怪物のレビュー・感想・評価
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思えば冒頭で気が付くべきであった
観終わってしばらくしてから、校長先生とホルンやトロンボーンを吹くシーンで何となく感じた違和感、唐突さの正体に気付いた。そうかあれは「トゥーバ・ミルム」不思議なラッパなのか。ということは冒頭はやはり「ディエス・イレ」怒りの日、なのだな。坂本龍一は二人の少年への鎮魂歌にことよせて自らのレクイエムを書いたのかもしれない。ううむ。気が付いてしまったので確認のためにもう一度観ることにしよう。
答え探し
カンヌを沸かせた作品という前情報と予告のなんだかエグそうな感じに導かれ鑑賞。あまり国外の賞とかはよく分からないのですが、是枝監督はよく受賞するなーくらいの感覚です。前作「ベイビー・ブローカー」がハマらなかったのは一つ懸念点ですが…。
役者陣の濃密すぎる演技、三者三様の視点から描かれる親、教師、子供の物語、LGBTに対する一つのアンサー、賞を受賞する要素はたっぷりありましたが、その上で完成度の高い作品に仕上がっていました。
親パートではシングルマザーの早織が、息子の湊が教師にイジメられているという報告を受けて学校へ乗り込む様子が多く映されます。親パートだけ見ていると、教師側は完全に悪ですし、子供たちもなんだかおかしいものとしての描かれ方ですし、このパート単独なら早織が周りの怪物たちと対峙する流れなのかなと思っていました。このパートで張り巡らされた伏線を一気に回収していくとは…。
堀先生、親パートでは完全にダメ教師の様相だったんですが、先生パートに突入した途端生真面目な教師へと様変わりして、棒読みチックだったのも演技をしていたという事が明かされます。でも謝罪中に飴を舐めたり小言を発したりというところが先生パートではがっつりカットされていたので、キャラ変しすぎじゃないかというところは大きな疑問でした。
子供に暴力を振るったわけではなく、不意の事故がそうなってしまったがために、しかも子供たちの噂話が広がり大事になってしまったという、堀先生からしてみればかなり頭の抱える事案になって、壊れる寸前まで行ってしまったのは間違い無いと思います。
そして子供パート。依里と湊の友情、そこには収まらないそれ以上の感情がこのパートには凝縮されていました。イジメられていた依里と仲良くなる湊、いじめっ子たちが粘着質なので長期的に依里をあの手この手でイジメますが、へこたれる事なく前を向く依里に湊は段々と、でも確かに惹かれていったんだと思います。
時々、自分もイジメられてしまうのでは、ラブラブと言われるのは嫌だ、という葛藤の中で依里を突き放してしまうシーンが多く見られますが、自分自身そうしたい訳ではないというのもひしひしと伝わってきます。真っ直ぐな笑顔を見せる彼らの姿は本当に年相応で、それでいて美しいなと思いました。
おそらくですが、依里と湊は土石流に巻き込まれ亡くなってしまい、ラストで2人が自然に満ちた晴れやかな世界で駆け回っているのは、同性愛者は死後の世界でしかゆっくりと繋がれないという残酷なアンサーが刻み込まれていたなと思いました。
「イニシェリン島の精霊」ではそうなる前に別れるというアンサーを出していましたが、今作では最後まで繋がるという選択をした2人が強く描かれていました。
今作のMVPは田中裕子さんです。無気力で事務的な事しか発せれない校長には苛立ちが隠せなかったです。最初から最後まで無気力な感じがブレずに、激昂する現場とは相反する冷静さに事足りた演技には鳥肌ものでした。容赦なく切り捨てる様子も冷酷で残酷でした。
永野瑛太さんも素晴らしく、こちらもまた無気力で気怠げな様子と、子供を想う気持ちが強くなり行動に出まくってしまう崩れそうなバランスが最高でした。
黒川想矢くんと柊木陽太くんの大人の顔と子供の顔を見せる絶妙な演技もこれまた素晴らしかったです。嬉しそうに駆け回るシーンは年相応な元気な様子が映されるんですが、喧嘩のシーンや土砂降りの中2人で駆け落ちするシーンなど、大人びた顔をするシーンなんか、心ここにあらずって感じで観てしまいました。
脇を固める方々も本当に豪華で、演技面では全く隙のない演技戦争になっていました。
この作品の本当の怪物は周りで傍観して、自分を正当化している人たちなのかなという解釈をしました。
