ゴジラ×コング 新たなる帝国のレビュー・感想・評価
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ハリウッドゴジラの中では一番良いかも
前作まではなんか無理矢理にリアルにシリアスにな作風だけど本作は「東宝チャンピオン祭り」なノリの純粋怪獣映画に。
シンゴジやマイゴジがオレは好きだけど本作はもう吹っ切れたアホさ加減。猿の惑星かいな?(笑)ミニラみたいな猿も出てくるし。今までの暗い画面のハリウッドゴジラのさは眠くて眠くてだったけど本作はまぁ観れたよ。昭和ゴジラがシェーしたりヘドラ抱えて飛んだりして当時はそれが許せずにゴジラから離れた。で平成ガメラに惹かれた自分だけどもう歳もとりアホなハリウッドゴジラで昭和ゴジラを思い出しニヤける余裕が生まれた自分に驚いた。予告編の走るゴジラに違和感200%だったけど本編見たらまぁ溶け込んでたなぁ。少年ジャンプ的なゴジラだった。
痛快スーパー怪獣おバカ映画爆誕!!!
もうね、ツッコむとか野暮なことはやめて、このクレイジーなおバカ映画を純粋に楽しんだモノ勝ちです。
終始ニヤニヤゲラゲラ笑いながら見られます。
昭和の理不尽ヤンキーマンガを怪獣に置き換えて実写化したようなもんです。
前作までは基本リアル路線の中に突然滅茶苦茶な設定をぶっ込んでくるので、正直戸惑いだらけでしたが、今回はまさに「一線を越え」てます。
人間の登場人物はわずかで、皆さん状況説明役だけに回ってくれるので、主役は怪獣たちです。
怪獣メインの怪獣が主役の怪獣映画に仕上がってます。
あの昭和のヒーローゴジラを見て育ったアメリカ人が日本人以上に妄想をこじらせてつくったガチおバカ映画です。
ゴジラ達が、もう、あんなことやこんなことまで•••、思い出すだけでも笑えてきて多幸感がこみ上げてきます。
よくまあこんなおバカ映画を作ってくれたなと、GOサイン出してくれたなと拍手を送りたいです。
「いいぞ!もっとやれ!」な映画の大爆誕です!
巨大スクリーンで見る巨大怪獣は最高!
昨今、映画といえば映画館ではなく配信サイトで家で見る人が増えていますが本作は映画館で見るべき映画です。
もう巨大怪獣を見るなら巨大なスクリーンで見ないとダメです。
巨大な画面で見る巨大なゴジラ…それだけで映画代の元は取れます。
ただ一つ問題点があるとすればこの映画のすぐ前にゴジラ‐1.0が公開してしまっていたこと。それによってどうしてもゴジラ‐1.0と比較してしまいます。
正直に言って映画の人間パートの部分はゴジラ‐1.0の方がはるかに上です。こちらは人間パートがあきらかに退屈です。人間パートを見なくてもいいぐらい。
だが本作はゴジラやコングだけでなくあの怪獣や新怪獣も登場しますので、面白さはそこにあります。怪獣が巨大スクリーンで戦えばそれだけで楽しいです。
ただし、映画館での公開が終了して配信サイトで見る人はちょっと評価が落ちるかもしれません。この楽しさは映画館で見てこそです。
馬鹿に振り切ったヤンキー映画
県内有数の底辺ヤンキー高校に一匹狼の転校生が来る。
「なんや、ワレ!見かけん顔やなあ。」
「なんやその歯は!おい、お前ら見てみろ!おかしな差し歯しとるけえの!ほら、笑え!もっと笑ってやれ!」
転校生と番長グループの乱闘が始まる。
一度は番長グループに勝った転校生。しかし裏番登場で命からがら逃げる。
その後助っ人を加えた転校生グループと番長グループは河原で天下分け目の大乱闘。
やがて乱闘は町の中まで巻き込んで転校生グループの勝利でハッピーエンド。
そんなありふれたヤンキー漫画を一億3500万ドルの資金を注ぎ込んで怪獣でやったのがこの作品。
やってることはヤンキー映画と80年代のハリウッド映画のブレンド。そこに最新のCGと大金を注ぎ込んだアメリカ人に拍手。
知能指数下げまくってIMAXシアターの真ん中より前の列で観るべし!
字幕が読みにくくても感じればいい!とにかく大画面で視界を埋め尽くす環境にこそ、この映画を見る価値が存在する。
この迫力を体感させるためにこじつけ、積み上げていった屁理屈みたいなストーリーなんて全く気にならなくなるから!
