「終始、緊張感とスピード感がありスクリーンから目が離せない洋画。 本年度ベスト級!」search #サーチ2 イゲさんの映画レビュー(感想・評価)
終始、緊張感とスピード感がありスクリーンから目が離せない洋画。 本年度ベスト級!
もし鑑賞前にポップコーンを買ってたら、多分最後まで食べる事を忘れるほどの没入感(笑)
1作目が新鮮で面白かったけど、自分的には本作の方が楽しめた感じ!
時間の都合で吹替版で観たのも良かったかも。
字幕を追うこともなくスクリーンに集中出来たのも良かった。
父が他界し母と2人で暮らす高校生のジューン。
コロンビアに旅行中に母が行方不明になる展開。
警察に助けを求めるものの、ある理由により早急にあるヒントを調べる為、ジューン自信がネットを駆使して母親を探しだそうとするストーリー。
あらゆるSNSや地図アプリ。
Google翻訳やGooglemapのタイムライン。
コロンビアの代行サービスなどあらゆる手段を用いて手掛かりを得ようとする中、色んな事が判明していく感じに目が離せない。
スピード感がハンパ無いので字幕版だたら大変だったかも(笑)
行方不明となった原因が明かされた時の意外性は実は伏線があったけど全く気がつかず。
もう一度観たら楽しさが倍増する感じ。
高校生のジューンのパソコンの使い方がハンパ無かった。
パソコンを打つ速さも凄い(笑)
そんな行動もスピード感を倍増させていた感じ。
コロンビアで代行をお願いしたオジサンも良かった。
ラストのドキドする緊迫感も満足度が高まったシーン。
他人のSNSのアカウント。
簡単にはログイン出来てしまうのが恐ろしかったです( ´∀`)
コメントする