イジメを促していた子達には言及もされませんし、堀先生を追い出した教師たちも自分の身の安全を優先した結果の行動ですし、怪物として描かれた親、先生、子供は怪物として見られただけの普通の人だったのかなと思います。
どうしてもここ最近の賞を受賞する映画は国内外問わずLGBTが盛り込まれている事に少しモヤモヤしています。最初からLGBTをメインに描くならば、物語にもスッと入り込めるんですが、後半の種明かしで実はLGBTが主題の一つなんですと言われて、それを飲み込めと言われても少し困ってしまいます。
完成度の高い作品だっただけに、複雑な要素が変に絡まっていたなと思いました。
心を抉る怪作、今一度自分自身を見つめ直すきっかけになりそうな映画でした。
鑑賞日 6/2
鑑賞時間 12:40〜15:00
座席 M-22
柵
最後、「行き止まりの柵」がない。
このワンシーンで、思考停止した。
考えさせる場面は沢山あったが、このシーンの印象が強すぎて、他の印象が薄れてしまった。
それでも、最後のシーンを否定できない。
「全ての人が手に入れるモノこそ幸せ」、そうじゃないものは、執念?
三節構成でテーマがどんどん深くなってて思ってたより見応えあった
第一節
シングルマザーvs学校の先生
教師への不信感を煽る
日本社会によくある「すみません主義」的な症候群に着目させられた。マニュアル通りに動いて楽になりたい学校側に対して、観客の悲しみと怒り、弱い方への同情がただただ引き出されている
第二節
教師vs子供(生徒)
子供の行為に疑問点を置く
教師がその理解者でいるのに苦労する描写をしつつ、視点を変えるだけで物事が違うように見えるという第一節を凌駕したことを観客に気付かせる
特に子供が常に合理的な行動を取るわけではないからクリーピーで怖い、ホラー映画によく子供のゴーストが出るのと同じ効果が出た気がする
第三節
子供vs宇宙
子供の見ている世界:謎を解く
ミナトとホシカワの目線を通して宇宙を見上げる。劇中の問題解決のカギとなる人物----校長先生がようやく言葉を発した。少数の人の幸せは理解されないモノであり、幸せとは言えないと彼女が淡々と言った。「視点」への議論をさらに「人間の幸せ」というより具体的で身近なテーマに変形させる
自分の求める、正しいと思ってるモノのための行動は他所の他人から見れば、不気味で狂ってるかもしれない
その幸せと呼ばれることのない執念こそ、怪物を動かすエナジーのミナモトとなる
けれど、それでもよかった
生まれ変わらないくても、怪物には怪物の、雨上がりの、太陽に照らされるキラキラな新緑の森がある
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全編について
ところどころ伏線があって、
いろんな視点が提供されているうちに、どんどんその伏線回収ができた点が一番面白く感じた
女の子が保利先生にミナトが死んだ猫を見てたことを話したのに、のちの否定が子供の不安定性を示している
保利先生が校舎の屋上に登る時に、背景音に大きな音がした。次の節に、それはミナトと校長先生が楽器を吹いていた頃だとわかる
......
ただ苦手なのは
いろな映画に彷彿させる安藤サクラの母子会話とどこかまた穴一つ増えたらすぐ破裂しそうな日常シーン
我慢強く観てた
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坂本龍一さんのご冥福をお祈りしております。
オススメの映画では無く私の好きな映画
黒澤明の羅生門を崇拝している私なのでこの映画は本当に心に刺さりました。
人間は醜くも美しく生きようとしている
そして大人の世界と子供の世界の対比
絶妙にテンポ良く描かれています。伏線回収さすがでした。
最後は子供の世界の希望に満ち溢れた「将来」を感じさせられるカットの終わりで感動しました。
そして大人チームの安藤さくらさんと瑛太さんのパートのラストの大人から見る「将来」の薄暗さも好きでした。電車の中から窓の壁の泥をとってるシーンのカット素敵すぎます。
子供たちは自分たちの気持ちに向き合え光の中に消えていきますが、大人たちは自分の過ちに気づき車内をのぞく薄暗いカットで終わります。物語として対比が散りばめられていてほんとに深みがありました。
話がまとまらなくなってしまいましたが、この映画は好みはあると思いますが「オススメの映画」というより「私の好きな映画」でした。
傑作!面白かった。
A面、B面で構成されていた。もしくはC面まで。
前半は色々起こりあっという間!
