劇場公開日 2025年12月26日

「テレビ朝日製作と言うだけで嫌な気分になった」劇場版 緊急取調室 THE FINAL りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0 テレビ朝日製作と言うだけで嫌な気分になった

2025年12月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

斬新

超大型台風の連続発生により日本が非常事態に陥る中、総理大臣・長内洋次郎が災害対策会議に10分遅れて参加した。その空白の10分を糾弾し、病院を視察に訪れていた長内総理を森下弘道がナイフで襲う事件が起こった。緊急事案対応取調班(キントリ)の真壁有希子らは森下の取調べを開始したが、彼は犯行動機を語らず、長内総理との面会を要求した。そんな中、長内総理に過去の疑惑が浮上し、真壁は真相解明のため長内総理の事情聴取を実施した。さてどうなる、という話。

テレビドラマは未視聴。
多少のフィクションは有っても良いが、総理大臣を末端の警察官が取調べ?
上位下達の警察組織ではあり得ない無茶苦茶なストーリーで、現実味が無さすぎて途中から白けて観てた。
そして、製作が偏向報道のオールドメディア・テレビ朝日かと思ったらもうダメ。
全然見る気になれなくなった。
これも中共や朝鮮に忖度して作ってるのかと色眼鏡で観てしまう。
元々市川猿之助が総理役だったらしいが、総理出演シーンは周りに人が多く居るシーンだらけで、撮り直しは大変だっただろうと思った。
彼の代役で総理役を演じた石丸幹二は悪くなかった。
出演シーンは短かったが杉咲花は存在感あった。

りあの
PR U-NEXTで本編を観る