キングダム 運命の炎のレビュー・感想・評価
全498件中、301~320件目を表示
最も泣けるキングダム。 杏と吉沢亮の声の感じが心地よくて 泣いた…...
最も泣けるキングダム。
杏と吉沢亮の声の感じが心地よくて
泣いた…
王騎を演じる大沢たかお
凄すぎ、腕が…
豪華キャストな上に更に、え、小栗旬?
吉川晃司まで。
個人的には早く長澤まさみが見たい。
最後の馮忌を討ち取るまでのシーンにはちょっとムリがある。んなアホな。
ではあるが面白かった。
明らかに「次回に続く」な終わり方だった。
かっこいい!
キングダム全作品映画館で観てます♫やっぱり面白かった!
ツッコミどころはもちろん!あるけども(何万という兵の中に100人に満たない人数で乗り込む、その他色々)山崎賢人と清野菜名のアクションがかっこいいしオッケーオッケーよ。
突然の大物キャスト(約2人)にはびっくり!わぉ!!
吉沢亮と杏のシーンも良かったですね
安定のイケメン祭でして、山崎賢人はもちろん、吉沢亮、玉木宏(この二人はアップが光りすぎていた)すんばらしい!ありがとう。
山田裕貴も出てました
信の部隊にいたおっちゃんの台詞「お前ビビってんじゃねぇのか?」が「お前ヒヨってんじゃねぇのか?」に聞こえましたが空耳でした。
バリバリ続きます!で終わったからまた次回作を楽しみに待ってます( ・᷄ㅂ・᷅ )
前2作より確実に熱くなります!
いよいよという感じです。
嬴政のエピソードは前半の山場
中盤から後半は王騎と飛信隊の活躍
そして李牧、龐煖と登場!!
まさかのキャスティングに思わず
おおぉぉと声をもらしてしまいました笑
まさにアベンジャーズのようなキャスティングで4に進む準備をしているエンディングでした。
確実に1、2を超える3でした!
もう次回作を期待せずにはいられないです。
この先どれほど長くシリーズ化されるのか
まんまんまんの…
王騎将軍の修行を終えた信。その時秦国に恨みを持つ趙国が攻め込んで来…。国の存亡を懸けた闘いがまたしても始まる、といった物語。
邦画の大型人気作品の続編がこんなにも早く公開とは‼ありがたいですねぇ。
ワタクシ、原作は未読で映画でしか追っていないのでとても楽しみにしていた作品。
今回も豪華キャストは健在。更なる新キャラも出てきて覚えきるのが大変…かと思いきや、ストーリーが分かり易く、登場人物もバランスよく登場するので混乱することも無し!
百人将となった信の活躍は勿論、えい政が中華統一を目指す本当の理由の背景等々、見所は沢山。それでもやはり戦闘シーンこそが見ごたえ抜群。
また、百人将となり少し大人になった信が皆を鼓舞する姿も良いけど、それだけでなくまだ半人前の彼を皆が支える描写も素晴らしく良いですよね♪でも、またしても「はーい、5人組つくってください~」が…嫌だなw
しかし、普段農民やっている人が王の一声で招集され、明日には戦場へ…って。全軍突撃‼なんて言われても、ワタクシなら間違いなくどさくさに紛れ岩陰に隠れてるだろうな…。
でもきっと時代が時代でしょうから、名を上げて良い暮らしを…と思い、命を懸けて厳しい戦場に赴くのだろうな。このご時世にこの言い方はいけないかもしれませんが、平和ボケしていられる日常が続いて欲しいものだなぁ…。
意外にもテンポがあんまり良くないかな、なんて思う場面もありましたが、前作、前々作同様圧倒的な敵軍に切り込んでいく姿には手に汗握るし、こちらの胃も痛くなってくるほど‼岩山を越えて…って、こんな断崖絶壁を⁉
そして闘いに「士気」ってやっぱり大事なんですね。精神論なんて…なんて思っていましたが、映画とは言えこう見るとやはりその力は大きいですよね。
ここでお預け⁉…って思ってしまうぐらい、明日にでも続編を観たいと思わされたし、ストーリーも迫力も充実しているので、是非大型スクリーンで観るのをおススメしたいです。
キングダム3 前編
2時間の上映時間もあっという間に感じられる
くらい面白かったのですが、原作漫画も読んでるので、ここから面白くなるなって時にエンドロールだったので、キングダム3の前編として観るなら
満足出来たかな。
次回、後編は、来年正月あたりにやってもらいたいですが、一年以上経つと、この興奮が冷めてしまうから。
また金曜ロードショーで、キングダム3前編を
観てから、映画館でキングダム3後編を観ることになるのか‥
李牧は、まだ何もしてませんけど‥
紫夏の物語と王毅が描く戦略、そして待望の配役発表!
