劇場公開日 2025年3月28日

  • 予告編を見る

ミッキー17のレビュー・感想・評価

全344件中、241~260件目を表示

4.0心はどこにあるのか

2025年3月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

チープなB級SFに見せかけた問題提議。
心は記憶により形作られているかのような世界観。
だから死ぬ前の身体と記憶をコピーすれば、何度でも生き返ることができると考えている(ことにしている)。
しかし問題が発生した。
ミッキー17の前に18が現れた。
残念ながら心は身体にひとつづつ宿るようだ。
ミッキーは毎回、本当に死んでいる。
新たな自分のコピーが新たな心を持つ。
そして彼17は死ぬことを恐れはじめた。
死ぬことで自身の心がなくなることが自覚できたから。
死は決して慣れるものであってはならない。
生まれ変われないからこそ、生きることが輝かしいのだ。

コメントする 1件)
共感した! 20件)
ピッポ

3.5唯一無二

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

単純

SF作品は大好きなので、予告から期待していた本作。公開2日目に鑑賞してきました。予想とはちょっと異なるテイストでしたが、なかなかおもしろかったです。

ストーリーは、借金で首が回らなくなった男ミッキーが、高額報酬めあてに内容もよく読まずに契約してしまった仕事により、自身の体の精密スキャンと記憶のバックアップによる複製体の生成を前提とした、危険な任務や過酷な実験に身を投じることになり、ひたすら死んでは生き返る悪夢のような日々が始まるが、ある日、死ぬ前にもう一人のミッキーが生成されてしまったことで、彼の使い捨てワーカーとしての生活に変化が訪れるというもの。

思った以上にブラックユーモアたっぷりの展開で、おもしろくはあるのですが、ちょっとキツすぎて笑えません。命のリサイクルと言えば聞こえはいいですが、何度も複製されるミッキーの存在は、使い捨ての実験体そのものです。何度壊しても怒られないオモチャを与えられた子どものように、ミッキーの体を弄ぶ研究班の所業が悍ましいです。

”コピー人間”や”死に戻り”は既視感のある設定ではありますが、やはり何度見ても気持ちのいいものではないです。人類の進化や技術の革新のためなどと表向きは耳障りのよい言葉を並べることが多いですが、最終的には人間の醜い裏の顔を見せられることが多く、本作は序盤からそんな感じです。

そして、ここに新たなミッキーが生成され、ミッキーが同時に二人存在する状況となり、物語は大きく動き出します。作中では、二人が同時に存在することは”マルティプル”という違反行為とされ、両者の体も記憶も全て処分され、存在が抹消されるという厳しい罰則があります。しかし、目の前に健康に生存している人間の命を軽々しく奪うのはためらわれ、命をめぐってさまざまな視点が提示されます。ある者は2人とも自分のものだといい、ある者は1人を分けてほしいといい、ある者は神への冒涜として2人とも抹消すべきと考えます。

果たして命とはなんなのでしょうか。物のように取り扱っていいものでしょうか。植民星の先住生物・クリーパーたちのほうが、よほど命を大切にしているように思えます。命は複製されるべきものではなく、仮に複製できたとしても、それはオリジナルではありません。やはり命は唯一無二のものであり、だからこそ尊厳があるのだと思います。ブラックユーモアにあふれた作品ですが、命について真剣に考える機会を与えてくれているように思います。

主演はロバート・パティンソンで、悲哀たっぷりのミッキー17と異なる個性のミッキー18をうまく演じ分けています。脇を固めるのは、ナオミ・アッキー、スティーブン・ユァン、トニ・コレット、マーク・ラファロら。

コメントする (0件)
共感した! 59件)
おじゃる

5.0ポン・ジュノ うまいな

2025年3月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ポン・ジュノ、やっぱスゴイ。過去作はクオリティの高い作品ばかりだし、本作も期待を裏切らずに良い作品だった。

本作はブラックコメディを背景としなからも、生命を軽視する人の業や愚かさを詳らかに見せている。「命を大切しろ」というお説教ではなしに、コメディとSFの突飛な発想で見るものを物語に引き込み、暗く冷たい人の冷酷さを痛切に見せつける。

