「そういえば最近ハギス食べてないな…」ロスト・フライト Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
そういえば最近ハギス食べてないな…
不時着した島で旅客機の機長が乗員乗客を護るために奮闘する話。
移送中の殺人犯を含む乗員乗客17人の乗ったシンガポールから東京へ向かう旅客機が落雷により電力を失い、フィリピン南部の諸島のテロリストが支配する島に不時着して巻き起こっていくストーリー。
15年前の犯行とはいえ、敵か味方かわからない殺人犯と通信施設を探しに行く流れになって行くけれど…確かに他にいなそうよねw
LCCが傭兵とか雇うの?なんて日本人には理解出来ない感覚もあったけれど、それを言ったら反政府を掲げて金儲けしているだけのテロリストとかもそうか。
小さな島で行って帰って来るだけと言えばそうなんだけど、フライトパニックありドンパチありのテンポ良くまとまったストーリーでとても面白かった。
美紅さん
テンポ良くて面白かったですよね~
ハギスは羊の胃に内蔵を入れて煮たスコットランドの料理で、日本だと罰ゲームアイテム扱いですw
序盤、嫁さんに電話しているシーンでハギスを楽しみにしている的なことを言っていて、久々に食べたくなりました。
こんにちは!
お酒の神様の4.0は久しぶりではないですか?
面白かったなあ、この映画。個人的にはジェラルド・バトラー主演作に外れなしと思っています。では。
こんばんは❗️
ジェラルド・バトラーは、あくまでも〝乗客思いの高潔なパイロット〟としてのイメージが崩れないように演出されていたのですね。
元軍人とか元CIAが一般人として暮らしていたのに、巻き込まれて…というよくあるパターンとは少し違いを持たせたかった。そんな感じですね、たぶん…