ゴジラ×コング 新たなる帝国のレビュー・感想・評価
全500件中、341~360件目を表示
ハリウッドはこの路線でいけばいいよ
2024年劇場鑑賞96本目。
予告でゴジラのテーマ使われていましたがシーンと合っていなかったのでもしやと思いましたがやっぱり使われていなくてまず減点。まぁここで使えというシーンもなかったんですが。今回はコング主体って感じですね。途中「あれ、これ猿の惑星?」って思いましたもの。もっと言えば昭和ゴジラの地球最大の決戦辺りの感じですね。ゴジラがほぼ人類の味方みたいな感じの。自分はゴジラが人類の敵で人類がどうやって立ち向かうかが好きなのであんまりワクワクしませんが、ハリウッドにそういうの作れないならそれは本家の日本に任せてもらって、ハリウッドは潤沢な予算でファンムービー作ってもらいましょう。
しかしハリウッドゴジラこんなヒョロかったっけ?コングはもうおっさん化してるし。
こまけーこたぁ気にすんな!
好きな人は待ちかねたであろうハリウッドゴジラ最新作!
やたら人間に理解あるコングさんと推しの多い神モスラさん
人間には理解があるが雑で怒りっぽいツンデレコジラおっちゃん
(なるべく運河で移動するのはいい感じだ)
が新しいなんかいけ好かない敵とそのペットと戦うぞ!
まぁそれだけの映画ですが私と同じ頭が悪くなる怪獣プロレス映画も大好きな
お友達はきっと満足すると思います!まぁこまけーこたぁいいんだよ!!
っうかこの地球は大怪獣多すぎだよねw
キャラクターがわかりやすく 画面展開 時間が観客が飽きないように計算されている。安全パイの大人子供両用ゴジラ❗️
コレは アメリカン・ゴジラ的な10周年とのこと 【日本ゴジラ70周年は関係ないがな❗️】
確かに 渡辺謙さんとか アメリカン・ゴジラは一味違う。ダイナミックだ 逆に言えば繊細ではないカモ
ちまちましていないとも言う
そもそも 元祖 昭和29だっけ 円谷英二監督のゴジラ 自体が アメリカの キングコングに対抗心むき出し
で 原水爆に異を唱えた ただし ささやかな抵抗にすぎないけども・・
両雄激突💥は前作
本作は 何故か 共・で 未知の敵に挑む
なんで地球の🌏ために 地下人類含めて 人間のために 共・してんねん と言うのは言わないお約束❗️無粋
誰得❓とか思う人は向いてません
それにしては 微妙に ローマのコロッセオ またぐのめんどくさくて 微妙に破壊
フランスもスペインも ピラミッドも 地球の裏側も コングとゴジラ 激しく破壊してる
あんまり気にしてないみたい❗️
多分 人間の死者は 万人レベル あっ そう言う細かいことは 地球を守る大義の上ではどうでもイイわけです。
地上のゴジラと地下のコング 敵のキャラクター➕下部 プラス 小さなでも人間よりはデカいお猿さん
国際組織のモナーク【正式名称なんてどうでもイイがな】 コングと意思疎通できる少女
それだけ押さえとけば 画面に身を委ねるだけです 下部じゃ無くて 囚われの部下ね
ちょうどイイ時間配分 飽きない構成は秀逸
ただ 大人にとっては 怪物怪獣の戦闘時間長いし
子供お子様にとっては 人間関係が若干邪魔でわかりにくい
有料🈶パンフは 箱📦仕様で高いがな❗️@1100 ただ 基本写真集なので 文字と格闘する苦痛はない
あと ゴジラの紹介ぺージで ゴジラが吐くのが今までの 元祖ゴジラ除く 曖昧な放射熱線 では無く
【放射能 熱線】となってるがな❗️ コレ どう考えても ゴングなんて問題じゃないし
吐かれた都市は 放射能被害が尋常ではないと思うぞ 健康被害が尋常じゃないよ
寝床の ローマ も もう人間住めないよ と正直思った。
でも まあ 東映まんがまつり的な【実際は 「東宝」】 昭和高度成長期 お子様専用ゴジラ
よりは 迫力が違うがな❗️
当然のことながらCGだかのスタッフロールが 長い長い8分ぐらいの体感
おまけに 俺 ガキと一緒はヤダから 夜間の 吹き替え版 見たから
吹き替えスタッフ用 画面付きエンドロール付き
でも まあまとまってます ファミリー👶でイイんじゃ無いですか
ただ 怪獣で ほぼ2時間 ですから・・・ まあ世界各地の特撮🌍と思えば
あと 無粋なワシは思った
なんで地下なのに 地上と同じ明るい空なのか
腕の負傷対応が 🩸 神がかり的な手際の良さ
に疑問を呈することは 邪道 邪心 悪魔👿の囁き なので 粋な映画ファンは 疑いを持ってはいけません。
とにかく 細かい日本人では無く アメリカ🇺🇸様の 映画であること 忘れちゃダメだ。
とボヤく 高度成長期生まれ アメリカ🇺🇸万歳世代の ジジイであった。
アメリカ🇺🇸様は全て 正しいのだ❗️
ハリウッド版はこれでよい!