何度も死んでは生まれ変わるミッキーの過酷な様子は、システムの中で緩慢に毒物を与えられ搾取され続ける現代人の戯画化のようにも見える。
クリーパーの虐殺は、西欧人による北米のインディアンやバッファローの大量殺戮、南米の先住民の虐殺、アフリカ黒人の奴隷的搾取を思い起こさせる。

他者の痛みに対する無感覚と冷酷さは、この社会をとても醜く苦しいものにしている。

テーマが深遠でありながら、誇張したSF的設定とキャラ立ちで映画としてもとても面白く、ポン・ジュノうまいなーと感心しきり。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
CR7

2.5後半はなんだかナウシカ

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿

死んでも複製技術で何度もコピーされて甦る男の話。
甦るので過酷な仕事ばかりでブラックなコメディなんだけど、後半はまるでナウシカのような展開になっていったり見たことあるような感じ、パラサイトは傑作で期待してたけど、そういえばSFはスノーピアサー監督していた。あれくらいは面白いかなあ
ミナリやNetflixのbeefに主演してたスティーヴンユアンはよかった

コメントする (0件)
共感した! 12件)
サート

3.0鑑賞動機:ポン・ジュノ監督7割、パティソン2割、コレット1割

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ナウシカです。違います。
ダンゴムシかわいい…かもしれないたぶん。

契約書はちゃんと読まないと。
集団の不満や憎悪のはけ口としての存在(いじめの対象)…にはしていないので、乾いたブラックユーモアの範囲としてみられるので、辛くならない。あそこで線抜けたのが、個性として表れたということなのか。
企業の皮をかぶった新興宗教の皮をかぶった独裁政治ってことか。誰のことかなあ。でも実は悪人はそこまで多くなくって、世の中捨てたもんじゃない、という気にもさせてくれる。

パティソンが(しかもおっとり系とオラオラ系とタイプが違って)二人いたら「ウヒョー!」ってなる女子の気持ちわかるわか…ゲフンゲフン、コジンノカンソウデス。申請窓口
アッキーは初めて観る人だけど、溌剌としていていい感じ。トニ・コレットの顔芸もさらに磨きがかかってる。カイとかドロシーとか脇役も美味しい役どころ。

ダンゴムシかわいいよね?

コメントする (0件)
共感した! 9件)
なお

3.0まぁ面白いけど期待しすぎると…

2025年3月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

割と評価が高いので変にハードルを上げずに気楽にみた方が楽しく鑑賞出来そう

マーク・ラファロはトランフ〇に怒られてwww
序盤の展開が良いだけに中だるみがキツい、2時間は長い
ダンゴムシかわいい、声&仕草がズルい!まんまトレマーズなのに!
主人公のまわりの登場人物は相変わらずネジが外れている
誇張しすぎたキャラが多すぎるので鑑賞する側が乗れるかどうか(ザコシ感)
長くなったが、取り敢えずダンゴムシはかわいいし「18」はイケメン!
総評:シュールなギャグが散りばめられたドタバタギャグ映画(2回は見ないタイプ)
(エブエブみたい…つまり金のかかった最恐絶叫計画!!)

コメントする (0件)
共感した! 13件)
oibakayarou

3.0「火の鳥 生命編」を読みたくなりました

2025年3月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

あんまり関係ないんですけど、
手塚治虫の「火の鳥生命編」を思い出していました。
似てるといえば似てるし、似てないといえば似てないんてすけど。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
マツナミコ

3.0ミッキー60の感想

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

私もミッキーと呼ばれていた時があり、今年還暦ミッキー60
コピーの使い捨てという発想はそれなりに面白く楽しめましたが、
それなりに長く生きていると、あぁコレはアレと同じだな、とか邪推するところがありまして
究極の選択パニックはダークナイトっぽく、アレは有名な日本のアニメであり、そんなこと考えてしまうと純粋に楽しめない
原作に忠実なんだろうか🤔
はぁ〜😮‍💨 もう一度生まれ変わって素直な気持ちを取り戻したい

