「やっぱり、パリは良い!」パリタクシー マーベリックさんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱり、パリは良い!
老人ホームに入居予定の老婦人と、それを送りとどけるタクシードライバーの交流の一日を描いただけの映画なんですが、なんとも味わいのあるロードムービーです。入居施設に向かう途中で、ワガママを言い出し、人生を振り返る場所のそこここに立ち寄る老婦人のお茶目さ、品の良さとフラッシュバックする壮絶な過去(少しスラムドックミリオネア風な?) 。くたびれ中年ドライバーの、ありがちなやさぐれた態度からの変化。一日の最後にディナーを共にするシーンはとても素敵でした。作品のオチは少しありきたりでしたが、なんとも心温まるような。そして、タクシーが巡るパリの街並みが最高です!原題もUne belle courseですから「美しき道のり(ドライブ、人生)」と言うべきなのかな? あー、パリに行きたい!
コメントする
きりんさんのコメント
2025年6月28日
パリは6月の終わり頃が飛行機は安い。宿も安い。そして緯度が高いので夜9時半まで明るくて時間がたっぷりですよ。
安売り航空券のサイトを調べて下さいね、
さあ冒険だ!
僕は旅行ガイド本「地球の歩き方/パリ編」と辞書だけもってひとり旅しました。到着1日目からバスも地下鉄もこの本のおかげで自由自在でした。
明るいうちにその街に到着して、観光案内所で安い宿を見つけて、洗濯屋さんを教えてもらって汚れ物を預けてから街に繰り出すの♪
ぜひ😆💕