ジョーカー フォリ・ア・ドゥのレビュー・感想・評価
全434件中、101~120件目を表示
ラストを除けば本当に良かった
先日視聴しましたが、ラストを除けば本当に名作だったと思います。視聴者の中には「ジョーカーとはこういうもの」という譲れない部分がありそこに引っかかって評価が2分してるんでしょうね。
IMAXレーザーGT(1.43:1)版でしか見られない「絵」?
グランドシネマサンシャイン池袋のIMAXレーザーGT(1.43:1)版で見た。ラストショット、左上のフォーカスアウト部分は通常館「2.20 : 1」サイズでちゃんと見えたのか?両方見た人教えてください。
異常者なのか、個性なのか
心が傷つき続けた者だから感じるものなのか、他人の微妙な心の動きを察している様子があまりにもリアルだった
そして、どんな人でも甘えが出せる場所、居場所が欲しいんだなって人の原点が見れた気がした
一作目を見たからこそ、カリスマに見えた一面都もう一つあまりにも人間臭い映画だな〜って気がします
1よりも、しっかりコミック原作映画になってた。
賛否別れてるそうですが、わたしは賛否の賛の方でした。
前作よりもスコアは低めに付けちゃうけど、よりコミカルな仕上がりになってたし、ラストは前作で最後に思った通りだった。ので、すごくスッキリしたw
最初のカートゥーンも好き。全体的にそのままコミックにできそうなシーンが多くて、好き過ぎた。ストーリーはまぁ、こんなもんでいいんじゃないかな!前作よりはジョーカーへの解釈一致してたし。
IMAXで見るとより鮮やかでパキっとした画や音がハマってた。
ミュージカル映画っぽい、というのをチラと見かけて、苦手な感じかなと覚悟して行ったんだけど、ガガの歌が素晴らしすぎてミュージカル映画苦手だけど歌めっさ良かったです。ガガ様さすが。一緒に歌うとアーサーがすっかりモブ状態にw
正直、前作はジョーカーである必要あったかな?て思ったりもしたけど、今作と合わせたらアリかなと思えた。この映画のジョーカーはこれでいいんだ。
あと、アーカム・アサイラムの看守のクソ具合が大変良かったです。
ああ、でもこう、前作とジャンルが完全に違う映画なので、同じようなものを期待していくとガッカリするかも。アーサー!かわいそうに!
【パンフレット 900円 A5サイズ 表紙込み36P】
スタッフキャストインタビューに前作の振り返りや解説と、割と普通なパンフレット。最後にはホットトイズのフィギュアが欲しくなる広告入り。高くて買えないけども。
レディー・ガガいらない
設定的に若い女の子なのに無理が有りすぎるし、出過ぎ、自分出しすぎで演技は下手なのだから、我が強すぎてジョーカーがレディガガのミュージカル映画みたいになってたよ、、、グッチの映画でも、出演してたけどガガは大根じゃん
今ならサブリナカーペンターとかのが踊れるし良かったんじゃないか?
