劇場公開日 2023年7月28日

「有り得んと呟きながら目は釘付け(笑)」キングダム 運命の炎 じきょうさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5有り得んと呟きながら目は釘付け(笑)

2023年8月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

今回の映画は、キングダムの主要なメンバーのバックボーンについて語るというミッションのひとつだな。

第1作はシンとヒョウ、2作は羌瘣。3作目の第1部は深堀されている人はいなかったので、縛虎申や将軍たちの戦いに目が惹き付けられた。

さて今作は秦の国王・嬴政がいかにして中華の統一をめざしたのかが語られる。この辺の話はちょっとメロメロに過ぎないか(笑)

謎めいた王騎将軍は相変わらずだけど、色々と策を持っている点が、見た目以上の策士を窺わせる。

多くを説明しないがその策は実に的確。

しかし、たかだか100人そこらで敵の本陣を急襲するなど無茶にすぎるぜ。しかも、敵将を倒した時は信と羌瘣の2人で突っ込んで行った。…いくらなんでもなあ。
まあ、そのへんが中国伝統の誇大主義なわけだ。
三国志を読むと関羽や張飛の強さは1人で10000人に匹敵するそうだ。せめてそれくらいの人を当ててやれや。
それとも王騎将軍に信がやり遂げる確証でもあったのかねえ?
バーフバリは確かにそんな戦いをしたがね。(笑)

さて、どうやらこの話はさらに続くようだ、どうしても秦の始皇帝誕生まで突き進むのかな。
まだ、信は「わらべ信」と信玄餅みたいな呼ばれ方をしており、新しいキャラクターも登場した。しかも最強のテキっぼい。王騎将軍の企みも少しずつ明らかになるだろうし、敵将(山本耕史)の戦いもこれからだ。山田裕貴や小栗旬は今のところコスプレでしかなく、吉川晃司に至っては誰だかわからない。
おさまりをつけるには同じくらいの尺が必要だろうし、今回の話の遅さを鑑みると(超がせめてきたからの王騎将軍を総大将に戴いた最初の戦い)、これはもう大河ドラマやね。

もうちっと早く進めてくれないと、おしっこ漏らしそうだし、完結する前にこっちが死にそうだわ(笑)

じきょう
満塁本塁打さんのコメント
2023年8月14日

交換ウソ日記へのコメントありがとうございました😊

満塁本塁打