「家族がテーマ」おまえの罪を自白しろ ささみさんの映画レビュー(感想・評価)
家族がテーマ
クリックして本文を読む
もっとドライで自己保身なお父さんに対して主人公が対立していくみたいな感じなのかなと思ってたけどそんなことはなかった笑
事件パートでは、(それぞれの立場によっていろんな想いが付加されてはいるものの)宇田家全員の行動の根底に「ゆずはちゃんを助ける」という想いがあるためか、政治の世界を中心に見せつつも難しすぎず見やすかった。
途中ほっこりパートあったり、周囲のキャラクターが上品だったことも見やすさにつながってるかも。
親子、兄弟、兄妹、母子、爺孫、叔父姪の関係値がやりとりの中でサラリと描かれていて良かった。
度々入るお母さん視点も良かった。
人前では常に宇田の娘、奥村の妻を演じてきた彼女が、母の顔だけになってる、みたいな。農道走ってたのも、人目につかないとこに行きたい欲みたいなのがあったんかな。。
ゆずはちゃんを見つけたのがあの人だったのはほっこりしたな。
事件の真相について考えているシーンでは、中島健人さんのかっこよさを堪能するパート?みたいなのあってちょっと面白かった笑
さては監督、かっこよさに魅了されたな?なんてね笑
最後、あれができる技術力があればもっとなんか違う未来もあったのでは。とも思ってしまった。火事場の馬鹿力みたいなもの?
コメントする