「原作がこれだけ話題になったことが」劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ 井もさんの映画レビュー(感想・評価)
原作がこれだけ話題になったことが
クリックして本文を読む
ありがたいです。
アイドルモノにアイドルがキャスティングされ、「推しが出るなら観る」「誰が推し?」という話になると思いますが、岡山県は作品を推しているようです。なんだかアタリの方の町おこしのようですね。完成披露宴には市長さんも参加されたとか。そして商店街は普段ではありえない人出だったそうです。聖地巡礼ツアーも計画されているとのことで、今年いっぱいはフィーバー(?)でしょうか。映画館には、若い人ばかりかと思いきや、老若男女問わずといった様子で、少々驚きでした。
映画の要約
一目惚れして独り占めしていたアイドルが、自信喪失で辞めようとするのを阻止する流れです。原作に出てくる「ありえないCM」が実写化されていて面白いです。
ドラマ・映画では、出演者さんたちの演技に初心者感があったり、オタク部屋が小綺麗だったり、仕方ないところが気になります。出演者側はあまり地名を知らなかったりと、そこになぜかモヤっと。演技にいっぱいいっぱいだったのでしょうか。
Chamjamとめいぷるを比べた時に、ダンスの上手さが比較的分かりやすくて、意図せずだったとしても地下ドルと武道館に立ったアイドルの違いが出ていたと解釈しています。
原作は今後も続くので、映画第2弾やアニメ第2弾など、こちらも続くといいですね。
コメントする