後半はその理由を説明。
無駄な話しは一切なかったけど、ちょっと子供同士のやり取りには途中飽きた(笑)
安藤サクラが主役は途中まででしたね。
主役は子供2人だった。
最初は怪物だらけで、え?こんなに?って思ったら、結局怪物はゼロ?もしくはどうしようもない脇役教師だけだったのかも。
まさかの校長も結局はまともだったのかな。
ラストシーン、私にはちょっと曖昧でよく分からなかった。
この映画のみせどころで、是枝監督らしい、いいエンディングなんだろうけど。
エンディングと途中飽きたから5.0の4.8かな。
怪物がいた•••。
見る映画がないなと思ってふらっと見た映画でした。でも内容はとてつもなかったです。ヒリヒリする展開、共感するような日常を切り取ったような風景、はっきりと浮かび上がるような敵とか犯人がいない構造。いじめの構造の中で紡ぎ出される心理描写、微妙なボタンのかけ違い的な表現を見事に表現していました。そして、そこには確かに怪物がいるように見えました。物質のない部分を覆う、空気的なところにそれは存在しているように感じました。
学校の中で起こるいじめを、うまく言葉にできない感じ、親にも相談できない葛藤、これらが作品を覆う怪物をうまく言語化できない感じにも似ていました。
いつも映画を見る時は、長くてチラチラとスマホの時計を見てしまうのですが、今回は一秒たりとも映像から目が離せませんでした。スリリングな映画でした。
日本映画はあまり見ませんでしたが、派手なアクション、VFXなしで、ストーリーと演技でこのまで見せる技術に驚かせられました。
タイトルの意味
「怪物」のイメージは固く感じる
も少し優しい感じにして
「怪物と呼ばれた天使達」くらいで良かった様な…
でも社会問題も加味した色んな意味での「怪物」なんだろう
それは、世間体であったり、未熟な子供達であったり、親の愛であったり…
どの立場に立ったとしても、私も同じ間違いをしてしまうだろうなと思いました
瑛太も安藤サクラも田中裕子も名優だ
散りばめられた言の葉に、理不尽さと諦めと再生を感じました
秘密基地での笑顔とラストのシーンが印象的な、哀しくも美しい物語でした
それにしても残された大人達は、其々に虚無感と共に長い人生を生きるしかないのが切ない…
それなら、いっそのことラストの美しいシーンは気を失った2人の夢の中であり、奇跡的に生命を取り留め助かり、母親と共に助け出した先生は逆転、名誉挽回で汚名返上…の流れが良いな
少年の友情あり、サスペンスあり、ポイントボケボケ、最後に弱い者いじめのカス坂本龍一の名前。。。
最初は、サスペンス調、、、
後半は子供の友情?
どっちつかず。。。
盲目的に
信じてきた価値観があった。
それが跡形もなく崩れ去りつつある今
人々は自らの意志と判断で価値を定義していかなくてはならなくなった。
そうすると、オレ、ワタシあってるでしょ?
間違ってないよね?の確認ゲームが始まり押し付け
思い込みが極度に表に出てくるようになる。
表に出てくるだけならまだしもゲームなので勝敗や順位が求められ嘘、騙し、陥れ。などの
技が繰り出されゲームは殺伐化するもんだw
もう良い加減人間が定義決めするような価値なんてたいしたことない。って事に気付く時代が来ているのに。
そんな世界に🌍大丈夫?と投げかけをしてくれている映画なんじゃないかな◎
深い
昔から聞いた事がある話かも?
教室の出来事だったり
ふざけるのと、イジメがわからない子供
同調しないと浮いてしまったり
見てみぬふりをすると、逆に煽られたら?
子供達の言葉足らずさを汲み取れない先生
自身の物差しで計りきれなかったため
目に見えない大きな波にのみこまれて潰れてしまう
ただただ子供を守るため、周りが見えなくなる母
子供の成長を受け入れられず比較し焦る父
教師、親、子供の三方向からの見方で解釈が変わる
スマホが場面に出たけど
町の風情はどこか懐かしかったり
廃電車が山に放置?