ハリウッド版ゴジラは前作「ゴジラvsコング」で相当破天荒な路線に行ってしまい、本作の予告を見た時にはさらにそれが加速した感じを予想していた為、不安でしかなかった。また「ゴジラ-1.0」が想定外に良かっただけに、かなりハードルを下げた状態で鑑賞。
これが功を奏したかは不明だが個人的には楽しめた。「ゴジラ-1.0」のシリアス路線とは真逆のぶっ飛んだアプローチではあるが、本作のような破天荒路線はこれはこれでかつてのゴジラでもやっていた気もして、ある意味王道なのではとも思った。何よりその無茶苦茶ぶりが本作では徹底的にやっているので自分としては「ゴジラvsコング」「ゴジラ キングオブモンスターズ」より好感が持てた。
演出の部分ではアメコミ的なものも感じて個人的にはそのあたりがプラスに作用したが、観る人によってはこのあたりが好みの分かれる所かもしれない。
自分としてはやはり怪獣映画なので怪獣がドカンドカン暴れ回ってくれればそれで充分だし、今作はこっちが求めてるものをサービス満点で出してくれたのでとても楽しく鑑賞できた。
爽快な後味でポップコーンムービーと思えば◎ 世界的な大ヒットも納得できる痛快娯楽作品
面白かったです、でも手放しでなくツッコミどころ満載だし、イタい演出でかなり損してるなと感じた作品、レビューでいろいろ書きますが、全て愛情込めての事と誤解なきようお願いします
「GODZILLA ゴジラ(2014)」から始まった“モンスターバース”シリーズも はや5作目
マンネリの倦怠期をリフレッシュさせようと、「ジュラシック・ワールド シリーズ」みたいな無駄に逃げ回るドタバタや「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー シリーズ」みたいなコメディちっくなアドベンチャー要素など近年のSF映画の要素をぶっ込んで試行錯誤した努力が伺えますが、結果とっ散らかって苦笑するだけのカラ回りした痛々しさを随所に感じました
例えばモナークの獣医トラッパーを演じるダン・スティーヴンスさんの馬鹿みたいな登場シークエンス(しかも2回も)は全く不要、もっと普通にしててよ、と心から思いましたね
総じて面白かったからいいけど、余計なことはせず、もっとこれまで通りのシリアスなテイストで突き進んでくれればいいのにと終始思いながら観てました
本作はどっちかというとコングのストーリーラインにゴジラがゲスト出演したノリ、さらに予告でも出ている様にモスラが前作よりも出番が増えるし、重要な役どころも担っていて、展開が面白かった
今回、特にコングに人間っぽさを強く感じ違和感があった
しかも右腕にビースト・アーマーを付けるんだけど、その装着描写がアイアンマン見てるみたいだったし、付けたところはインフィニティ・ガントレットみたいで、コングの体型や風貌すべてが「アベンジャーズ シリーズ」のサノスにしか見えなかった(笑)
ゴジラも跳んだり跳ねたり軽やかすぎて漫画チックすぎ
全てのタイタンが感情を前面に出して人間っぽくて、悪くはないんだけど・・・という感じ
どれももっと獰猛で本能のまま徹底的に敵を排除しようと闘い続けるという方が観ている方はノレたんじゃないかと思いました
本作は部分的にIMAXカメラで撮影された作品なのでIMAXで鑑賞、体感5割ぐらいがIMAX画角だったと思います
そんな大画面で描かれる映像がメチャクチャ綺麗で超ド迫力、特にクライマックスの地下空洞から始まり最終決戦地のブラジルでの怪獣5頭+その他多勢でのブッ壊しバトルを展開、前作の上海バトルを遥かに超える、そのとてつもない破壊力に圧倒されました、この数十分を観るだけでも本作の鑑賞価値はあると思います
あと、レベッカ・ホールさん、今回はショートカットになってとても似合ってました、より綺麗になっており、ますます魅力的でした
「ゴジラ−1.0」フィーバーが未だ熱の冷めやらぬ中、本作を世界にぶち撒けるアダム・ウィンガード監督には相当なプレッシャーだったと思いますが、持ち前ののゴジラマニアとしての知識とオリジナリティ溢れる創造力で跳ね返し素晴らしい作品に仕上がっていると思います、そして結果として本作も世界中のゴジラファンに受け入れられ大ヒットしている事がとても喜ばしい事だとも重ねて思いました
映画と思うときつい、ドラゴンボールと思えば面白い
大怪獣が大暴れするのはすっきりするが、それだけで物足りない
熱い展開をてんこ盛りにして見てる分には楽しいが、見てるだけだと2時間はきつい
賢くなりパワーアップするコングも、悟空みたいにどんどん強くなるゴジラもかっこいいし、ロマン溢れるのは大好物なので★3 内容は0.5
あとコングのリアクション芸が多すぎかな
バトルシーン満載で飽きさせないエンタメ展開
世界のあちこちで行われるバトルシーンは楽しく、イタリアのコロッセオで丸くなるゴジラは可愛いかった。
モスラは虫感が強調されながらも神々しさがあり見惚れるほどに美しかった。
一方、リオデジャネイロの被害は甚大で復興を祈るばかり。
ミニラではなくコング側に子供(ミニコング)を出したのはコングに人間的な主役感を出したかったからか?
