賞を!
タイトルのインパクトが強いのと政治がテーマだと思って二の足を踏んでいましたが蓋を開けてみれば、誰かの為に必死に生きている登場人物達によるヒューマンドラマだったのであっという間に世界観に引き込まれて、見終わった後は素晴らしい作品だったなと思いました。
個人的には堤真一さんの演技力の高さに感動しました。
彼のシーンは空気がピリッとして見ているこちらにも緊張感が伝わってきてとても良かったです。
あと、この度の誘拐犯が意外な人物だったので犯人がわかった上で2回目、3回目と鑑賞すると見落としていた伏線にも気がつけるので、回を重ねた分味わい深くなる作品だと思っています。
主演の中島健人さんも政治の世界でさまざまな思惑に振り回されながらも懸命に生きる若者を好演されていました。
特に角野卓造さん演じる幹事長との対峙シーンが見どころです。
久しぶりの邦画鑑賞となりましたが、これは当たり作品です。
迷っておられる方、是非見てください!
微妙。
いま出ている人達が誰で、どういう人なのかが分かりづらかった。せめて、テロップ出して欲しかった。
演技は大声を出すシーンとか、いまいちな感じだった。全体的にバランスが取れてないというか、微妙だった。
ただ、最近ありがちな、誹謗中傷はダメだよー、みたいなテーマではなかったし、設定は面白かったから、余計、残念に感じた。
見れば見るほど解像度が上がるスルメ映画
ネタバレ回避のため原作を読まずに劇場公開迎えた。どの程度原作にあった設定やシーンがカットされ再構成されているかは分からないが、製作者側が伝えたいメッセージや空気感、家族の関係性は、セリフやエピソードに頼らず演者さんのちょっとした表情の変化やきや細かな体の動きにも込められていた。それらを限られた時間内で伝えきろうとする気概が素晴らしい。2度3度と見るうちに、誘拐事件の行方や政治家同士の忖度・駆け引き、結末への期待だけでなく、家族の本音や後継への想い、政治家としての現実や悲哀にまで目が行くようになる。1度見ただけではそれらを見過ごしたままで終わってしまう気がして、それではもったいない。何度も見て味わい尽くして、とにかくたくさんの想いと熱意を受け取りたくなる、そんな映画だと感じた。
原作も読んでみたい
テンポ良くストーリーが進むので、観やすかったです。政治家として出演されている俳優の方々の演技は流石だと思いました。
個人的には、角野卓造さんと中島健人さんのお二人のシーンの、表情がとても見応えがあって、もう一度観たいと思いました。
重厚感とスピード感のバランスのよい映画
政界の裏の話であり、登場人物も一人ひとり重厚感のある配役でありつつもストーリーにスピード感があり飽きさせない。秘書の仕事や政治家の役職についての細かい説明などを敢えて入れておらず、余計な説明セリフや説明パートがないのがストーリーを陳腐にさせずにこのスピード感を生んでいると思います。完全なる謎解きやサスペンスとして見るとそこまでの複雑さはないかもしれませんが、中だるみなく最後まで一気に駆け抜ける疾走感のあるタイムリミットサスペンスとしてかなりの出来ではないかと思いました。
初サスペンスでも楽しめました。
前半はまさにタイムリミットサスペンス
で疾走感のある展開でドキドキしながら
観ました。後半は親子の絆、様々な人間模様
が描かれていて、ラストシーンはその先の想像を掻き立てるような意外な終わり方でした。
重くなり過ぎず幅広い年齢層の方がエンター
テインメントとして楽しめる作品だと思います。
疾走感があり、重すぎず引き込まれました!
はじめは、中島健人くん演じる次男の青臭さを感じていましたが、段々と政治家らしくなってきて、どんどん引き込まれました!
まだ、理解しきれてないところがあるので、また見に行きたいです。
原作をテンポよく描写されていて良かったです
真保裕一氏の原作小説を読んだことがあり、映画化を知って再度原作を読んでから鑑賞しました。
原作で盛り上がるシーンが、映画でも期待以上に表現されていて迫力があってよかったです。登場人物がまあまあ多いので原作を知らない人が1回で把握できるのかな?と感じたため−0.5にしましたが、パンフレットに分かりやすく記載されていました。
主演の中島健人さんが持つ知性や品のようなものが、役の晄司に活かされていると感じました。
晄司の父の宇田清治郎を堤真一さんが威厳たっぷりに演じられています。
宇田家の家族、清治郎の政治家チーム、それぞれ役者が素晴らしく見応えがありました。
鑑賞後はB'zの音楽で爽快になります。
難しそうな政界の話も面白く…!