現代の話にしない為か
昔から聞く解決できない問題
是枝監督ズルい。
最後はいつも、自分の中で答えを出させる。
答えは一つではないからか…
みんなイジメも差別も区別も
虐待も根拠のない噂も決めつけを
しない世の中がいいのは知っています。
でも、できないのも人間です。
身近な問題で、考えさせられました
自分じゃ自分が何者か分からないから、教えあって生きていく
鑑賞後、熟考させられる作品だ。
人と人が分かり合う
人間はデバイスではないから、そもそも同期なんてできない。
だから、永遠に分かり合うことなんて、あり得ないのかもしれない。
これが私自身の考えだ。
部分的にもしくは一時的に分かり合う事はたくさんあるとおもうけど。
それでも日々は過ぎていくのであって
生きていく糧を得るために、何らかの労務をしながら
できればその精度を高めながら、暮らしていくのだ。
だから、無理に分かり合うことなんかせずに、
できるだけ自分にとって必要な情報だけを得るようにして、
むしろ孤立化を図った方が生きやすい、なんてこともあるだろう。
但し、人間は社会性があるから、本当に一人ずつだと生産性は低いから、
なんとなくダマのように固まり合って、塊同士は必要レベルで理解しあう努力をして生きてる。
こういった原理原則は人間の歴史において
今も大昔も 大して変わらないんじゃないかと思う。
***
この映画は脚本としては登場人物それぞれの目線により
見え方かわるよね、っていう仕掛けになっていて
でも怪物って誰なんだ?っていうプロット。
私の感じ方だが、
怪物なんていなかったじゃん、というのが感想だ。
各章における演技の方向性はともかく、
皆がみな大人なだけだし、異常者なんかいない。
反面「怪しい」という意味においてはとてもよく描けており
物語序盤では誰しもが怪しく見えたりする。このあたり面白い。
(棒読み謝罪なんか見てて教員をぶん殴りたくなりましたね・・・)
主人公の二人の子供は、いじめ問題への本能的な正義感と、クラス社会との相反に悩んでいて、
ただでさえ可哀想に思えるのにくわえ、LGBTの感受性にもお悩み。
家庭環境にもお悩み、って(はぁーー・・・)、
子ども的・超複雑シーズンを過ごしていて、
この子たちを助けてあげられるのは金八先生くらいしかいないんじゃないか、
とか 馬鹿な妄想をしながら見ていた。
最後はきっと事故で・・・というのが私の感じ方だったが、
それでヤッホー!と感情爆発させ解き放たれた 子どもたちの姿は
この社会から解き放たれてやっと 開放される心 ということになるけど
現代社会はこんな悲劇的なんだろうかって・・・
思考が悲哀ループしてしまった。
***
最後にひとつだけ
おでこにカードをあてる怪物だれだゲーム(?)っていうのかな、
「あなたはこんな特徴だよ」って自分じゃない人から
ヒントを出してもらって 自らを知っていく 示唆的なこれ。
これはこの映画の、語り継がれるべき名シーンだと思う。
人生にとって大切なことと思う。
みんな怪物。
湖のある郊外の町に住むシングル家庭の母と息子の話。
息子のアザや元気の無い姿を見て何かあった?と問いかける母(安藤サクラ)、先生から「豚の脳」と言われた!とそこから始まるストーリー。
本作を観て思った率直な感想は。
タイトルの「怪物」、観る前は子供が消えたと予告で目にしたのでホラーよりの作品なのかな?と思ったら違った。
友達の様で友達になりきれない湊と依里、クラスメイトから虐められてる依里、依里といる事で自分も虐められるのではないかと距離をおく湊。
「豚の脳」と言った保利先生(瑛太)と周りにいる教師達、息子に何をした!と学校に乗り込む母親、保利の意見とは話が噛み合わず...。保利の主張、教え子に何もしてない、誤解です!の意見は通らず学校側の言われた通りに話せ、とりあえず謝罪と促される。