怪獣映画としてのカタルシスはギリ感じたが、トンデモ設定と取って付けた様なストーリーには少し萎えてしまった。
コングの巫女?的な女の子がモスラの小美人を兼務し、最終的には3者の間に入り意思の疎通を図るというスーパーぶりは、この子次第では地球征服さえも可能になるという恐怖を感じた。
人と猿の境界線とは武器を使う事ということだと改めて思った。
コングが斧を肩に担ぎながら歩き、スカーキングがロープの先に剣がついているオリジナルの武器を体に巻きつけているのをみて何とも言いようの無い気持ち悪さを感じた。
コングの虫歯が簡単に抜けただけで驚いたが、メタルの歯に差し替え、さらに凍傷した腕の補強パーツが地底の倉庫に保管してあり、歯の治療をした人が輸送機を操縦し腕に装着って見過ごしていい話なのだろうか。
地上、地底、海底がそれぞれ繋がっているようだが位置関係がよくわからず、あれは異空間を通って行き来しているということだろうか。
細かいことが気にならないくらいのめり込んで観られるような面白さはなく、レジェンダリーへの苦手意識が少しずつ大きくなる今日この頃。
ゴジラもコングも、もはや怪獣ではないけど
それでも続け!モンスター・ヴァース!
東宝チャンピオン祭りを観て育ってきた世代としては、そのエッセンスをふんだんに感じさせてくれるレジェンダリーのモンスター・ヴァースには、もう半永久的に続いて欲しい。
ただ、もちろん文句も多い。
映画前半のリズムというかテンポの悪さ。
ゴジラ、コング、人間たちとそれぞれ見せなきゃならないからかと思うけど、もうちょっとなんとかなんないか。
次いで地底世界の重力とか科学とかジアの能力の事とかの説明。
せっかく何でもありに出来る素晴らしい設定なのだから、これも、もうちょっとスッキリできないものか。
あとはスキュラは仕方ないかも知れないけど、ティアマトが可哀想。
そして何よりモスラが可愛くない!
『キング・オブ・モンスターズ』からだけどモスラは最初のデザインがいいんだよ!
ただの大きい蛾でいいんだよ!
顔が凶悪だし、脚が長過ぎだし、小さ過ぎ!
ゴジラよりデッカくなきゃ女王様っぽくないじゃん!
モスラについては、個人的に設定を考えてみた。
人間が世話しないと繭を作るまで成長できない、という事にしてはどうか。
その代わりにモスラは人を幸せにするフェロモンを出す。
そして成虫になれば世話した人々を全力で守る。
どうだろう?
コングと小さいのの道中は時代劇か西部劇っぽくて良かったけど、なんか食ってるもんが不味そうなもんばっかり(笑)。
ゴジラとコングが出会ってからは楽しかった。
エジプトでのゴジラのタックルがプロレスっぽい、とは思ったが、まさかその後、ブレーンバスターが来るとは!
で無理矢理、戦わさせられていたシモが助かったのは良かった!
でも、イタリアでもエジプトでも、そしてブラジルでも、どう考えても人が死に過ぎだろ!
大災害じゃん!
でも世界的にヒットしたみたいで良かった、良かった。
是非、続いて欲しい。
次はアダム・ウィンガード監督が一番好きなゴジラ映画だという『ゴジラ対ヘドラ』はどうだろう。
是非、シリアスヴァージョンで!
