「久しぶりに泣いた」aftersun アフターサン NandSさんの映画レビュー(感想・評価)
久しぶりに泣いた
クリックして本文を読む
前提として
・予告未視聴
・この監督の他作品は未視聴
泣いた。ボロボロに泣いた。最後のシーンで涙が抑えられなくなった。
お父さん、本当は娘に嫌われたまま死にたかったんじゃないかな
けれどどうしても(死ぬため以外には)嫌われたくはないし、だからこそ誕生日の歌で泣いてしまったんだと思う
あの時本当に幸せを感じてしまいそうだったから
未遂の次の日だから余計ね。
父親の最後の思い出がじんわりと離れ離れになっていく感じ。あの時は分からなかった父の気持ちとか葛藤とか……
音楽自体も別に、作品を彩ってるってほどじゃないけど最後の"Under Pressure"で号泣したのも事実
あれは和訳がずるい。逆にいうと和訳がないと泣けなかったと思う
娘が見ることのできなかった父親のシーンがあることによって、この作品はただの現実ではなく映画として成立している。
当然っちゃ当然かもしれないけど、あれがなかったら物語ではない。
思い返しても余韻で泣きそうになる、そんな作品。
コメントする
お主ナトゥはご存じか2.1ver.さんのコメント
2023年8月4日
対峙のラストとアフターサンのラストダンスは今書いてる時点で泣きそうなレベル!しかも自殺しそうな父のセリフとか一切無いから他の人のコメントも ほぼそこに気づいて無いんですよね〜 見せないで言わない演出って逆に凄くないですか?
ター 怪物 対峙 アフターサン
辺りが今のところ年間上位に来ますね