これらの事に共通するのは不特定多数の人間で独りの人間を攻撃、虐める、力で押さえ込むなんだけど、作品に限らず身近で起こりうる話。
人間も動物、大人も子供も学校や社会に出れば少なからず弱肉強食の世界で生きてる。
ラストは怪物達の目から解放された湊と依里はホントの友達になり、笑顔で草っ原を走った!って解釈でOKなのかな?私にはホントの友達になれたって見えた。
エンドクレジットの坂本龍一さんの曲も作品のイメージに合ってたし泣けた。
ラストの疾走感がたまらない
観る前は、怪物探しの映画かと思っていました。敢えて怪物を挙げるとすれば、依里をいじめていたクラスメイトかなと思います。
随所に坂本龍一さんのピアノの音が、効果的に心に染み渡っていきました。
重要な場面を別の角度から再現しているので、徐々に全貌が明らかになっていき、納得です。
「ヒミズ」の作風を丸くした感じですね。
ラストの湊と依里が「線路はないよ」と言い、ひとすじの希望を持ち、走り抜ける姿に心が躍りました。
カンヌで評価されたこと、わかる
日本でこういう映画ができたことが嬉しい。子どもに焦点を当てたこのタイプの映画はフランス語圈や制作にフランスが入っている作品に多い。「トム・ボーイ」「Girl ガール」「リトル・ガール」「無限の広がり」など。だから「怪物」がフランスの映画祭で評価されたことは嬉しい。
坂元さんによる脚本が素晴らしい。今のところ是枝監督の映画(あまり好みでないしそんなに見てないけれど)の中で一番好きだ。キャスティングがよく、二人の子役が映画の質を高めていた。視点と時間軸変化の映像化が現代的・羅生門構成で頭の中でカチカチとポイントを変える感じが快感だった。ワクワクする要素と音と映像と光と暗闇と美しく恐ろしい自然を追いながら最後まで息を詰めて見た。
「男らしく」「男だろ」とか、「子どもが普通の家庭をもって子どもを持つまで」(そこまでがんばるとか、そこまで出来たら自分の子育て終了)とか大きなお世話なんだけど、お母さんも先生もそう言ってたね。子どもは苦しいけどお母さんのことも先生のことも好きだからどうしていいかわからなくなってしまう。
誰かだけしか幸せになれないのは幸せって言わないんだよ。この箇所の田中裕子にほっとした。
緑がきれい、秘密基地が懐かしい、このお話の結末は決めないでおく。
【”人心に潜む様々な怪物。そして自覚無きある資質を持つ二人の小学生が起こした事と生まれ変わり。”今作は、視点が変わる事で、出来事の見方が全く変わる現代情報社会に警句を鳴らす作品でもある。】
ー 今作は、序盤はミナト君の母親(安藤サクラ)の視点で、中盤はミナト君の担任であるホリ先生(永山瑛太)、校長先生(田中裕子)を始め学校側の視点で描かれている。
観ている側は、序盤の展開でミナト君の付いた”嘘”を含め、母親の視点で学校側の不誠実な態度に苛立ち、その後ホリ先生たちの視点で描かれた内容を観る事で、ミナト君と喧嘩をしていたホシカワ君との真なる関係性に気付くのである。ー
◆感想
・ホシカワ君はその衣装や女の子のような顔つきも含めて、自らのクィアの資質を自覚している小学生であると思う。
ー 彼の愚かしき保守的思想を持つ父(中村獅童)の訪ねて来たモリ先生に対して言った言葉。”アイツは駄目です。豚の脳ですから・・。人間に戻すんです。”
そして、ホシカワ君の身体中にある痣は、この父親が付けたモノであろうとすぐに分かる。尚、ホシカワ君の母親は、既にこの世にはいない。-
・ミナト君の母親は、亡きラガーマンだった父の遺影の前で、ミナト君に自覚無き”呪”をかけている。
”お父さんみたいな、男らしい男になって普通の結婚をさせるまで、お母さんは頑張るよ!”
