劇場公開日 2024年10月11日

「賛否両論あるのはわかりますが、私は「賛」」ジョーカー フォリ・ア・ドゥ Liskyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0賛否両論あるのはわかりますが、私は「賛」

2024年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

前作が大変素晴らしい映画だったので期待度が高くて「否」の方も多いと思います。もちろん、前作を見ていない人は今作を見ないと思うので、1本の映画として判断するのはほぼ不可能だと思います。

私個人は大変心動かされ、「賛」派です。一言で言ってしまうと「地獄のラ・ラ・ランド」だと思いました。というかラ・ラ・ランドのもとになった「ニューヨーク・ニューヨーク」ですね。(あれも音楽映画で、二人の「子ども」がキーでした) 前作が「キング・オブ・コメディ」&「タクシードライバー」で今作が「ニューヨーク・ニューヨーク」なんでこのジョーカーの後ろにはデ・ニーロがいる、と。前作出てましたし今作も冒頭シーンに絵で出てました。

ミュージカルシーンに入るところは私は不自然に感じませんでしたし、アーサー、リー共に歌いきっていてとても素晴らしいと思いました。役者としてホアキンがいいのはもちろん、レディ・ガガも素晴らしいと思いました。

素晴らしかった前作を、続けて今作で終わらせるとするとこういう形がベストだったんじゃないかなと思います。前作好きだった人は見るべき作品であるとは断言できます。

Lisky