劇場公開日 2023年10月20日

「腐った政治界にメスを入れた、痺れる作品。」おまえの罪を自白しろ こけさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5腐った政治界にメスを入れた、痺れる作品。

2023年10月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

 ケンティー良いね!!堤真一を含め大物俳優に負けず劣らずの気迫。
現実の政治界も何かしらの罪を隠蔽し、己の体裁を守る事を最優先とし、邪魔な者は全て切り捨てる様な汚い大人達なのだろうか(笑)。

 政治界の裏を描くような作品は多々あるが、その中でも結末までのテンポ良し、といった感じで見やすかった。政治家は意地汚いのだろうと言う勝手な思いが増々私の心に刻みこまれてしまった。

 設定も真新しさは無いものの、俳優陣の気迫あふれる演技によって飽きのこない作品に仕上がっている。常日頃から私達が見ているメディアやマスコミの情報は本当に正しいのか?そんなことも考えさせられた。

 ケンティーのキメ顔多いよ!(笑)。絵になるから良いけど(笑)。あと、アキラ100%の議員に仕える腰巾着感が凄い良かった。(味噌汁振る舞うシーンが一番の見せ場かな。)

こけ
こけさんのコメント
2023年10月29日

コメントありがとうございます。

木美塚(角野卓造)のニッコリとしたキメ顔も相まって良いシーンでしたね。

こけ
みかずきさんのコメント
2023年10月28日

ラストの国会議員になった晄司(中島健人)の野望に満ちた眼差しに凄味があり、ナイスエンドでした。
その先を観たくなりました。続編を作るなら、より政治劇メインにして、政治版白い巨塔のような作品にして欲しいです。

では、また共感作で。

ー以上ー

みかずき