「圧倒的な情報量とスピード感、終始先の読めない展開で面白い」search #サーチ2 臥龍さんの映画レビュー(感想・評価)
圧倒的な情報量とスピード感、終始先の読めない展開で面白い
圧倒的な情報量とスピード感、終始先の読めない展開で面白かったです。
あとから冷静に考えれば『ん?』と思う点も幾つかあるのですが、それを考える余裕もないほど目まぐるしく展開が移り変わります。特に序盤は画面の情報量が多すぎて情報をなかなか追いきれません。笑
鑑賞前はハッキングなどの高度なITスキルを駆使して事件を解決するのかと想像していたのですが、実際は様々な手掛かりをもとにパスワードを推理したり、ストリートビューや監視カメラのライブ映像、翻訳ソフト、代行サービスといった、わりと誰もが使いこなせるITスキルを使い事件の真相に迫ります。
この手の映画はみな『誰が犯人か?』を想像しながら見ると思うのですが、ミスリードを誘う情報がたくさん散りばめられており、犯人像が二転三転して最後は予想もしない展開に。また、パソコンやスマホの画面を中心に繰り広げられる映画という点も斬新で興味深かったです。
展開の疾走感と伏線回収の爽快感はまるで『24』を見ているようで、最初から最後まで息をつく暇もなく、スリリングで楽しめました。
コメントする