キル・ボクスンのレビュー・感想・評価
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この手のジャンルが好きだから甘めの点数
ファン・ジョンミンとソル・ギョングを出してくるあたりキャスティングかシブい。ただし、ファン・ジョンミンはインパクトはあったがチョイ役の範囲を超えないけど。2人共がっつりアクションシーンをしていて、韓国映画でもおじさんアクションが定着している感じがする。
アクションシーンは概ねよかったのだが、冒頭のシーンから挟み込まれる、ボクスンの妄想(予想?)シーンがあまりいただけない。危険察知能力や戦闘の総合分析力の高さを表現しているんだろうけど、テンポの悪さを感じただけだ。
最近の殺し屋映画では、フリーランスは少なく、主人公が組織に属していることが多い。本作でボクスンが所属している組織は、元々バラバラだった殺し屋業界を一つにまとめたものという設定。決して一枚岩じゃないところも殺し屋の組織っぽい。中盤に食堂で繰り広げられる戦闘シーンは、上昇志向と上下関係(序列)の強固さが垣間見えるものだった。あのごちゃついた感じといい、ボクスンの戦闘能力の高さを感じさせるお気に入りのシーンだ。
組織で動くメリットはたくさんあるが、組織って徐々に腐敗していくからなかなか厄介なもの。その辺の腐敗っぷりも触れていて興味深い。だからこそ、続編の余地があるってことだ。ボクスン待ってるぞ!
暗殺者養成所
殺人請負会社MKにつとめるベテランの暗殺者。
表向きはシングルマザー。
殺人と子育て。
矛盾するふたつを両立させようと奮闘するボクスン(チョンドヨン)。
MKはランク別の暗殺者を擁し若手の育成もやっている。
受注した依頼は作品と呼ばれ、一見したところはほとんどアイドルプロダクションのよう。
プロットはソジソプが出演していたある会社員を思わせたが“会社の仕事”に加えて思春期でゆれうごく娘との葛藤が絡む。ボクスンはいい母親であろうとし、稼業をひた隠しにしているのだった。・・・。
Netflix配信日にリマインドしておいたやつだし、見ごたえあるノワールだったが、あちらはノワールの宝庫なので、満足度は平均的だった。
日本映画だったら絶賛(というか偶然のいいできに驚きをおぼえる)するところだが韓国映画なら及第という感じ。
チョンドヨンとソルギョングの豪華Wキャストに当て込み過ぎた。
とある自殺見せかけ殺人の依頼でボクスンが道理に逡巡するところからMKは混迷へ向かっていく。
殺人請負会社の暗殺者が殺人を道義と非道義に峻別しているのは変だが、そこから得意のめくるめくノワールへ堕ちていく。
ボーイッシュな暗殺見習い役のイ・ヨンがいいかんじ。
韓ドラには、元気よくソンペ(先輩)と言い、いつでもどこでもソンペソンペと慕ってくるかわいい後輩がかならず出てくるが、本作のイ・ヨンはそれだった。
親の心配をよそに子は案外ふてぶてしく育つものだ──というところに帰結して、殺人と子育てというキーワードを巧くまとめた。
冒頭、ファンジョンミンのたどたどしい日本語からはじまったので嫌な予感がしたが嫌日シーンはほぼなかった。
が、10万ウォン札が出来たら誰(を肖像)にするか?というディベートテーマの候補に安重根があがった。
ところで(余談だが)韓国映画をレビューするとき独特なところに立脚していることに気づく。
じぶんは政治的ではなく明瞭な左右はないが左系発言に嫌悪することが多いのでだいたい保守だろうと思う。
ところがレビューをしているときは日本映画をはげしく罵倒する。
韓国映画をレビューするときは韓国を疎ましく感じながらも韓国映画を褒め、やはり日本映画を腐す。
先日亡くなったノーベル賞作家の受賞演説が「あいまいな日本の私」だったが、言い得て妙。
まったくのところあいまいな日本の私だと思う。
因みに作家は左で大人になるにつれ読まなくなったが、若い頃わたしは日常生活の冒険を文庫がぼろぼろになるまで愛読したものだ。
ベテラン名優のアクション
配信にて。
観る前はちょっと長いな、と思ったものの、面白くてあっという間。
チョン・ドヨンとソル・ギョングという普段はあまりアクションしないベテラン名優がバリッバリにアクションをこなすのがまずスゴい。達人同士だけに将棋の読み合いの如く何十手先の勝負まで見えてしまうという…
殺人よりも子育ての方が大変、というのはそうだろうしだからある依頼を断るというのも良かった。
なとなくいい話っぽく着地してるけど、それホント…?