まったく退屈しない2時間9分
紫夏よかった…
原作ファンです
役者陣の演技はいつもながらによかったです!
キョウカイやシンの殺陣の切れ具合も健在で見応えありました!
紫夏とのエピソードは、少しうるっとくるくらい、杏さんの低音ボイスと演技のうまさにやられました
『死なせない!!』のところ、よかったです
万極のエピソードは次ですかね?蹂躙したことや残虐さは全カットでした
主題歌はワンオクがよかったなー。。
ンフ。
エピソード序盤考え
今回も大スクリーンで
DOLBY ATMOS
出来栄えは安定の3作目
とても楽しめました。
だけどエピソードが弱い
馬陽防衛編の序盤で終わってしまいました。
キングダム3前編という感じです😭
次は4?3後編?
映画巻末にもその情報出しが全くなく
すでにヤキモキ
ところでこの実写版は
キャスティングがハマってるのが
楽しさの一因だと思いますが
この調子でもしストーリー全編行くと
日本人俳優足らなくならねぇ?
などといらぬ心配してしまいます。
今回は愛之助さん贅沢に使いましたねw
オジさん的には
長澤まさみさんの、楊端和がベストキャストです😁
皆さんの好きなキャスティングは?
熱い!熱いよ!
主役は王騎将軍
んふっ。こんなハイクオリティな映画を2年連続で見せてくれるなんて、邦画も捨てたもんじゃないですねっ。この調子で、来年も頼みますよ。続編こそ、大事な一戦です。万が一にも公開が大幅に遅れるなんてことは、許されませんよ。「ワイルド・スピード」「ミッション・インポッシブル」と、大作の二部作が続く今日この頃。続きが見たい度合いで言えば、本作が圧倒的。日本の「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」って言っても過言じゃない。マジで匹敵するでしょ、これ。続きよ、早く!!!
ほぼアクションシーンで大迫力だった前作とはガラリとトーンを変えた本作。このシリーズ、構成や演出がそれぞれの物語にあった色となっており、3作品目となった今回でも尚、1を見た時のように新鮮な気持ちで存分に楽しませてくれる。シリーズでありながら、それぞれ単体作品としての面白さがしっかりと詰まっている。だからこの映画は止められない。中華統一を目指す嬴政の隠された過去をリアリティたっぷりに描く前半と、天下の大将軍となるために特訓した信の更なる活躍を描く後半。2人の男の熱い信念が込められた物語であり、原点に戻るような3に相応しい物語でもあった。改めて、原作漫画の展開の上手さに脱帽。
嬴政の過去シーンである前半は、羌かいの過去シーン以上に胸に刺さった。回想で人間ドラマにしてはそれほど長くは無いのだけど、吉沢亮の演技が遺憾無く発揮されており、杏との相性もよく、ラスト辺りはやっぱり涙がポロリ。少し説明口調のようにも思えたが、吉沢亮の表情を見ていると、嬴政がどれほどまでに耐え難い苦しみを乗り越えて来たのかが、瞬時に感じとれる。前作・遥かなる大地へでは出演シーンが少なかったが、今回はマイキーとの違いを見せつけ、大俳優として大きな一歩を踏み出したように思えた。杏は、それほど演技が上手い女優では無いが、今回はこのキングダムという作品にこれ以上無くピッタリの配役であった。紫花、杏史上最高の役柄じゃないかな。
そして、信の大活躍が堪能出来る後半。
信という人物が何故多くの人々に慕われるのかが、しっかりと描かれていた今回の運命の炎。前回から信と共に闘いに挑むようになった、尾平や尾倒を初めとする面々、そして今回から100人隊として加わった竜川などが、信を認め、彼に着いていこうと決心するシーンは、やはり胸熱で鳥肌モノ。信の一言で、100人隊・飛信隊はひとつになり、更に成長する。1が公開された当初は、実写化俳優として名が知れており、少しばかり不安であった山崎賢人。だが、今となれば信にしか見えないし、彼自身から尋常じゃない熱量が伝わってくる。着いていきたい。観客だって、そう思えるのだ。