ー 母親の自覚無き”呪”により、ミナト君は”男は男らしく生き、女の子と結婚するのが幸せ。”と刷り込まれている。
故に彼は、ホシカワ君に対する想いと彼からの想いの狭間で苦しみ、学校では皆の前では仲良くしないようにするのである。-
・赴任して来たホリ先生が、ミナト君の付いた”嘘”により追い詰められて行くシーンが恐ろしい。
ー ミナト君の母親から見るとモリ先生は明らかに教職者としては不適格な人物であるが、学校側の視点では、ホリ先生は生徒に対する接し方も問題なき良き先生である。逆に学校側から見るとミナト君の母親はモンスターペアレントなのである。
だが、孫を不慮の事故で亡くした校長は学校を守るために、ホリ先生を父兄会を開き謝罪させるのである。-
・ミナト君とホシカワ君は廃線跡にある、列車を秘密基地にして、相言葉を”怪物だーれだ。”にして、列車の中で楽しそうに遊んでいる。
ー あの列車内の二人の楽しそうな姿が、彼らの真なる関係性を示していると思う。-
・そして、台風が近づく中、二人が遊んでいた秘密基地を土砂が襲う。
ー 必死にミナト君の母親と、ホリ先生は列車の中に入るのだが・・。ー
■これは、勝手な個人的意見であるが、ミナト君とホシカワ君は二人の秘密基地で、土石流に呑み込まれてしまったのではないかと思う。
故に、ラスト、陽光が燦燦と降り注ぐ中、ミナト君とホシカワ君が誰の眼を気にすることなく、楽しそうに手を繋ぎ走って行く姿を見て、私の琴線は震えたのである。
<今作は、人心に潜む様々な怪物(場合によっては、ミナト君の母親のように、自覚はない。)と共に、幼きクィアの資質ある二人の男の子の姿を、親、学校側、及び二人の視点から描いた作品である。
そして、今作は自分に都合の良い情報を取り入れる傾向にある現代社会への警句とも取れる作品なのである。>
是枝監督と合わないようだ。
はっきり言って、この監督の作品は私の好みではない。
こんだけ持ち上げられて、カンヌに出展するのだからきっと日本代表の凄腕監督なんだろうけど、、映画評論家の方々からしたらお叱りを受けそう笑
人間の生々しさ、ちょっと気持ち悪いところ、
なんと無く懐かしさを感じる風景。
俳優陣の芝居の上手さ。(校長先生のご主人は当てはまらず)
だいたいの外枠は好き。
だけど、この監督、基本視聴者に委ねる映画なんだよな、、だから?それで?どうなったの?が全く描かれてない。
別に問題も提起してるわけでもないんだろう。
起承転結の「結」がないと私は言いたいのだが、
そもそも「起」すら視聴者が勝手にそう捉えただけだよね、と言われてるよう。
LGBTと思春期の話。
怪物だ〜れだ。
怪物は自分を否定する(と思われる)人達かな?
それぞれが自分を偽って生活してるわけだ。
これだけイジメの事を色々問題視されているのに
なぜか1番のいじめっ子にはフォーカスが当たらない。
まるで、いじめられる子に原因があるような描かれ方。
先生、あの場で飴玉舐めるのは絶対駄目だよ〜
あの始終不穏な空気の校長先生も
結局のところよく分からないな。
孫は事故なのかな?故意なのかな?
どの登場人物にも感情移入できなかったけど、
ちょっと余韻に浸りつつ考察してみます。。
坂本龍一さんのピアノ、とても良かった。
それで星3にしておきます。。。
視点変更が生む真実への道
感想
個人的には、是枝監督作品の中では一番観やすい作品だった。
・物語構成
母親、教師、子供の3つの視点で同じイジメ問題多面的に魅せる脚本が素晴らしかった。視点変更がされる度に明かされる真実の連続に、ラストまで没入しっぱなしだった。
心情描写も複雑に描写されるので、鑑賞後は複雑な心境になった(褒めてます)。
個人的には学校の上層部側の思惑パートがかなり不快で(良い意味で述べてます)、観ていて辛くなった。
人間の救済を求める貪欲さが全編通じて描かれる作品テーマが好みだった。
・演技
実力派俳優陣が勢揃いしているので、集中して鑑賞出来た。特に、主人公の子供の母親とメインの子供二人組の演技は自然さ感じられた。
誰
怪物だーれだ
怪物は誰なんだ
怪物とは一体なんなんだ
そうゆう議論が映画見終わったら出来るかも
キャストの皆様とても良い
シングルマザーの安藤サクラが叫ぶシーンとラストシーン泣きそうになる
結末は観た人によって分かれると思う
観た人同士で話したい🥺
私の結末の感想は
2人は亡くなったと感じてしまったなぁ
生きてる意味のエンディングかもしれないけど
2人の魂を見ている
最後はそんな終わり方な気もする
全285件中、261~280件目を表示