絵力パワーは全てにねじ伏せる
人間パートが邪魔と常々言ってきたが、ついに公式が願いを叶えてくれた!
人間パートを高速展開し極限まで短縮。空いたドラマパートを怪獣が担当!天才かよ。
怪獣プロレスも本当にプロレス技使ってて、この作品ファンサ凄い
超展開も超理論も絵力パワーでねじ伏せてくるから、ずっと楽しかったー
予告映像の強過ぎる絵も、本編見てみると超アツくてテンションぶち上がった笑
「ゴジラのパンフ下さい…(あれ、ゴジラ2作あるやん!?)コングの方です!」って言ったのが新鮮だった笑
東宝チャンピオンまつり 2024
予告編でアスリートのようなフォームで走るゴジラを見た時には強い不安に襲われましたが、それは杞憂に終わりました。
大人の目で真面目に冷静に考えたら「んなアホな」なところだらけだけど、それでもとにかく無茶苦茶に楽しかった昭和ゴジラ・シリーズ。
あれを今のハリウッドが思いっ切りやってくれたのが本作、というところでしょうか。
後半の約1時間は体感で15分ほどに思えるほどの楽しさ。
その時、私は完全に小学生に戻っておりました。
「怪獣総進撃」を観ている時と同じ顔になってたんじゃないかなあ私。
「シン・ゴジラ」「ゴジラ-1.0」そして本作と、このところゴジラ映画が傑作続きで昭和世代には嬉しいことこの上ない。
ありがとう!
怪獣プロレス、つまんない
ハードル低くして見たが、それにしてもつまらなかった。
超いい加減なストーリーは、あってもなくてもいいようなもの。
怪獣のプロレスバトルは、凄みがまったくなく、CG感が強すぎる。
途中、これは「猿の惑星」か、と思うようなシーンが長過ぎる。モスラも出てきたが、いなくてもいいようなもので、単なる賑やかし。
猿の惑星 スカーキングダム
劇場40作目 / 150
IMAX with Laser 【字幕】
映像、スケールがド派手で面白かった。
ハリウッド版のゴジラはあの図体で俊敏に走ったり
高い崖から飛び降りたりマグニチュードの地震起こしちゃうんじゃないかな笑
朝シャン
前作のゴジラ×コングは劇場で鑑賞しているが、あまり記憶がない
今作も別に観なくてもいいかなと思ってたが、頭使わないのが観たくなり、新宿へ💨
いきなりコングがシャワー浴びるシーンで、あ、こんなのだと思い出す
いつものように前半寝たが、ストーリーがあってないようなものなので、最後までダラダラ観る
怪獣映画なんて、本来こんなレベルで問題ないと確信
ゴジラがブレーンバスター決めた時点でまたまた確信! オワリ
怪獣パニック映画
いつものハリウッド版ゴジラだな〜という印象。ストーリー性はありきたりで、メッセージ性も皆無です。ゴジラ-1.0から興味を持った人は肩透かしを喰らうかも。怪獣パニック映画としては、映像のクオリティが高く、迫力もあり十分楽しめます。
映画館でポップコーンを貪りながら怪獣同士がぶつかり合って飛び散る熱...
