「もっと怖さを…」死霊館のシスター 呪いの秘密 くろくるりんさんの映画レビュー(感想・評価)
もっと怖さを…
前作の事件後のお話です。
フランスの教会で神父が火炙りにされる事件が発生します。
なかなか酷い死に方…
ハンガリーやオーストリアでも怪死事件が起きていました。
悪魔尼僧がルーマニアから西へ進んでいると予測でアイリーンが指名されました。
アイリーン達は悪魔の目的を調べ両目をえぐり出された聖ルチアに思い至ります。
一方、モリースはフランスの寄宿学校で使用人として働き教師のケイトとその娘ソフィと親しくなっていました。
校長は亡くなった我が子の声を聞き礼拝堂に誘われて死亡。
アイリーン達はヴァラクの目的は聖遺物である両目を入手し力を取り戻すことと突き止めます。
ヴァラクは前作で取り憑いて弱らせて思い通りに操り
聖ルチアの子孫を殺害しながら探していました。
到着したアイリーン達は悪魔化したモリースを気絶させ拘束。
アイリーンは聖遺物を発見しますが目覚めて抜け出したモリースに襲われます。
なんとか聖遺物を使ってモリースを倒しますが隙をみて奪われてしまいます。
アイリーンはデブラとの祈りと信仰でワインをキリストの血と信じてヴァラクを退治します!
エンドクレジットの途中に電話を受けるウォーレン夫妻の姿!
懐かしいですね😊
今作をもっと楽しむなら前回を必ず観ることをおすすめします!
じゃないと少しわかりづらいことが多い気がします…
今回の事件はアイリーンではなく悪魔祓いがすることではないのかな?
って思ってしまいました笑
怖かったですがもっと怖さ、恐怖が欲しかったです!
個人的には物足りない感じでした…
いろいろ作品みすぎて慣れたのかな…
ちょっとわからないこともありましたが面白かったです!
面白い映画をありがとうございました☺️