ただホワキンの演技は素晴らしかった
みこしのうえ
暫く悩んだがやはり満点で。前後編としてのアーサーの物語としても納得したし、トッド・フィリップス監督がバットマンシリーズ(原作も映像も)への敬意をちゃんと持っている事も端々に感じられて、オマージュの楽しさとジョーカーのジョーカーたる所以満載の作品だったのではないかなぁ、と。前作で含みを持たせたラストからの今作なので、困惑したりがっかりするのもわかる。「タクシードライバー」と「キングオブコメディ」へのオマージュバリバリだった前作からすると、その意味ではわかり辛いし(正直ミュージカルは疎いので私もわかりません汗)、ジョーカーに魅せられたい方々にはちょっと、ねぇ。ある意味そういう方々はリーの側から観ていたのでしょうね。ラスト付近では完全に彼女と同期していたのかも。そうなると"残念"もさもありなん。僕は途中で見付けた"一人"から目が離せなくなり、結果〆に納得(どころか歓喜)出来たので大好物となりました。前作よりも好きだな(前作観てないとイマイチだろうけども)。
唯一持っているアメコミはバットマン関連。映像はティム版からの映画館鑑賞。でも好きなバットマンは?と尋ねられると「レゴバットマン」か「ニンジャバットマン」かなと笑顔で答えるトンチキなので、話半分でおねがいしますね笑
この映画だけを観れば面白い
アーサーはジョーカーなのか
ジョーカーはアーサーなのか
このジョーカーはバットマンと闘うジョーカーじゃあない。
アーサーという一人の男のもう一つの姿。
1作目とはガラッと変わってビックリ。
1作目ではアーサーがジョーカーになっていく様を見せたが
今作ではジョーカーがアーサーになる姿になってしまう。
賛否両論の作品でしたがこの映画だけを観れば面白い。
残念ながら1作目の雰囲気はミュージカルで吹っ飛んだ。
そういうつもりで監督も作ったのだろう。
賛否両論
別れそうな作品ですね。
個人的にはとても楽しめました。
DCオリジナルのJOKERがこういうノリなのかは分からないですが、ある意味リアルなJOKER像なのかな。
ミュージカル的なシーンはJOKERの狂気的な面を表すものとして捉えれば、こういう表現もあるか、とある程度納得できました。
それにしても多いけどw事あるごとに歌い出すしw
これまでのDC作品に繋がりそうだけど、JOKERらしいおじさんの顛末と言った終わり方でしたね。
こういうものなのかねぇ…
見せ方やキャラ作りはすごく良かった。流石、という感じ。
これはまだ続くのかしら。DCの映画の世界線と繋がるのか気になる。
この内容ならば繋がらないで欲しいかな、とも思うけど。
ザッツ・エンターテインメント!
前作は嫌いでつまらなかった。
そしてその続編の今作は世間の評価はほぼ最低クラス。もちろん俺もそんなに期待してなかった。
ストーリーは有って無いような物で、裁判形式を取りながらな前作を解説しているだけで、そこに新しい発見も深みもない。
でもザッツ・エンタテインメント何ですよ。レディ・ガガと才能ゼロのコメディアンがザッツ・エンタテインメントの切り口で前作をリメイクした趣向とし捉えました。
俺にはこっちの方が合ってるね。
でもラストは流石にダメ!行き当たりばったりで新鮮味もない。作品をものすごく軽くしただけ。
俺たちが見たいのは、こんな内容じゃない!
ホアキンの役作りは素晴らしかったし
ガガの演技も歌唱もさすがだった
だけど見たいのはミュージカル映画ではない
歌のシーンは5、6回あっただろうか
全部目を瞑って、半分寝かかったよ
シチュエーションに応じた歌詞が上手いことあって、それがマッチしていくのはいいけど
それは新人監督がやる意欲作であって
逆に歌や歌詞やダンスに逃げないで
可視化して言語化して表現するのが
映画監督の腕の見せどろなんじゃないだろうか
脚本も構成も歌に逃げてしまった
今世紀最大の駄作です
本当は星なんてあげたく無いけど
ホアキンとガガの頑張りに星1つとしました
時間とお金を返して欲しい。。。
ジョーカーとして観るか、アーサーとして観るか
この作品はジョーカーとして観るかアーサーとして観るかで評価が大きく変わりますが、どっちの見方をしても悲惨な結末だし、人によっては退屈に感じるかもしれません。
歴代のジョーカーと比べてたわけではないですが、心の底ではどのように狂気に満ちた悪のカリスマとして完全になるのかを楽しみにしていたところがあったので、悪のカリスマを求めているなら、1で作品をストップさせる事をおすすめします。
僕もジョーカーという1人の男を観に行ったため、ハーレーと同じ心境になり、正直ガッカリしました。
え?ミュージカル?