政治に疎いので難しいかなと思ったのですが、最後までとても楽しく見ることができました。
ここ数日、バラエティ番組でお見かけした中島健人さんと全く違う印象で驚きました。役によって雰囲気がガラッと変わり、すごいなあと思います。
また、今回初めて池田エライザさんの演技を拝見したのですが、とても引き込まれるものがありました。今後の出演作、チェックしてみたいです。
「親子」という関係性に注目して、もう一度見てみたいと思っています。
2回目は宇田家の物語として
1回目は事件の行方、犯人は誰なのかまたその目的は…というところに主眼を置いて観ました。2回目は宇田家の親子関係、兄弟についてに注目して観るとまた違ったものが見えてきます。
3回目は晄司の成長物語として観てみるつもりです。
何度も観た方が良い
大好きなケンティーこと中島健人さん主演とあって初日の朝イチ回、その次の回、ライブビューイング回と数回鑑賞いたしました。
初めは中島健人さんの美しさ、早い展開と次々出てくる新しい人や事柄に呆気に取られて終わってしまいました。
2度目以降はそれぞれの立場や関係性が分かってきて話に引き込まれました。
家族、政治、メディア、警察、それぞれの大切さを考えるきっかけとなりました。
タイトルからして、 重厚な社会派映画かと勘違いして鑑賞 アイドル映...
タイトルからして、
重厚な社会派映画かと勘違いして鑑賞
アイドル映画に毛が生えたかな、くらいな感じだった
テレビドラマで良いレベル
あと、元々のキャラ設定なのかもしれないが、
中島の独りよがり感が気になる
最初の頃は、軽さ・薄さ・浅さというか、
そんな感じが漂ってて、
内容とか雰囲気とかは、
途中からだんだんよくなって来たけど、
完全には挽回しないまま終わってしまった
尾美君とか堤さんとか成さんとかその辺まで固めるなら、
もう少しどうにかならなかったか、残念
硬派な物語が苦手な人も惹き込まれるテンポの良いストーリー
いつもは上映時間が長いと途中で集中力が切れてしまうのですが(2時間もキツイタイプですが)、今作はもっと長くても観たいと思えるくらい体感短く感じました。それはストーリー展開にスピード感があって、退屈に感じてしまう描写が少なくギュッと要素が詰まっていたからかと思います。飛ばしていいと思えるシーンが一つもありませんでした。また、普段は日曜劇場でよくあるような社会派、硬派な作品は積極的には観ないのですが、そんな自分でもストーリー本体にグッと惹き込まれました。エライザさん演じる役が政治家の娘としてのこれまでの苦悩と娘を誘拐された母親としての苦悩を葛藤として合わせ持った演技で、この映画の感情面の盛り上がりを作っていたと感じました。反対に、父親であり政治家としての堤真一さんの役は感情を露わにしないことでエライザさんとの対比ができていて、より緊張感と裏を探りたくなる魅せ方になっていました。中島健人さんの演じる宇田晄司は政治家の息子であり秘書の立場と、姪っ子のおじとしての立場に葛藤しながらも、自分の意志を貫き通し真相に迫っていく情熱を見事に表現されていました。これまでは王子様のようなキラキラした役が多かったかと思いますが、私はラーゲリ以降の熱量や芯の強さが際立つ今回のような役でまた観られること楽しみにしています!
スピード感があり、難しい政治という題材ながらも見やすいエンタメ性に...
スピード感があり、難しい政治という題材ながらも見やすいエンタメ性に優れているところはとても良い。
ただ、後半急に登場人物が増え、話がややこしくなりついていけなくなってしまったところがあったが、この点についてはパンフレットを読むことで理解出来たし、あえて余白を作っていることもわかったので★4.0。
出演している俳優陣が無駄なく名優揃いで凄い。贅沢な作品だった。
おまえの罪を自白しろ
中島健人さんがアイドルの皮を破って俳優としての決意を感じさせる一歩になる作品だと感じました。
今までの作風と明らかに違う骨太な社会派な映画です。
政治家の裏のドロドロ具合は想像した通りの世界でその配役が素晴らしくハマっており特に平泉成さんや角野卓造さんは秀逸でした。
堤真一さんも最初の腹黒な感じから最後の家族想いな穏やかな父への静かな変化がよかった。
さすが演技派。
中島さん演じる次男が覚醒した辺りからストーリー展開が面白くなり、これが番宣でうたってたノンストップエンタメだと改めて感じました
個人的には角野卓造さんの幹事長と中島健人さんの掛け合いの会話のシーンが好きです!
政界を取り扱う作品ではあるが重苦しくはないエンタメ作
タイトル通りで、テンポの良い迫力のある展開で飽きずに楽しめた。
元々主演の彼のファンであるが、出演者が実力派ばかりで見応えがあったし、そこに溶け込む彼を見ることができて嬉しかった。
迫力ある展開の中での少しほっこりするシーンは観ていてホッとしたしサスペンスだけではない要素もあり、面白かった。
映画好きで重たいものが好みの人には少し物足りないかもしれない。しかし、政界の話か...と身構えることはせずに観てほしいと思う。
映画館スタッフでもあるため観察しているが、観に来る方は男性が多いように感じた。
迫力を映画館で体感して欲しい。
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