「時間と金の無駄だった」きみの色 正直者さんの映画レビュー(感想・評価)
時間と金の無駄だった
クリックして本文を読む
きみちゃんって高校中退をずっと黙っていたわけ。
そもそも保護者と思しき祖母に内緒で高校を辞められるのかと言う疑問が一つ。
仮に他に保護者がいるとして、ずっと祖母には隠していたのを、中退した報告と同時に、バンドやってるから観に来て欲しいなんてお願いをすることがあり得るのか。
あり得たとして、すんなりと祖母が「OK!」ってなるとも考えられない。
日本で高校を卒業できなかった場合って、ものすごく生活に制限がかかるのに、軽く扱われていてモヤモヤする。
終いには、医学部に進学する彼に向かって「頑張れ!」と大声でエールは送るが、自分自身が進路をどうするのか不明なまま。
重大な問題のはずなのに、あまりに軽いよ。
これを評価している人たちは、世の中を随分甘く見てるんじゃないか。
実際に高校を卒業できなかった人たちの生き方って本当に大変なんだから。
アニメ作家から絶賛の声!
みたいな記事があるけど、アニメ会社って持ちつ持たれつだから、助太刀の評価はするでしょう。
ただ、そのせいで己の信用を無くすかもしれないってことには気を付けてほしい。
こんな金返せレベルの作品には、滅多に出会わない。
私の中で15年ぶりの悲劇だよ。
コメントする