「ポンジュノさんの」ミッキー17 Hiroyuki ⛳️さんの映画レビュー(感想・評価)
ポンジュノさんの
転勤後の福岡市で鑑賞。やっぱり単身赴任は時間ができるので、映画館にも行きやすくなりました。家族と会えないけどそこはいいところ。
あまり映画スケジュールのチェックができていなかったですがポンジュノさんの新作がかかると言うことでレイトショーで。
エクスペンダブルのミッキーは、モルモットかマウスかのような扱いで入植する人類のために実験台にされてなんども死ぬ。記憶は引き継がれるので死んだことも覚えているが、今回の主人公は17番目のミッキー。そういう意味かのタイトルでした。
ふとしたことで死んだことにされ、18番目のミッキーと会ってしまう。同じ記憶を持っているが性格は異なる。ミッキー17は温厚で気弱なのに対し、ミッキー18は攻撃的。恋人のナーシャからの情報では、それぞれのミッキーは少しずつ性格が異なるようす。同じ人間でも多面性があるのはよくわかる。時期によって違うよねと変に納得。
マーク・ラファロさん、やっぱりいい俳優ですね。ハルクもいいけど個人的にフォックスキャッチャーの怪演が印象に残っています。虚栄心に満ちた人物を憎々しく演じてます。奥さんもいいね。スノーピアサーのティルダ・スウィントンみたい。
そう、全体的にスノーピアサーのコメディバージョンみたいな感じはありますね。あれほどのディストピア感は薄れてますが、それがいい方向にいっているのはロバート・パティンソンの演技ですかね。ダメ男と破滅的な感じが同居していていいですね。
ポン・ジュノさんらしく、変な映画だなーと思いますが、楽しかったです。