あれ❓みんな評価低いな⁉️
めっちゃ面白かったんだけどな。
みんな評価低いね( ̄▽ ̄;)
これドラマにして10話位にした方がいいのではないかと思うくらい面白かったよ。
設定はコメディなのになんだかそれをマジな物語に置いて、殺しと子育てに揺れる母親の心情を実によく描けてたと思う。普通にやれば笑いにしかならないのにそれを追求することにより、今までにない物語の運びとなった。
アクション映画のカテゴリーだが、そこまでアクションはなく、母の揺れ動く心情にスポットを当てていて、新しい切り口の映画なんじゃないかなと思う。これは続編を期待しちゃいます。
全く日本映画と何故にこれほど差ができてしまったのか?
お隣韓国の映画や俳優レベルの高さにはホント脱帽ですよ😱
無理やり日本語喋らんでも…
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ファン・ジョンミン、ソル・ギョング、ク・ギョファン
この三人が出ているだけで、個人的には
評価が高くなりそうなもんです。
冒頭の片言日本語の893、まさかのファン・ジョンミンで
頭っから笑わせてくれます🤣
何ならク・ギョファンだけでも大喜びです(笑)
ちょっとだけ濡れ場もあり、クールな殺し屋かと思いきや
キル・ボクスン(チョン・ドヨン)に甘える姿なんて
もう胸きゅんです♥←
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物語としては先も読めるしよくあるものなので
驚きはありません。
ただやはり見せ方がうまいのが韓国映画ですね。
「銃」を使った殺人事件は珍しいと作中にもあり
まぁ日本だってそうなんだけども、やっぱりその手の
事件で使われるものは手斧が多いの?なんて思ったり
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偶然にも先に観た#虐待の証明 で過酷な虐待を
受けていた少女が、今回思春期真っただ中の
娘役だったことに後から気がつきました。
また、MKの優秀な見習い(殺し屋)として
イ・ヨンも出ていました。#未成年裁判 での強烈な
印象は記憶に新しいところです。
これからの活躍に期待しちゃいます。
母親版ジョン・ウィック
冒頭の日本のヤクザの親分の発音の酷さはさて置き、映像や内容に期待を持たせる始まりだった。思春期、レズビアンである娘との接し方、育て方に悩みを抱えつつ、ベテランの領域に入ってきた殺し屋稼業にも、ある一つの仕事に疑問を覚え、仕事を放棄してしまったことから、組織に狙われるようになる展開。ラスト、娘は母親が殺し屋とわかったのだうろか。いずれの登場人物にも魅力を感じぬまま、序盤の期待を上回らなかった。
世界観は好き
最初のアクションシーンが、
おばさんが頑張ってんなって感じで観るのやめようかな
と思ったけど、そこからは面白く観れました。
世界観とキャラの立ち位置の説明に時間を費やして
ダルい感じもするけど、
しっかり作ってあって好きでした。
キャラ同士の関係性もルールの前では変わってしまう
所も殺し屋っぽくて良かった。
娘のパートはあんなに複雑にする必要はあったのかな?
と思ったけど、
主婦で最強と言うのは面白い。
ラストはここで終わるんだ…とは思いました。
殺し屋と子どもの日常まで観たかった。
母娘は綺麗だが、つまらなかった!!
母娘が美人でした。初っ端からもうノリが苦手でした。テンポが悪く長く感じました。終盤シリアス寄りになるものの、時既に遅しという感じでした。娘のレズ要素も要らないと思います。
けっこうよかった
アクションがすごいのだけど、本当に凄腕の殺し屋どうしの戦いなら一撃か、せいぜい3回くらいまでの動作で決着がつくのではないかと思う。しかしそれでは見ごたえがなくてお客さんが納得しないから表現としてしかたがないのだろう。わざととどめを刺さないまま戦っているような感じがしてしまう。
殺し屋の組織体系がカルテルみたいだ。トップも下から突き上げられて大変だ。
主人公が凄腕の殺し屋なのに娘の言葉に縛られている。
殺しと子育ての両立
冒頭のヤクザとの対決シーンから面食らってしまった。
ヤクザの喋る片言の日本語と日本刀がそう感じさせるのだろうが、何となくタランティーノ監督の『キル・ビル』を思い出した。
美しく、強く、カッコいい殺し屋が主人公であるという共通点もあり。
キル・ボクスンは一目置かれる殺し屋であると同時に、思春期の娘に手を焼く母親でもある。
彼女は暗殺を合法的に請け負う組織に身を置いているのだが、娘のジェヨンのことを考えて身を引こうと考えている。
