劇場公開日 2023年10月6日

  • 予告編を見る

「【”人を分かるってどういうことですか。死にたいと思った事はありますか。そして、嘘の人生と真の人生。”複数の関係する男女の、表層心理と深層心理の奥底に秘めた葛藤と真実を静的トーンで描き出した作品。】」アンダーカレント NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【”人を分かるってどういうことですか。死にたいと思った事はありますか。そして、嘘の人生と真の人生。”複数の関係する男女の、表層心理と深層心理の奥底に秘めた葛藤と真実を静的トーンで描き出した作品。】

2023年10月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
NOBU
2023年10月11日

家人、家事かと思いましたw

美紅
2023年10月11日

NOBUさん、私に家族はいませんがこの映画のラストは少年の君の映画に通じるもの、あなたと同じことを感じているのです。『家人』かじんがいなくてもです。

美紅
2023年10月10日

こんばんは☆人を分かるって難しいですね。
家人、かじんは主人以外の家族、けにんと読むと家に仕える奉公人の意味、読み方によって意味が違うところも難しいですね。家族もいないけれど人に気を遣うストレスが無く映画を観る時間も自由になりました。

美紅
こころさんのコメント
2023年10月8日

NOBUさん
確かに、探偵山崎( ヤマサキ )、キッチリ仕事をしてましたね!
そして、リリー・フランキーさんも、キッチリ仕事をされてました ✨

こころ
トミーさんのコメント
2023年10月7日

共感ありがとうございます。
ラストに影響を与えたと思われる作品が有ったんですね。今作のラスト前、ARATAさんが初めて感情を露わにするシーンも、そう考えると胸熱ですね。

トミー
トミーさんのコメント
2023年10月7日

少し後ろから付いていくARATAさんへの理解に、共感しました。寄り添って歩くばかりが、繋がりではないんだろうと考えさせられました。でも観終わってすぐは、リリーさんと犬しか残ってませんでした。

トミー