IMAX GTにて鑑賞。
事前情報をほとんど仕入れず観たので、まずミュージカル仕立てだったことに戸惑った。
ミュージカル故空想と現実が交錯してストーリーが進んでいくので、この構造に気づくまで混乱してしまう。
しかしこの「ジョーカー」を題材とした映画にミュージカルという手法を採用したのは果たして適切だったか?という点には大いに疑問が残る。
内容的にも、前作を「俺たちの映画だ!」とイキっていたオタクたちに冷や水をぶっかけるような話で、興収や評価で苦戦しているのもわかる気がする。
前作を観た時、「このジョーカーは『ダークナイト』のジョーカーには繋がらないな」と思ったけど、それに対する答えがあったのは良かった。
あとは映像の美しさとレディ・ガガ。
これを観て落胆する人はいると思うけど、それでも観る価値はある映画ではないかと。
問題作
評価が散々な本作、ハードルを下げに下げまくって鑑賞したので、個人的にはそんなに悪くはないよ、と
一作目で完結している話なので、続編どうするの!?問題があったのたが、ミュージカル要素を入れ、前作の深掘り考察を裁判劇でみせる、ソイツガオレノヤリカタ~♪
観客の誰もが、前作で覚醒したジョーカーが今作からの追加キャラのレディ・ガガ演じるハーレイ・クインを従えて派手に破壊活動するダークヒーローを観たかったはず
上映時間ずっとダウナーなアーサー話を観せられたので、評価も散々な結果に…
トランプみたいな犯罪者が大統領候補になる国なので、ジョーカーみたいなダークヒーロー物を作る難しさはあったのだろう、かな!?
あと日本では、元総理を衆人環視の前で派手に◯っ◯した統◯◯会と母親に人生を狂わされたリアルアーサー(ジョーカー)がいるので、ね…オワリ
賛否両論があるのは納得。
あたしは凄く好きだったな。
事前にミュージカル調と聞いていたおかげで戸惑いギャップを感じなくて済んだし。
超絶依存体質なアーサー。
実はハーレイ・クインの方がジョーカーに依存してるもんだと思い込んてたから、依存してるのはアーサーで依存されてるのがリーだというこの解釈は斬新で良かった☺
前作のただただ打ちのめされ続けるだけのダークさから一転してこっちは曲も多いためか比較的明るめ。人生は何が起きるか最後の最後までわからない、だから諦めてはいけない。むしろ希望すら感じたよ、続編では。
ガガ様の歌唱力は当然だけど、ホアキンに驚かされた。全然ガガに喰われてない。むしろアーサーの自信なさげな歌い方からジョーカーのときの自信たっぷりに歌い上げる感じまでマジで憑依型俳優だと感じてキモかったほど😅
いや〜IMAX GTのラージフォーマットで観て良かった💜没入感ヤバし(´∀`艸)♡♡
期待しない訳にはいかんだけに…
私個人として勝手にどうでもいい事だが、ホアキン・フェニックスと云う事で観る前から非常に物凄い構え?があり過ぎたのは確かである。
当たり前だが,シリーズものを創(ツク)ると云う事は初めのシリーズ1で演(ヤ)った事とは別の衝撃的な事を演って、視聴者側を惹き付けんといかん事になると思われるのだが…。
あまりミュージシャンとしてのレディー•ガガを知らないのは失礼で申し訳無いが、私の古くて知ってる限りなのは大変恐縮であるが、ブラッドリー•クーパーとの"アリー/スター誕生"の時より彼女はずっと格好良くえぇ女性に見えた!。
話はコロコロ変わるが,ジョーカーと言えばヒース・レジャーが頭を過(ヨ)ぎってしまうが、前回のホアキン・フェニックスのジョーカーの怪しい笑いの不気味さにも非常に面白かったと私は思えたのだが…
ミュージカルは非常に好きだ!,がしかし作品の本当の趣旨?の「ジョーカー」では無くなっている様な気がしちゃった事自体が(狙いだったら尚更‹ナオサラ›)私にとっては残念無念だった…(ノД`)シクシク。
全434件中、101~120件目を表示