そして、いつかクリス・マウリー作、マット・フランク、ジェフ・ソーナウ画のコミック『ゴジラ ルーラーズ・オブ・アース』を映画化して欲しい。
『ルーラーズ・・』は昭和から平成にかけての東宝の怪獣たちが、ほぼ全員、オリジナルの設定で登場する胸の熱くなるコミックである。
サンダ、ガイラ、ゲゾラからジェットジャガーまで!
俺はスター怪獣たちのハリウッドヴァージョンをもっと見たいんだよ。
なのに東宝の使用料が高額で、あんまり使えないって聞く。
日本のゴジラ映画なんてゴジラが単独で来て、それを退治するのを延々と繰り返してるんだから、他の怪獣たちは自由にハリウッドで使って貰えばいいのに。
自分にとって、東宝の怪獣たちはヒーロー。
もっともっと大スクリーンで見たい。
”VSコング”映画が確立したのかも。
迫力のある映像でゴジラも出てきて楽しめました。一方で、感動はしませんでした。
ロケ地も多く、場面の切り替えも多いことから、目まぐるしいです。
ゴジラもコングのように飛んだり跳ねたりをして大迫力でした。
形式としては、VSゴジラ映画です。ハリウッドパワーによって、すごい映像と派手さを手に入れたVSゴジラ映画 いや VSコング映画というフォーマットになったのかもしれません。
これはこれで楽しめる映画です。
怪獣バトル三昧!
巨大な怪獣のバトル映画で、割とストーリーはどうでもいい感じですけれども
怪獣バトルだけで最初から最後まで突っ切る潔さが素晴らしいですね。
冒頭からコングが虫歯の痛みに悩むというシーンがかわいかったり(笑)
コングはもはや主人公且つ人間っぽくなっているなぁと思いました。
こうなると、もう主人公ですよね。
これタッグ戦なんですね。
コング×ゴジラというのは、そういう意味かぁというのが中盤以降わかります。
そこにモスラが絡んだりして、もう怪獣バトル映画、もはやアニメとか漫画といっても
過言ではない気がしますね。ほぼCGですからね。人間以外は。
人間もキャラが立っていていい感じだったりはするものの
いやはや、怪獣が全部持っていっていますし、もうそれでいいんですよね。この映画は。
とにかく怪獣バトルCGを存分に楽しむ映画になっています。
予告編は冒頭のシーンからほとんど構成されているのがわかり
うまい予告編のつくり方だなぁと感心しました(笑)
何も考えずに観たことをそのまま受けとめて「面白かった!!」と言える映画ですから
ストレスゼロ。但し、バトルシーン多めですから、多少の疲れはあると思いますが、
ストレス解消にはもってこいですね。
いやぁ怪獣バトルが好きな私の年代の男子には刺さりまくるに違いありません。
これぞエンターテインメント!!な映画でした^^
怒涛の見せ場の連続! 面白かったけれど… やっぱりコング主役か ラスボスがしょぼすぎる… この展開は「地球最大の…」? この戦いは「…の逆襲」?
初日夜鑑賞!!!
面白かったけれど…やっぱりコング主役か!
ゴジラはコミュニケーション取れないからもんね。
とにかく色々な要素がてんこ盛りで、次々に展開。
怒涛の見せ場の連続!
ご都合主義など気にしない。
地下世界から地上の世界各地で大暴れ。
最初から最後まで楽しめるのがいいです。
ラスボスが、しょぼすぎる不良コング、そのペットが冷凍巨大トカゲって…。
なんか個性に欠けます。
日本怪獣の豊かなデザイン性がやっぱ好き!
ウルトラ怪獣や東宝怪獣、大映怪獣たちのキャラクター性は素晴らしい。
勝手にオマージュを感じるのは、モスラが説得してくれる、この展開は「三大怪獣地球最大の決戦」?
水中対決は「キングコングの逆襲」の大ウミヘビ?
モスラは気持ちよく羽ばたいていて、羽ばたいてこそ翼!
どうせなら地下世界の娘も二役で、双子の小美人を再現してほしかった!
当然のように見せられる「CG」に、ミニチュア特撮全盛期が、いかに贅沢な楽しさにあふれていたのかと、今更ながらに気づかされます。
昭和特撮の時代に、あと10本は作っておいてほしかった!
これは、、、ドラゴンボールです!笑
人間みたいに走るゴジラはちょっと、、
モスラ チビコング 最高
ストーリー展開が早くて飽きない
ギザのピラミッド壊しまくりが潔い
モスラ、強い
コングのパワーアーム、ナイスアイデア
ゴジラ負けてるじゃん
チビコング、最初悪役だが改心するのが大変好感
ローマのコロセアム、壊したはずなのに修復されてるのはなぜ?
アメリカンプロレスの王道ストーリーが凄く楽しめました
豪華な子供向け怪獣映画
全500件中、341~360件目を表示