劇場公開日 2023年9月1日

「アクション大活劇でけっこう手に汗握った。内容的にインド映画の歌と踊りなんか入れる余地がないだろう?どうすんだ?無いのか?と思っていたら上手く入れた。」PATHAAN パターン マサヒロさんの映画レビュー(感想・評価)

アクション大活劇でけっこう手に汗握った。内容的にインド映画の歌と踊りなんか入れる余地がないだろう?どうすんだ?無いのか?と思っていたら上手く入れた。

2023年9月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

アクション映画で主人公が殺られるわきゃないと分かっていても、接近戦、銃撃戦、カーチェイスになると、もうハラハラドキドキしてヤッパシ面白い。
敵、味方いろいろとドンデン返しがあってけっこう騙されて楽しかった。

あと「インディジョーンズ」と 「M:I」 でもあったが、列車の上での格闘と橋梁の爆発が流行ってるのか?危機一髪でホント心臓によくない。
ところで、イイモンも悪モンも、一体どうしてこう走ってる列車の上で闘いたがるのだろう? 何もわざわざ安全な車内から危険な列車の上に出て闘わなくてもイイだろうと思うが、彼らはとにかく走行中の列車の上に行かないと気が済まないらしい。あそこが俺たちの主戦場だとでも思ってるのかもしれない。ヤレヤレだ。おかげで面白くてしょうがない。

最初の15分ぐらいあまり集中してなくて、のほほんと見てたら、敵の組織が何なのか(国なのかテロ組織なのか)と、敵が何をしようとしてるのかが分からなくなった。まあアクション楽しんでるうちに分かるだろうと思って見てたが、やっと1時間ぐらいたって把握した。 「RRR」より少し複雑だと思った。
あと、僕は例によってヒゲののインド人の見分けが付かない。いつも結局最後まで見分けが付かないから、服や髪型で判別する。今回は主人公がサラサラヘアー。

コメントする
マサヒロ