コメントする (0件)
共感した! 14件)
kanapopo

3.0発想が面白い

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

何をやっても失敗だらけのどん底人生をおくる男が何度でも生まれ変わる仕事で奮闘するストーリー。ポンジュノ監督らしい高度な作品でコピー人間という発想が非常に面白い。エイリアンのような生物も愛らしくて人気になりそうなキャラです。

2025-53

コメントする (0件)
共感した! 20件)
隣組

3.5⭐︎3.7 / 5.0

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

3月29日(土) @映画館
ミッキー17
---
「ああ怖いよ人間だもの」生き方は自分で選ぶ物だし一度きりだから尊い!必要以上にブラックで賛否分かれそうな問題作です😆
---
#movie 🎬2025
#備忘録
#ミッキー17
#映画
#映画鑑賞
#映画レビュー
#映画好き
#映画好きと繋がりたい
#映画好きな人と繋がりたい

コメントする (0件)
共感した! 26件)
まー。

3.5SFエンターテイメント作品

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿

1人で同じ人物だけど二役やりこなしたパティンソンのポテンシャル活かしまくりで素晴らしかったです!
母なる証明、パラサイトなどのポンジュノ監督最新作なんですけどもポンジュノ作品大好きなので凄い楽しみで見ました🎵

スピード感溢れる感じとは違くてそこそこのテンポで笑わせてくれました🤣

見てて風の谷のナウシカが頭によぎりオマージュされてるのかな?と感じました‼︎

コメントする 1件)
共感した! 13件)
アリさん

3.5C3って🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿

まずポンジュノ作品が好きな人だと面白いってなると思うけどポンジュノ作品見た事無くてSFアクションだと思って劇場に来た人には想像と違うからダメって言われるやつです!
あとポンジュノ作品て独特のスローテンポの緩いスピード感で激しい事ってそんなに起きないんですが不思議と間延びが無く(個人差あるので間延びしてダレてたって意見も絶対あると思います)観れるのが不思議で今回も相変わらずの緩い感じで内容も死んで再生する話なのに想像よりもエグくなくてテーマの割には笑えるSFエンタメで楽しかったですよ😌
役者さんの話ですがみんな演技はめちゃくちゃ良かったです👍
それと必ず変なスローモーションのシーンとみんながバタバタするカオスな場面がお約束で近年のポンさん作品にはほぼあるのでそれがいつ来るのか楽しみだったりするんですねえ🧐🤓
あのイモムシボスが17号を引っ張って行って🐛💨みんなでエッサホイサって地上に押し上げてからみんなでバイバイ👋してるシーンとかイモムシ君達の見た目はエグいのに可愛いし笑えるんだよなあ🐛😂🥰(イモムシ君達がデデデのエイリアン的な立ち位置になってたりするんですねえ👾)
あとパティン17号とパティン18号が性格が違うので一つの作品で全く異なる性格のパティンが同時に見れるしファンには堪らない内容になってんのよ😘
あとヘレディタリー母ちゃんが相変わらずの顔芸炸裂させつつボスを操るアカン人を完璧にやってましたね🥶😱😰😨
そういや自分はナウシカを観て無いからよくわからんかったけどイモムシ君達のエピソードとかまんまナウシカだねって一緒に見に行った輩が言ってましたよ🤗
とにかくみなさんの顔芸とC3で😆散々笑わせてもらってしまいました(笑いの沸点が異常に低いのでかなりのポイントで笑ってしまいましたよ😂🤣)
しかもテーマは人類がタブーとしているクローンの話やポンさん得意の格差社会の話だったりするし真面目な話でもあるんですよね!という訳でかなり満足度の高い作品でした(正解に言うと星🌟3.69っす)

コメントする 4件)
共感した! 59件)
お主ナトゥはご存じか2.1ver.

