「思ったような内容じゃなかった。」君たちはどう生きるか うそつきかもめさんの映画レビュー(感想・評価)
思ったような内容じゃなかった。
原作未読で見た。ところが、どうやらあの有名な本とは内容が関係ないんじゃないかと思えるほど「宮崎ワールド」全開でした。
振り返れば、『ハウルの動く城』なんかも、原作を読んでみようとも思わないし、おそらく好きなようにいじって自分流の作品に仕上げていたのだろう。
でも、「生き方の啓発を目的に作られた映画なんだろう」と、多少構える部分があるので、もう少し内容に踏み込んで宣伝した方がよかったんじゃないか。今になってそう思う。なにしろ、公開当時は本当に情報が少なくて、こんな映画なのだとは想像もつかなかった。
とにかく、いつもの宮崎アニメとは違うんだろうという気がしたが、見てみたら「いつもの」宮崎アニメだった。
いや、そうとばかりも言えないか。
どうも娯楽性から遠ざかっていくのは間違いないようだ。
コメントする