多くの新キャラが登場した本作。
公式では発表されていないが、完全に二部作構成なストーリー。とりあえず出すだけ出しておこうと、ほんの少しだけ画面に写った人物が多く、ここからが気になる...という寸止め状態であるため、不完全燃焼感は否めない。飛信隊のメンバー、そして片岡愛之助はしっかりと爪痕を残していたものの、萩原利久や山本耕史なんかは、もっと上手く生かせたような気がしてならない。まだまだ本当の力が発揮されていないように思える。顔出した程度の人も結構いるしね。続編に期待が高まると言った感じです。
嬴政・信が前後編で活躍していたが、何より印象的なのは王騎将軍。大沢たかおの演技にどんどん磨きがかかってきて、極めすぎるがあまりに劇場に笑いが起きます。解説、お疲れ様です。だけど、嬴政も王騎将軍も、もっと戦闘に加わって欲しいものです。戦ってもいないのに、こんなに脳裏に焼き付くなんて、大沢たかおの破壊力半端じゃないですけど笑
追記1
そういえば、今回はIMAXで鑑賞しました。
日本の実写映画でIMAXとか珍しいよな...と思って調べてみると、やっぱりなかなか無いみたい。貴重な体験です。洋画と比べたら、それほど効果は発揮されないだろうな〜と少し舐めていましたけど、制作費10億円という噂があるだけに全身でIMAXを浴びることが出来ました。臨場感溢れる映像美と劇場に鳴り響く音響。主題歌の「Gold ~また逢う日まで~」はシリーズで最もカッコよく、全身が震え上がりました。マジで最高。
私もまた、過去と向き合わねばなりません。
次作に期待
最初に登場した時の山﨑賢人が女の子みたいで可愛い(笑)百人隊の隊長となってもちっとも強そうにも戦略的にも見えない。尾(弟)からは村一番の馬鹿だったとか言われるし。。。だけど、敵将を討ち取ったシーンはまさに飛信隊隊長。「信は誰よりも高く飛ぶ」と言う漂の台詞を思い出させるし、隊の名前もピッタリだし、そこはとても良かった。
前半のエピソードも良かったけど、普通に考えたら追っ手の馬が馬車の前に回り込んで、ジ・エンドだよなぁ。。。見せ場は満載だったけど、ちょっとリアリティーに欠けたかな。それと、後半でも、農民兵にかなり手こずる訓練されたはずの趙の兵、弱過ぎないか?
しかも、秦王が求める中華統一の理由があまりにも個人的すぎて白ける。。。やはりそこは民のため、なんとかそういった方向での理由付けが欲しかった(原作のせい?)
最後、秦軍の野営地に龐煖が現れるけど、ただの武神とかいう立場ならいざ知らず、軍の総大将が単独行動で敵兵を襲う(つもりはなくても結果的に6人殺した)ってのはありなのかなって思って。かなり卑怯な気がするのだけれど。たとえ戦でもそれくらいのルールとか秩序みたいなものはなかったのか、という疑問が残った。これも原作読まないとわからないところ?(全くの未読)
ちなみに2回観て、2回目は一応IMAX・・・。荒野に整列している数万の兵はCG感強めで、そこがちょっと残念だったな。むしろ普通ので観たほうがそのあたりあまり気にならないかも。
実写は3作全て観ているけど、今のところ、1作目が一番好きなので次作に期待。年末年始には公開して欲しい。
王騎将軍がカッコイイ
原作の王騎将軍が大好きで実写は受け入れられないと思っていたけど、1作目からの衝撃は止まらず回を重ねる毎にグレードアップしてくれてる。3作目、王騎将軍の迫力、存在感、筋肉、色気、お茶目、全て詰まっていて大満足。ほんとに演技力他レベチで凄いと思う。
紫夏編、亜門と紫夏の最後泣きました。両者素晴らしかった。信と羌瘣のアクションも見応えあったけど、竜泉、蒙武も迫力満点、戦いの途中で終わる形だけど大満足でした。
個人的に今回で王騎将軍が原作通りになって今後見れなくなるのは辛すぎたので、続編に持ち越しで相当嬉しかったです。
全498件中、301~320件目を表示