2.5壮大な茶番劇。 わかりやすいという点は買うが 長すぎ。

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

この監督の超大物感 偉大なる足跡👣は認めるし 韓国🇰🇷の文化の素晴らしさも認めるが

本作は 申し訳ないが 大の大人としては とんだ茶番劇で 申し訳ないけど 何も残らない感じ

言ってることは誰でもわかる素晴らしい👍それは相違ない。

誰でも 眠らず 理解できます それも素晴らしい👍

しかし 『感動したか 面白かったか 何か残ったか❓』
と問われれば 心に嘘はつけない。 全て該当せず。

わかりやすいんだけども 長いし こういう作風は何も残らない。申し訳ない🙇

言いたいこともわかるけど 俺みたいなジジイはわかってるよ 映画見る前に❗️

2054程度で コレはないなぁ そもそも人類滅亡 地球滅亡まで 太陽系の外は物理的に遠すぎて
絶対に 人間が移住なんてできないよ。

宇宙人は👽間違いなく居ると思うけど 遠すぎて地球にたどり着くこと不可能なんだよ
太陽系 脱出に スペースシャトルで 今の人間の寿命では不可能です。

『宇宙戦艦ヤマト』はとっくのとうに50年以上前に卒業🎓してる 俺は非現実観に 悲鳴をあげてたよ。

ポン・ジュノさん 映画界の超大物。BIG。偉大なる足跡。親しみやすいけど 人格者だと思うけど
『ほぼ 手をポケットにしまってるように推測される 事前インタビュー動画』なんとかならんのか
世界共通 職場で 手をポケットはいくら人格者でも 無理。

その 人類の理想おっしゃる前に 手をポケットやめてほしい。高校野球甲子園で 超長髪的な違和感

レベルの高い韓国🇰🇷映画にしてはイマイチ まあ ポン・ジュノ監督レベルだとハイレベルだから
アメリカ🇺🇸ハリウッド作品でした。

お客様多かったし わかりやすい好作品に相違ない。是非劇場で❗️
有料🈶パンフは 写真集 と真ん中のコラム&トリビア別れてて 独特だが 文字が小さくて申し訳ない老眼の俺には無理
皆さんは大丈夫🙆ですよ。是非

あっ 人によりますので 皆さん是非。面白いですよ。きっと。若い方。

ただ ひねくれ老害の私 俺には なんだかなぁ作品でした。きっと面白かったという人多いですよ。

あっ❗️年度末時短レビューのはずが申し訳ないです。🙇

コメントする 3件)
共感した! 48件)
満塁本塁打

3.0人体コピーの発想は面白かった

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

難しい

何をやっても上手くいかず多額の借金を抱えたミッキーは、大金を得るため何度でも生まれ変われるという仕事に契約書をよく読まずにサインしてしまった。仕事の内容は、権力者たちの命令に従って危険な任務を行い、死に、そして人体再生により新たな自分のコピーとして、また次の死ぬ仕事をするという、死んでは生き返ることを繰り返すというものだった。使い捨てワーカーとして新たな惑星で新型ウイルス対策のため、何度も死に、コピーとして再生され、対策ワクチンが作られた。次にイモムシの様な現地生物対策をしていて、17回目のコピーとなっていた時、死んだと思われ18回目のコピーが作られた。身勝手な指導者の命令に反発したミッキーは・・・さてどうなる、という話。

生き返ると言うより、それまでの自分のコピーが作れるという話であり、新たなウイルスの対抗ワクチン開発などにはこんな人体コピー機が有ればすごく有効だなぁ、と思った。
ミッキー17なのか18なのか、そんな事はどうでもいい話で、新たな惑星に住んでる現地生物を大切に思うか、自分のことだけ考えて淘汰するのか、普通に考えれば共存が良いと思うのだろうけど、権力者は違うんだろうね。
発想は良いと思うが、それだけだったかも。

コメントする (0件)
共感した! 30件)
りあの

4.0消耗品となった自分の命を活用し危険な業務に従事する主人公。だが周囲...