映画館でポップコーンを貪りながら怪獣同士がぶつかり合って飛び散る熱いパトスを浴びるべし
たぶん失ったものを取り戻すとか居場所を再確認する的な話しだと思うけど流れとか説得力は弱め。が、展開早めなので2h飽きなかった
サルとのコミュニケーションがいい。台詞で説明まみれの映画へのカウンターすら感じる
求めてるゴジラではない
とりあえず感じたことを並べると
・ただの怪獣版アベンジャーズ
・主役はコング。タイトルがゴジラである必要がない
・地下帝国が猿の惑星
・人間臭すぎてコングやゴジラに「恐怖」を感じない
・タイトルが「ゴジラ」出なかったら観てない
と思えるくらいの作品だった。
平成ゴジラのような、恐怖の象徴的なゴジラが観たい人は向いてない。
また、人類の対怪獣兵器(メーサー戦車やスーパーX等)もないので、これらに期待してる人にも向かない。
ただ、CGのクオリティは高く戦闘シーンに迫力があるのはさすがのハリウッド。
クオリティの高いCGで迫力のある怪獣プロレスが観たい人は満足できると思う。
日本版ゴジラのように恐怖の象徴で、それに抗う人類という構図のものが観たいなら微妙。
とりあえず、自分がこのシリーズを楽しめたのはキングオブモンスターズまで。
前作と今作はアベンジャーズ感が強く、ゴジラではないと感じた。
キッス ラヴィンユーベイベー
ネアンデルタール人のドキュメント映画の後、
猿の惑星の前に観るのは、
避けた方が良かったかもしれない。
地底国の危機の根拠や、
女の子のルーツを、
セリフだけでなく、
しっかり前半から編み込んでもらえてれば、
もう少し、
ゴジラの一挙手一投足一振尾に、一喜一憂できたかもしれないし、
コングの右手アーマーにも、
ワクワクできたかもしれない。
美術館のエンドレスの展示映像を観てる感覚になっていた。
ドラマ部分をしっかり描く作品でもないからしかたない。
が、
所々、
寅次郎、桃次郎、蛾次郎、
夕焼け小焼け、男一匹、
的な流し目、背中感の気配を感じたのは気のせいか、、、。
地底国がシグナルを発信して、
助けに来たのは、
ゴジラ、コング、モスラ、
三体。
【蛇足】
気のせいか、
とは書いたが、
走るコングとゴジラを、
正面からフルのツーショットて捉えた
【涙は心の汗カット】は、
確信犯的に狙っている。
前作より『三大怪獣地球最大の決戦』『ゴジラの息子』を予習すべし
伊集院光さんがラジオで
「モスラがゴジラを説得する」
「ミニラの要素」
と言っていたのですが、そんなかんじに昭和ゴジラオマージュに溢れていました(^^)
前作までをあまり覚えていないのですが、多分前作からキャスト陣は続投、地下空間という驚きの地球の構造の真実も、誰も驚いていないので既出の設定のようです。
こないだ読んだばかりのコミック『モンキーピークTheRock』も彷彿させます。
『エターナルズ』のファストス役ブライアン・タイリー・ヘンリーかな?と思ったらそうだったのも嬉しいです。(一瞬ギルガメッシュ役マ・ドンソクも出てると思ったけど違いました)
シーモもいいですね。アンギラスでもよかったとも思うけど。
ゴジラ様はオマケ。 一連の作品の中ではマシな方かも。
大画面向きの作品である事は間違いない。
鑑賞するなら、デカいスクリーンで上映している間に鑑賞した方がいいかも。
あと、映像的には3D向きなんだけど、『アバター』並みに使いこなせればの話かな。
前回の作品は、3D上映で鑑賞した記憶があるけど、もはや記憶の片隅にも無い。
無念・・・
って、何の話だ?
まぁ、いいや。
①謎の行動を始めるゴジラ様。
②未開拓エリアに冒険に乗り出すコング様。
③異変の調査に乗り出す人間。
話の構成はこんな感じかな。
過去作共通してたのが、単体だろうが共演作だろうが、とにかく、ストーリーテーラーである人間サイドのエピソードが、毎作長く感じる為、無駄に上映時間が長い印象しか残らなかった。
今作に関しては、『コング様の大冒険』なるタイトルが相応しいような。
コング様中心に描いているからなのか、個人的には、非常に見やすかったです。(笑)
おかけで、ゴジラ様と、ゴジラ様縁のキャラが登場するんだけど、オマケ扱い。
早い話、相手の能力と2対1の図式にしても、コング様だけでは太刀打ち出来ないから、登場させた。
これは強く感じたかな。(笑)
で。
この手の作品って、クレジットの最中とか終わってから。
オマケ映像挿入するパターンが当たり前と固定観念があったけと、無かったとなると・・・
終了orネタが浮かばなかった・・・
どちらなんでしょう・・・
別の意味で謎が残った状態で、スクリーンを後にするのであった・・・
チャンピオン祭り!
チャンピオン祭り世代の私にとっては、こんなゴジラ“も”観たかったというのが率直なところ。
怪獣同士の格闘は「キングオブモンスター」でもあったが、どうも暗くて、重くて…。
シンや-ワンもそれなりに良かったが、そろそろゴジラに十字架を押し付けるのは辞めにしませんか?と思ってしまう。
今回はハリウッド版「三大怪獣地球最大の決戦」
ゴジラは、コングやモスラに説得されてはいるが本人?の思いのまま暴れています。
ゴールデンウィークにぽっかり空いた時間、安心して最後まで楽しめました。
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