彼女はジェヨンには自分が殺し屋であることを一切悟らせないようにしているが、血の宿命なのか時折ジェヨンはサイコパスな一面を見せる。
殺し屋としては完全無欠の彼女だが、繊細で掴み所のないジェヨンに対してはオロオロしたりヒステリックになったりする。
そのギャップが面白かった。
暗殺のことを作品と称する組織がとても不気味に感じられた。
未成年は殺さない、会社の請け負った暗殺は絶対に遂行すること。
規則を破ったものに課せられる罰が何なのかは自ずと察せられる。
しかしボクスンは規則を破って暗殺を失敗に見せかけて遂行しようとしなかった。
それでも組織の代表ミンギュは彼女の言い分を聞き入れ、彼女を手元に置こうとする。
二人の組織の掟を越えた絆の理由は後に明かされる。
ただミンギュの妹で組織の理事であるミニは、規則を破ったボクスンを始末しようとする。
組織から追われるようになったボクスンは、娘との生活を守るため、ケジメをつけるために戦いに挑む。
非現実的な設定だが、なぜか韓国映画で描かれる殺し屋はとても説得力がある。
この空気感は日本では作られないだろう。
ボクスンを慕いながらも金と地位のために彼女を殺そうとする同業者や、ボクスンに憧れる実習生のヨンジの姿が哀れだった。
チョン・ドヨンとソル・ギョングは韓国の俳優の中ではレジェンドクラスの上手さ。
ストーリーに物足りない部分もあるが、改めて韓国映画の底力に感心させられた。
母と殺し屋
凄腕の殺し屋と母親の物語。
どんなに殺し屋の凄腕のトップでも
母親って母親なんだなぁって見てました。
娘の肝の強さ。
殺し屋になれる素質があると言われて激怒してた母とは裏腹に、娘は本当に素質があるように見えました。
面白いと言えば面白いですが、また見たいかと言われたらそうはならない一度見て満足する映画でした。
すんごく強い女性者の映画は好きですが
時々見える人間らしさが、最後まで見れた理由です。
出ている俳優の方々が豪華でした!
結末が最初から分かった。『ディス・ガイ』なんて古い。バート・バカラックだよー。
韓国人って『ライン』しないのか?
こんな薄気味悪い出鱈目な映画、なんで作るのか?最初の在日韓国人の殺しだけを評価したいけれども、別の部分でマイナスな部分が多すぎる。少なくとも、のんびり見られる映画じゃない。また、痛快でもない。あれこれ、人の苦労や問題を持ち込みすぎて、何一つ解決を迎える気配はなく、ドン引きするだけ。
三権分立がしっかりした国の出来事ではない。勿論、寓話としてみれば良いわけだが。戦時国家ゆえのなせるワザか?
兎に角、2時間を超えて続くストーリーでは無い。
後、20分辟易した。シン・エ○○ンゲリオンにリスペクトしているかなぁ?
追記 アクション映画ではない。アクションもどきに見せているだけ。それも評価出来るのかもしれないが、全ての映像がそうなっている。だから、
何一つ評価出来ない。
韓国は殺人を正当化するのか?
そうか!日本にも『PLAN75』があって、殺人を正当化している。
This guy's in love with you
殺し屋と母、同時進行するには全く向いてない設定
冒頭の激萎え日本語
暗殺請負業の代表がロザンの宇治原に似ている
ボクスンの娘に刺された男の子が浜口京子に似ている
チョン・ドヨンのビジュアル一発で観ようと決めた作品。期待が大きかった分、少し思ってたのと違ってて残念でした。ビジュアルは抜群です。キルビルのザ・ブライドぐらいのインパクトあります。
韓国版キングスマン➕ワンダーウーマン➕ダークナイト
円卓会議。
諜報機関。
血で血を洗う権力闘争。
「愛と死」
キル・ボクスン、
10年以上MK(暗殺請負業者)の殺し屋の第一線で任務に当たっている。
15歳の娘のいるシングルマザー。
美しく凛々しく、
アクションシーンが最高にスタイリッシュで格好良かった。
見応えありました。
知的・洗練(スタイリッシュ)と、
反する、
血みどろ怨念のバイオレンス。
血も涙もない女殺し屋、
その殺し屋の母性。
相反する価値観の渾然一体。
それにしてもキル・ボクスン役のチョン・ドヨン。
清楚にしか見えない。
MK(キングスマン的)の代表ソル・ギョング。
彼はキル・ボクスンに取り憑かれた男。
愛して愛し抜く。
ソル・ギョング、
渋かった、
ため息出るほどセクシー。
キル・ボクスンの天敵チャ・ミンヒ(イ・ソム)
敵役に不足はなかった。
情を否定する殺し屋が、
情に流されて・・・
炎、
恨、
縁、
恋、
韓国ワンダーウーマンのダークナイト。
キル・ボクスン最高!!
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