2025年3月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

消耗品となった自分の命を活用し危険な業務に従事する主人公。だが周囲の人間も生き返ることから軽い命扱いとなり、危ない実験にまで酷使される。クローンではなくコピーであり完全にコピーされた体に記憶のコピー。重複して存在したことで微妙な差が生じることもあるようで、生き返っているわけではないのですね。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
ショカタロウ

3.5個人的に好きなSFネタ

2025年3月29日
iPhoneアプリから投稿

死んでまた生き帰るという展開は、ありがちだか、SF好きとしては嬉しい。そしてブラックで、少しの可笑しみもあり、すごく好きです。
世界観の壊れっぷりや、悪役二人のイカれ具合も面白かった。見た目キモい虫さんが実は!といった価値観の急転換というSFのお約束は大変好きです(猿の惑星みたいな)クズな悪役がやりたい放題からのラストのカタルシスはスッキリしました。
ロバート・パディントンさんはさすが、二人のミッキーを上手く演じ分けていました。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
mz

2.5今ひとつ…イヤ、今ふたつか…

2025年3月29日
iPhoneアプリから投稿

どうやら期待し過ぎてしまったようだ…⁈
想像してたのとだいぶ違った… もっと過酷でもっと残虐的に死んでしまうのかと思った…が割とまともに生きて恋までする余裕があるとは…
リプリントされる人間はミッキーだけで他には居ない所もつまらない…
もっといても良いのでは⁈それに別の惑星に来たのならもっと違う生物やら違う世界観になっても良かったのでは⁇自由度は沢山あったのに大変勿体無い…
なんか近場だけの世界で終わっていて…新しい発見や新しいガジェットや変わった異世界を観せて欲しかったのだ…
物語りの流れも途中から急に減速しダラダラとつまらなくなる…
出て来る生物もクマ虫のような奴だけだし…
物語りも何の捻りも無ければ何の驚きも無い…
もっと創造力を使ってよ…ってな感じです。。
これなら日本の漫画の方が全然面白いのでは⁉︎

コメントする 4件)
共感した! 62件)
えーじ

3.0監督の個性が強すぎるのか

2025年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

「パラサイト」のポン・ジュノ監督が科学技術により何度も生まれ変われる男を描いたブラックユーモアSF。

SFというよりブラックユーモアを観る心構えで鑑賞した方が良い。冒頭から宇宙移民団の危険な仕事に投入され、17回も復活するに至る様は不快感に感じた、と言うのが最初の数十分間の感想。
本作のSFブラックユーモア的理不尽さの展開の仕方は、星新一的というよりも昔のダウンタウン的不適切コントを思い出す。紙一重のユーモアがこれでもかと展開される。この監督はギリギリの線、不適切&ブラックユーモアの線を攻めるのが好きなのだろう。また監督の個性が強すぎるのか、本作はハリウッド映画というよりも韓国映画のように感じた。特に登場人物の立ち回りやキャラ設定は韓国映画と紐づく既視感を覚えた。

キャストは、ロバート・パティンソンのミッキー17はこれ以上ない適役だ。同じ時間軸で何度も生まれ変わる人格を演じるのは難しい。ずっと観ていられた。

この映画は好き嫌いは出るかもしれません。尺はちょっと長く感じますが、ポン・ジュノ節バッチリで、エンタメ性とクオリティは高いので気軽に見ていただけると思います。

コメントする (0件)
共感した! 20件)
ihatakaeight

4.0風の谷の〜

2025年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ナウシカ入ってるな!
展開!イライラ!感動!全て入ってて良い映画❗️

コメントする (0件)
共感した! 10件)
シゲゾ〜

3.5新タイプの愛玩獣

2025年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

クリーパーかわいい
ナウシカのオームのようなキモかわいさ
私も抱っこしたい
ロバートパティンソンはなんでああいう陰鬱というか内気というか幸薄そうな役が似合うんだろうね
異世界だけど人はいそうな性格だな
そこまで突飛でもなく普通
キャラにそこまでの個性がなかったので設定は凝っていても観やすかった

コメントする (0件)
共感した! 11件)
ぱぴこ
PR U-NEXTで本編を観る