「ゼンデイヤが全て」チャレンジャーズ imaxmaxさんの映画レビュー(感想・評価)
ゼンデイヤが全て
映画館で見た予告編はさっぱり分からなかった。テニスとゼンデイヤと男二人。多分怪我して再起できないゼンデイヤが男に走って、アメリカ映画ならではのアレ(18ピー)があって、励まされ再起するかと予想。でもゼンデイヤ主演でなかったら絶対見ないだろう。
予告編ではゼンデイヤは怪我をするのがだが、一向に怪我をしない。現在行われているテニスの試合を、何故行なっているのかを説明する事がメインの話。話は過去の学生時代に戻り、過去の中で行ったり来たり。時には説明もなく。ただでさえ人間関係が分からないのでサッパリです。そして怪我をするのは中盤になってから。
色々な場面で再三突如大音量でEDMが流れる。私はそういった音楽が好きなのでテンションが上がったが、 特に何か起きるわけではなかった。
カメラワークは、下からの超アップやボール目線映像など面白くもあるが、やり過ぎ感もあると感じた。
18ピーの直接的な描写はないが、ゼンデイヤと男二人計三人が💋するが、次のカットではゼンデイヤがいない。要注意。
全体的によく分からない映画ではあったが、ラストは楽しかった。
なんか勝ったら負け、いかに手を抜かず負けるか。最後はすごいラリー対決。
…………
⚪︎テニスって、ラケット破壊のイメージが強い。もちろん「切り取り」が原因なんだろうけど、なんだかね。
⚪︎アメリカの嵐では、ゴミの舞う量が異常。建物が破壊されていないので、普段からゴミまるけの街なんだろう。
⚪︎主要人物がたった三人しかいないのに、ゼンデイヤしか知らない。残り二人の男も見分けすら出来ていない。(そのゼンデイヤですら役名知らず)
⚪︎っで、最後どうなった?